初めまして。
現在アメリカに高校交換留学中、六月に帰国予定の高三です。

去年の八月に日本を出てもうすぐ九ヶ月。
頭も悪く顔も悪い、そんな私が唯一人から羨ましがれ、「交換するならアンタの体がいいーーー」と言われてた体型、人に体型以外で褒められた事のないそんな体型だったのですが、ここに来て自分のせいなんですが、太ってしまいました;;;

来る前の身長は166、体重は48。基本は53ですが…
手足は生まれつき長く、痩せすぎではない標準?くらいの体重で、体型はモデル並といわれるほど。
自慢っぽく聞こえたらすみませんが、それほど唯一の外見の褒められ所だったのでショックなんです(泣

しかし今体重を図ったら54…もうすぐ55になりそうです。
確かに腕や足、お腹の肉がついたなあっと思ってたんですが…やっぱりでした。

そこで質問です。
元の体型、体重に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
・今考えているのはお菓子など別に食べなくていいものは食べない。
・今のホストファミリーの晩御飯が六時、七時ごろなのでそれに乗っかり、夜九時以降は何も食べない
と、食べ物系ばかりですが…これのせいなんで(汗

日本にいたころは朝ご飯は絶対に食べる派、昼ごはんは少なめに、おやつは無し、夜は食べてませんでした。
でもここにいる以上家族の生活に合わせないといけないし、皆が晩御飯を食べてる中一人食べないのもあれなので食べてたんですが、これからはサラダを食べようと考えています。
また、飲み物が水かミルクで私はミルクが飲めないので水を飲んでるんですが、水道水にはちょっと抵抗があってジュースを買ってもらっていて、それがあるときはジュース(コーラやチョコミルク、オレンジなど)を飲んでます。

そこでもう一つ質問です。
・サラダを食べるとき、醤油をかけてもいいでしょうか?こっちのドレッシングは苦手で、いつもそうしてたので…
・クルトンをつけてもいいですか?
・ジュースもやっぱりやめて、水にしたほうがいいですよね?

そして最後の質問です。
・運動は絶対にしたほうがいいと思っていますが、やり方がわかりません…

足、腕、お腹の肉を落として、胸は残していたいです。
腹筋や腕立ては苦手ですが、それが必須なら絶対にやります。
なので、どなたか良い方法を知っていたら教えてほしいです。


長くなりましたが以上です。
よろしくお願いします(><)

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A 回答 (1件)

こんにちわ、僕も同じくアメリカ(オハイオ)に住んでいる高1です。


僕も、日本にいた頃は、柔道、槍術を習っていたのですが、こっちに来てそういったものは見つからず、太ってしまいました(T。T)。
僕は、トレーニング器具(ランニング、筋トレ)を買って地下に置き、学校から帰ったら毎日30分使ってます。
特に変化はないが少しづつ減ってます。(半年で87~75)。
それではひとつづつ観てみます。
こっちのお菓子は日本人にとって、不味い+高カロリーなので控えめに。
食事時間はそれで良いと思いますが、9時以降関係なく、寝る1時間前は何も食べない。
サラダに醤油はーーーうーん厳しいけど、確かにこっちのドレッシングもほとんど不味い+高カロリーだし......
考え方によっては、少量の醤油の方が良いのかもしれません。
クルトンは油を使っていないもの、つまり普通のパンのかけらに塩などをかけたものなら良いでしょう。
ジュースはーーーコーラ(カロリー0)なら良いかも...自分も一日にペットボトル一本(591g)以上飲んでるし。
運動は僕のように毎日、軽く筋トレする程度でもだいぶ変わります。
胸を残したいなら主に大胸筋を、
それでは(^。^)/
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