お世話になります。
先日パソコンをシャットダウンしようとした所、『シャットダウンしています』のままいつまでも立ってもシャットダウンしませんでした。
20分位待ちましたが依然としてシャットダウンしないので、電源ボタン長押しで終了させましたが、何故か原因がよく分かりません。
このような事は始めてなので焦ってしまいましたが、この処置で良かったのでしょうか?
どなたか御教授お願いします。

A 回答 (3件)

↓ご参考になさって下さい。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • 0
この回答へのお礼

問診結果。
『Windowsに一時的な何らかの問題があった為と考えられます』と書いてありました。
安心しました。
有難う御座いました。

パソコンスペックには問題なさそうですね.最近こうした状況になったとすれば,直近にインストールしたソフトや常駐させたソフトをパソコンから排除することをやってみてください.もしくは「システムの復元」をやるとか.

あともしかしたらスパイウェアが紛れ込んだ危険性もあるので,とりあえずvista標準で入っているWindows Defenderでパソコンをスキャンしてみる…私のアドバイス(?)はこんぐらいです.
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので用語など勉強しながら参考に致します。
アドバイス有難う御座いました。

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

ビスタの終了する場合。性能が低いものだとそのぐらい時間がかかります。

強制に電源をオフにするとHDDを痛め故障の原因になります。

PCの詳細なメーカー、型番、CPU、OSプレミア?など補足要求します。

その内容によって対応が違いますので、よろしく、御願い致します。

この回答への補足

ありがとう御座います。
NEC VALUSTER L 300SG1Y Home Premium 2GB デスクトップ
ですがこれで宜しいでしょうか。

• 0