プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏がいます。
彼は収入がなく、私が養っている状態です。
状況が変わらず、お互い相手に望むことも違い性格も合わないように感じ、気持ちが冷めてきたことで、別れたいと思いますが、彼にとっては、生活もかかっていることもあり別れてくれません。今は、私名義の契約のアパートに住んでいます。
 別れ話はしましたが、私が言い負かされてうやむやに終わってしまいます。やはり、彼にとっては、生活の糧と家を失うことになるし、新たな出会いもない状況であるため、別れまいと必死です。 実家はあるのですが帰りたくないようです。私は実家に弟夫妻が同居しているので戻ることはできません。
 みなさん良いアドバイスや別れ方があれば教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まさに3年前の俺かなぁ、、、状況もそのままだ、、苦笑



情は残ってない?残っていないのであればキッチリ話を付けましょう。
うやむやに終わる=不完全燃焼
彼は立場が悪いからムキに適当な理由を付けてきませんか?
話し合いも決着が付かず、翌日持ち越しみたいになってませんか?
こういう話は彼だけでなくあなたの今後にも降りかかります。
そのまま続けば、恐らくズルズル時間は過ぎ、情も出てしまうでしょう。

彼に試練を与えるつもりでキッチリ心に決めて話をしてください。

甘えた環境を与えるとそれに慣れますし、その楽な生活を壊さないと自然と必死になります。
彼が資産的に同等、優位な立場になれば今度は他の女性に目移りしたり、また甘い考えは他に進むでしょう。


俺の場合は、なんとか仕事に就けて普通に互いに楽しく暮らしてました。
だけど今ちょうど3年同棲した彼女に別れを切り出そうとしているとこです。今まで甘い汁を啜って歩いてきた自分もこれを機会に変わりたい。しかし彼女の人生を変えてしまった。

こんな俺みたいなクズ人間が3年後の彼かもしれませんよ?笑
    • good
    • 0

回答NO1のものです。

男性は女性から頼られるとうれしいものなのであまり気にしないでいいかもです。はっきり言ってニートの男なんて怖くもなんともありません。あとは友達でもいいので信頼できる人が周りにいるかどうか。
キツイ事言うと女性の年齢は光陰矢のごとしです。あっという間に過ぎますのでそんな男性とは早く蹴りをつけましょう^^
最後に余計な事ですが。
ダメな男にしてしまったのも少しはあなたにも責任があります。あなたは彼の母親ではなく彼女なのです。彼氏を養うことなんてする必要もまったくありません。そんな男は燃えないゴミの日に捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

そんな人間(彼)は死んでも何の問題もありません。


この社会に必要とされていない人間なのですから。

人権相談所などに相談してみてください。
    • good
    • 0

かれに 仕事をしなさいといいなさい。

    • good
    • 0

>別れまいと必死です。



危険です・・・
御両親や弟夫婦にも相談して
力を貸してもらいましょう。
    • good
    • 2

初めまして 二児の母です。



実家に帰る 方向で話してみたらどうですか?
体調不良を訴える。

体調が善く無いから 期限は分らないから アパートは引き払う事にした、私は実家に帰って暫く静養もしたい 
って。。。
後片付けもあるから 両親に来て貰いたいから 貴方が先に出て行って欲しい って伝えた方が良いですよ。
カレは暇なのですから 夜帰って来る場合はありますから 一日でやらなくてはなりません。それには やはり自力ではムリでしょう。
正常な回路を今のカレは持ち合わせては無いですから ご両親に一度来て貰って、御実家に戻ったらどうですか?
それから またアパート借りたら済む話ですし。
彼と貴方だけでは このままの状態が続くと思いますよ。
    • good
    • 0

難しい状況ですね。

sachi2009さんが傷害事件に巻き込まれないかが心配です。
最近このような件で殺害されたりするニュースをよく耳にしますからね。

別れるなら二度と彼に会わない場所へ行くか、連絡は一切取らないようにするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も同じ状態になったことがあります。


その時は、暴力をふるう彼氏だったので、にっちもさっちもいかず、実家に泣きついて帰らせて貰いました。で、借りている部屋のほうは強制的に解約し、彼に出ていって貰いました。部屋の解約=お付き合いの解消となりました。

弟さん夫婦に事情を話し、数ヶ月なり実家に居候させてもらってはいかがでしょう?
その位しないと別れられないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は、弟のこともあるし、職場に通うのにちょっと遠すぎるんですよ・・・。

お礼日時:2009/05/17 09:51

1、期限決めて出て行かなければ、鍵を変えて荷物を放り出す。


2、実家帰るのでアパート解約するといって違うアパートに引っ越す。
3、新しい彼氏を見つけて彼氏のアパートに転がり込む。又はしばらく転がり込んでもらう。

など!いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 09:50

きれいに別れようと思うから、無理なのです。


彼に出て行ってもらいましょう。
むりなら、アパートを解約、転居。
同情していては、解決しないでしょう。
絶縁することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。出て行かないなら自分で出て行くしかないですね。

お礼日時:2009/05/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!