ド素人の質問です。

現在海外に滞在中で、Windows2000Proのデスクトップがあり、これで日本語サイトを見ると、当たり前なのでしょうが字化けします。

どこかで、Windows2000はマルチ言語と聞いたことがありますが、日本語を読み書きが出来るように設定はできますか?最悪、読みだけでもOKです。
日本語ソフトを入れないとダメなんでしょうか?

マルチの意味は、最初の設定で言語が選べるということなのですかねぇ?

「現地の人は普通に使える」のにプラスして、「日本語も使える」ようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
自前のPCもあるのですが、家から持って出るのが面倒なので…。

判らないことばかりで、質問だらけになってスミマセン。
お聞きになりたい詳細は返信にて追記しますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

返信遅くなって、スミマセン。
ありがとうございます。

そのサイトから、色々挑戦してみて、出来ることは判りましたが、肝心の日本語ソフト?的なのがインストールされて無いらしく、それが入ってる購入時同封のROMも無いようなので、残念ですがどうにもこうにもな状態です。

でも、何となくですが、前進しました。
今後は…ですが。

ありがとうございました。