今日、唐突に全く知らない外国の方から
「i need your urgent help please!!!」
というメールを頂きました。相手のメールアドレスは●●●●@yahoo.co.th(一応伏せときます)となっていました。

この人からなぜメールが来たのか分りません。有名な悪戯メールなのでしょうか?
どなたか御教授願います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どの程度悪質かそうでないかは本文を読んでみないとわかりませんが、とにかく、削除する事です。


返事をする事は「このメールアドレスは生きているよ」という事を教えるようなもので、その結果、この手のメールが大量のくるようになりますのでお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授有難うございます。
おっしゃるとおりだと思ったので、メールは削除しておきました。
よく考えたら外人の方が見ず知らずの私に「i need your urgent help please!!!」というのも変な話でした。
ご回答、本当に有難うございます。

お礼日時:2009/05/16 19:16

知らない人から英文でメールが来たら、迷惑メールと思って良いです。


読まずに削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授有難うございます。
情けない話ですが、メールが届いたときすぐに見てしまいました。
一応スキャンをしましたが何もありませんでした。
次回からは慎重に対応しようと思います。

お礼日時:2009/05/16 19:14

こんにちわ 今アメリカに留学中の高1です。



内容を直訳すれば社員募集みたいなメールですが...
怪しいですね、試しに「who are you!!」とか「what do you want to me!!」などと警戒のメールを送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授有難うございます。
他の方がおっしゃるように、存在を確認されてしまう恐れがあるので今回はメッセージは送りませんでした。
回答してくださって本当に有難うございます。

お礼日時:2009/05/16 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外人の画像探しています。

4~5人程の男性の外国人(欧米系?)が全員ひとつの方向を見ている写真で、
大体の素材が

一枚目はおとなしく何かを見ている。
二枚目は椅子から立ち上がったりガッツポーズを決め叫んでいる。

という風景になっています。
よく目にする画像なのですが、
いざ探し始めるとどう検索したら行き当たるのか探し当てられませんでした。
これの出所やいきさつなどをご存知であれば、お教えいただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外人4コマのガイドライン まとめサイト
http://dempa.s18.xrea.com/g4k/index3.html

Qウィルス&悪戯メール?・・・英文メールの解読をお願いします。

ホームページを開設しています。
そこのメールに英文メールが来たのですが…。
悪戯か、それともまた違うメールなのか分からなくて、こちらに質問させていただきました。
タイトルは自分のHPアドレスでした。
下記の英語は本文です。

Hello,

I have visited (当方のHPアドレス) and noticed=20that your website is not listed on some search engines.=20I am sure that through our service the number of people=20who visit your website will definitely increase.=20SeekerCenter is a unique technology that instantly=20submits your website to over 500,000 search engines and=20directories -- a really low-cost and effective way to=20advertise your site.=20
For more details please go to www.SeekerCenter.net.

Give your website maximum exposure today=21
Looking forward to hearing from you.

Best Regards,
Vanessa Lintner
Sales & Marketing
www.SeekerCenter.net
vanessa=40seekercenter.net

You are receiving this email because you opted-in to receive=20special offers through a partner website. If you feel that=20you received this email in error or do not wish to receive=20additional special offers, please input the follow url in ie.
http://www.seekercenter.net/remove.php?email=3D(当方のメールアドレスID)=40(メールアドレスをお借りしている@後のアドレス 例:~.co.jpなど)
=20


悪戯メールでしょうか?
ちなみに何か添付されていたので、ウィルスかもしれないのですが・・・。
何だかこんな普通の英文(かどうかは分からないのですが)を送ってくるとは思えないので。
何が書かれているかだけでも、分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

ホームページを開設しています。
そこのメールに英文メールが来たのですが…。
悪戯か、それともまた違うメールなのか分からなくて、こちらに質問させていただきました。
タイトルは自分のHPアドレスでした。
下記の英語は本文です。

Hello,

I have visited (当方のHPアドレス) and noticed=20that your website is not listed on some search engines.=20I am sure that through our service the number of people=20who visit your website will definitely increase.=20SeekerCenter is a unique te...続きを読む

Aベストアンサー

あっちこっちのサーチエンジンへの登録を格安でやってあげるぞという売り込みですね。
ただし添付ファイルがウイルスかどうかは私には分かりません。
ウイルススキャンソフトが警告を出さなかったのであればウイルスではない可能性が高いと思います。
だとすればただのSPAMです。
それから、...please input the follow url...は決して実行してはいけません。
SPAMは黙って即刻削除です(あなたにとって不要であればですが)。

Q趣味のサイトの画像について

私は今自分のHPをつくってみようとしているのですが、よく学生さんのHPで綺麗な外人のお姉さんの画像が使われていることがありますよね?

よく探してみたのですが、外人の、となるとなかなか見つからないのです。

そういう画像を使っている方は、どこからDLしてきているのでしょうか。よければ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「フリー写真 人物」とか「フリー素材 写真 人」とかで検索してみてください。
有料ですが、いちおう参考サイト載せておきます。

参考URL:http://imagenavi.jp/search/search.asp?kw=%8F%97%90%AB+%94%92%90l

QPlease have a look at the attached file.と言うメール

タイトルが、RE:Your letterで、
Please have a look at the attached file.
と言うメールが届くのですが、
これはどうしてでしょうか。

読まずに削除しているのですが、最近、他にも
妙なメールが届くような気がします。

Aベストアンサー

それは、最近流行のウイルスです
ウイルス対策ソフトは入れていますか?
今は、必ず入れていないと危険ですよ

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q迷惑メールに困っています。2~3日前から、「●●●●様  懸賞当選金促

迷惑メールに困っています。2~3日前から、「●●●●様  懸賞当選金促進委員会様からメッセージです♪ ※未受領金【現金にて200万円】となっております。お早めにお受け取りください※」というメールが頻繁に送られてきて、アドレスがのっていたのでひらいてみたら、自分の名前と200万円分のポイントみたいなのが付いていました。
私はアドレスは使い分けていて、どう考えても、このアドレスにはこないはずなのですが。。。

同じ様なメールを受け取った方、いらっしゃいませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

同じ様なメールは来てますよ。
私は無視しています。また、フィルタを使ってゴミ箱へ入れています。
アドレスが漏れているのが原因なので、質問者さんも、フィルタを使ってゴミ箱へ入れたり、迷惑メールとして振り分ける様にしたら良いと思います。ご利用のメールサーバやメールソフトの機能を有効に使って下さい。

Q画像探しています。

外人(多分白人系)の子供や女性の写真画像を探しています。
少し気になる画像が何枚かあり、以前からそれぞれ何度か見つけているのですが、久しぶりに検索してみたらなかなか見つからなくて…。

このような写真画像のあるサイトをご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

そのサイトはわかりませんが このソフトで探したら動でしょう
画像自動収集機   

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se371065.html

Qメールでyour archiveというのが入ってきます

最近、Re:your archiveというメールを受信します。
ウイルスかなと思い、見ないで削除していますが
これは何なのでしょうか。

ウイルスのカテで検索しても出てこないのでウイルスではなく、開けてもいいメールなのかなと思ったりしています。

Aベストアンサー

Netskyワーム(W32.Netsky.K@mm)だと思われます。

参考URLに参考情報が載っていますのでご覧ください。
「特徴」の欄にウイルスメールのとき、件名や本文にどのような文言が載ってくるかが記載されています。

また、英語で添付ファイル付きでくるメールはほとんどがウイルスだと思われますので、疑わしいときは即削除が鉄則です。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/security/information/20040309_2.html?fmwfrom=top_security

Q皆さんが好きな、熟したもの・・・

熟したもの、いろいろありそうですね。
どんな、熟したものが好きですか?
熟成したものでも結構です。

なお、人は除きます。

Aベストアンサー

技です。
相撲・野球・料理・建築・音楽などなど、その世界の達人の熟した「技」が大好きです。

Q≪ATTENTION:Your mailbox quota is full !!≫という変なメールが届きました。。

こんにちは。お世話になります。。
唐突ながらお尋ねします。

当方に変なメールが届きました。


A message was sent to you that was returned to the sender(bounced)
because it would have caused your mailbox quota to be exceeded.

The following is the reason that the message was over quota:

Quota Type : Total Bytes
Available mailbox: 0
Total mailnox: 10240000

The following is the information on the message that was bounced:

Sender: OKWeb <staff@okweb.ne.jp>
Subject: [OKWeb] QuestionToday 20030526
Size: 7052
Message ID: <20030525181803.7585E2AA0A@vc9.point.ne.jp>
Date: Mon, 26 May 2003 03:18:03 +0900
Reply-To: webmaster@okweb.ne.jp

To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact
the sender to resend the message.

If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the
size of the message and resend the message.

みると差出人がどうやらokwebからの回答があったという通知です。それにネット上で登録しているメールマガジンからのメールもこのような形式で送られてきました。
いつものメールとは違います。
どのようにすれば通常のメールが受信できるようになるのでしょうか?ご教授ください!

こんにちは。お世話になります。。
唐突ながらお尋ねします。

当方に変なメールが届きました。


A message was sent to you that was returned to the sender(bounced)
because it would have caused your mailbox quota to be exceeded.

The following is the reason that the message was over quota:

Quota Type : Total Bytes
Available mailbox: 0
Total mailnox: 10240000

The following is the information on the message that was bounced:

Sender: OKWeb ...続きを読む

Aベストアンサー

メイルボックスの容量が10MBで、その容量一杯にメイルが溜まって、もうこれ以上、メイルを溜められません(受信できません)ということです。

To fix this problem, delete some messages from your mailbox
→この問題を解決する為には、幾つかのメッセイジを貴方のメイルボックスから削除してください。


人気Q&Aランキング