アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の息子にモクタール+亜鉛華軟膏を
ぬってるのですが
頬やあごの周辺に塗ると
間接的に口に入ってしまったり
すると思うのですが
口に入っても大丈夫でしょうか?
まだ病院が開いておらず聞くことができないので
質問させていただきました
ご存じの方よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

また失礼いたします。

m(__)m
>モクタールの溶剤・・・ですが、大豆油やオリーブ油といったものを使いますので、これによる心配はまずなく、本来のモクタールその物に入っている成分の方が刺激性など、問題があります。
が、少量なめたくらいでどうこう・・・というほどの物は入ってません。
むしろ、味がひどいのでたくさん食べてしまうような事はないでしょう。
亜鉛華軟膏もかなり安全な部類の薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^-^

お礼日時:2009/05/21 20:13

こんにちわ


僕は平気だと思うのですが、調べてみたところ、木タールの主な用途は医薬、防腐剤の他、溶剤と書いてありましたが少し気にかかります。
また、亜鉛華軟膏も調べたら、主な用途は収斂(皮膚などを縮める)、防腐、皮膚病からの保護だそうです。
木タールの溶剤が少し気にかかりますね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます!
薬なのでやはりあまり口に入らない方がよさそうですね。。
なるべく寝るときに塗るようにします^^
ご丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/16 10:27

こんにちは。


この物質は「食べても大丈夫」とは言いませんけど、少々なめて口に入った位では何も問題ありません。
外用薬でも安全性の高いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
少し入るぐらいなら大丈夫でしょうか
ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/05/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!