いつもお世話になっております(^^)

去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。
それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。
その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。
その財布は自分で購入する予定です。

アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。
しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;)
かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。

そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか?
また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて)
ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。
それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。

また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。

ご回答お待ちしていますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うわ~。



女性もよく男性に財布とか高価なキーホルダーとか、いつも身につけているものをプレゼントしたがる人、いますよね。
そういう心理で財布を選んだのだとしたら、その人はショックかなあ。

稼いでいても、財布に十万って、男性の感覚からすれば、かなり高額(割高)かな~と思います。
(私は三十代でお金に困っていませんが、財布は自分のもプレゼントも十万という感覚はあり得ません)

いつも身につけるもののプレゼントって難しいですね。
贈る方はいつも身につけていて欲しいと願っていてもこれですから。

これはもう、次の記念日に彼氏から別の財布を贈ってもらうしかないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
彼は身につけていてほしいからと言うより、私が財布を欲しがっていたから贈ってくれました。恥ずかしながらしょっちゅう財布を落としたりなくしたりするもので…。あまりにもなくすので、財布を買うのが馬鹿馬鹿しくなりひどい時は現金をそのままバッグに入れていたりしました(苦笑)ですから大切にするように、ちょっと高価なものを贈ってくれたのだと思います。
ですが確かに財布に10万以上は身の丈に合っていないかもしれません^ロ^;
彼の気持ちを考えていたら、買い替えたいという気持ちが薄れてきました。まだまだ大切に使いたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/20 04:20

ひとこと、「買い替える」と聞いていればとくに何とも思いません。


もし、知らないうちにだったとしてもこっそりと少しショックを受ける程度ですかね。。。

しかし、20歳で10万の財布って・・・
私は20代後半で、それなりにお金は持ってるほうだとは思いますが、そんな値段の財布なんか買ったことありません。価値観の違いですね。。

とにかく、買い替えたいなら、彼氏さんが頑張って買ってくれたものなので、神棚にでも飾ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に一言「買い替えたいんだけど?」というとあっさり「ふーん。いいんじゃない?」と返ってきました。
確かに20歳の私が両親より高価な財布を使っています。。ちょっと身の丈に合っていませんね。
とは言え、ここは彼の気持ちを無下にしない為にもまだまだ大切に使いたいと思います(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 04:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q父親へのプレゼント 質問です、父親に誕生日プレゼントを買うとしたら、どんなものがよろしいですか?予

父親へのプレゼント

質問です、父親に誕生日プレゼントを買うとしたら、どんなものがよろしいですか?予算は5万です。留学生活で離れ離れなので、たまには良いものを…と考えてます(笑)

Aベストアンサー

あなたのお父さんの状況がわからないので、回答が難しいです。

案の一つとして、革製品はどうでしょう?

私は最近自分で革のウォレット(長財布型)を買いました。
(3万円くらい)
良いモノは結構高いです。上手に使えば相当長く使えます。
ブランド物は、まぁカッコ良いかもしれませんが、
職人物を探し当てるのも楽しいです。

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q財布を買い換えようと思います(女性の方、参考にさせてください!!お願いします。)

こんばんは。

この度、2年ぐらい使った「CONVERSE」の財布を買い換えようと思います。この春にはもう高3になるので、ちょっとは女の子らしい、ちょっと名の知れた、5千円前後で購入出来そうなブランド財布を購入したいと思っています。
知る限り、インターネットで調べた限りでは
・EAST BOY
・OLIVE des OLIVE
ぐらいでした。その他に何かありますでしょうか?お願いします。また、今現在or高校生の時使ってらっしゃった財布がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
高校生のときはDiorの財布を使っていました。

アニエス・Courreges・CLATHASなんていかがでしょう?
予算5千円では少し厳しいかもしれませんが、
女の子らしくて割と名の知れたブランドだと思います。
もしくはディズニーの財布なんてのも可愛いと思いますよ!

お財布を買うときはいろんなお店に行って、使い勝手がいいものを選ぶことをお勧めします!
毎日使うものですので。

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Qインターネットでは絶対に買わないもの。インターネットでしか買わないもの。

私は結構インターネットショッピングを利用しています。
(ネットオークションではなく、ネットショッピングです)
欲しいものを「素早く」「全国から」「いろんなお店で」「比較しながら」買えることが利点です。
最近では、地元スーパーの生鮮食品もネットで買えるようになりました。
“買い物は街のお店に出向いて”という一辺倒の見方はとっくに崩れて、選択肢が拡がっていますが、皆さんが、
インターネットでは絶対に買わないものって何ですか? 逆に、インターネットでしか買わないものって何ですか?
よかったことや悪かったことは、ありましたか?

Aベストアンサー

インターネットで絶対に買わないもの・・・
それは靴です。
靴は履いて見なきゃわからないですから、絶対に買いません。
   
インターネットでしか買わないもの・・・・
ダウンロードソフト、これはネットでなきゃ買えません。
またほとんどのソフトはネットの方が安いので、もっぱらネットだけですね。

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Q迷いに迷ったあげく、買ったもの、買わなかったもの

どんなものがありますか?
迷いに迷った理由は、なぜですか?

Aベストアンサー

7万円のワンピース。
フランス製で、シルク製で、世にも美しい花柄。。一目惚れしました。
さすがに値段にひるんだけど、見た目も値段に匹敵しているし、
こんなワンピースは、70過ぎたら着れない。。いや、着てもいいけど、せっかくなら1番綺麗な今の年齢で着たいし、好きな男性に見てもらいたい。。
いつ着る?
今でしょ!
と清水寺からジャンプする気持ちで買いました。

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Q三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。
1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか?
2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか?
3. デザイン・色は重視しますか?
4. どこのブランドを使ってますか?
5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか?
6. どのくらいの期間使用しますか?
参考までにお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。参考になるかどうかわかりませんけど...。

1.今は二つ折りを使っています。
2.今はがま口タイプです。蓋の締まりが悪くなるとお金がこぼれやすくなるという欠点があります。
3.うちの祖母が風水関係にこだわっていて、黄色や黒を選ぶように言われているので、好きな黒を選ぶようにしています。
4.ブランドにこだわりはないので今はノーブランドものです。プラダは少し気になったりします。
5.今使っているのは¥1,000のです...
6.3~4年くらいでしょうか。そろそろ変えたいなと思っています。

ちなみに、お財布を変えるときは新春の時(1~3月くらい)の頃に変えるとお金が逃げていかないと言われています。買い替えの時の参考にしていただけると幸いです。


人気Q&Aランキング