同棲中の彼氏がいます。
彼は収入がなく、私が養っている状態です。
状況が変わらず、お互い相手に望むことも違い性格も合わないように感じ、気持ちが冷めてきたことで、別れたいと思いますが、彼にとっては、生活もかかっていることもあり別れてくれません。今は、私名義の契約のアパートに住んでいます。
 別れ話はしましたが、私が言い負かされてうやむやに終わってしまいます。やはり、彼にとっては、生活の糧と家を失うことになるし、新たな出会いもない状況であるため、別れまいと必死です。 実家はあるのですが帰りたくないようです。私は実家に弟夫妻が同居しているので戻ることはできません。
 みなさん良いアドバイスや別れ方があれば教えてください。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

まさに3年前の俺かなぁ、、、状況もそのままだ、、苦笑



情は残ってない?残っていないのであればキッチリ話を付けましょう。
うやむやに終わる=不完全燃焼
彼は立場が悪いからムキに適当な理由を付けてきませんか?
話し合いも決着が付かず、翌日持ち越しみたいになってませんか?
こういう話は彼だけでなくあなたの今後にも降りかかります。
そのまま続けば、恐らくズルズル時間は過ぎ、情も出てしまうでしょう。

彼に試練を与えるつもりでキッチリ心に決めて話をしてください。

甘えた環境を与えるとそれに慣れますし、その楽な生活を壊さないと自然と必死になります。
彼が資産的に同等、優位な立場になれば今度は他の女性に目移りしたり、また甘い考えは他に進むでしょう。


俺の場合は、なんとか仕事に就けて普通に互いに楽しく暮らしてました。
だけど今ちょうど3年同棲した彼女に別れを切り出そうとしているとこです。今まで甘い汁を啜って歩いてきた自分もこれを機会に変わりたい。しかし彼女の人生を変えてしまった。

こんな俺みたいなクズ人間が3年後の彼かもしれませんよ?笑
    • good
    • 0

回答NO1のものです。

男性は女性から頼られるとうれしいものなのであまり気にしないでいいかもです。はっきり言ってニートの男なんて怖くもなんともありません。あとは友達でもいいので信頼できる人が周りにいるかどうか。
キツイ事言うと女性の年齢は光陰矢のごとしです。あっという間に過ぎますのでそんな男性とは早く蹴りをつけましょう^^
最後に余計な事ですが。
ダメな男にしてしまったのも少しはあなたにも責任があります。あなたは彼の母親ではなく彼女なのです。彼氏を養うことなんてする必要もまったくありません。そんな男は燃えないゴミの日に捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

そんな人間(彼)は死んでも何の問題もありません。


この社会に必要とされていない人間なのですから。

人権相談所などに相談してみてください。
    • good
    • 0

かれに 仕事をしなさいといいなさい。

    • good
    • 0

>別れまいと必死です。



危険です・・・
御両親や弟夫婦にも相談して
力を貸してもらいましょう。
    • good
    • 2

初めまして 二児の母です。



実家に帰る 方向で話してみたらどうですか?
体調不良を訴える。

体調が善く無いから 期限は分らないから アパートは引き払う事にした、私は実家に帰って暫く静養もしたい 
って。。。
後片付けもあるから 両親に来て貰いたいから 貴方が先に出て行って欲しい って伝えた方が良いですよ。
カレは暇なのですから 夜帰って来る場合はありますから 一日でやらなくてはなりません。それには やはり自力ではムリでしょう。
正常な回路を今のカレは持ち合わせては無いですから ご両親に一度来て貰って、御実家に戻ったらどうですか?
それから またアパート借りたら済む話ですし。
彼と貴方だけでは このままの状態が続くと思いますよ。
    • good
    • 0

難しい状況ですね。

sachi2009さんが傷害事件に巻き込まれないかが心配です。
最近このような件で殺害されたりするニュースをよく耳にしますからね。

別れるなら二度と彼に会わない場所へ行くか、連絡は一切取らないようにするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も同じ状態になったことがあります。


その時は、暴力をふるう彼氏だったので、にっちもさっちもいかず、実家に泣きついて帰らせて貰いました。で、借りている部屋のほうは強制的に解約し、彼に出ていって貰いました。部屋の解約=お付き合いの解消となりました。

弟さん夫婦に事情を話し、数ヶ月なり実家に居候させてもらってはいかがでしょう?
その位しないと別れられないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は、弟のこともあるし、職場に通うのにちょっと遠すぎるんですよ・・・。

お礼日時:2009/05/17 09:51

1、期限決めて出て行かなければ、鍵を変えて荷物を放り出す。


2、実家帰るのでアパート解約するといって違うアパートに引っ越す。
3、新しい彼氏を見つけて彼氏のアパートに転がり込む。又はしばらく転がり込んでもらう。

など!いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 09:50

きれいに別れようと思うから、無理なのです。


彼に出て行ってもらいましょう。
むりなら、アパートを解約、転居。
同情していては、解決しないでしょう。
絶縁することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。出て行かないなら自分で出て行くしかないですね。

お礼日時:2009/05/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と同棲・・・彼女の両親への挨拶に自分の親も連れて行く必要あり?

1年付き合ってきた彼女と、お互いをよりよく知りたい為に同棲する事に二人で決めました。
そこで彼女の両親に正式に挨拶に行きたいのですが、
スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」
という形で心は動いてますが、挨拶として、
うちの両親も挨拶にいった方がいいのでしょうか?
結婚するか決断してない状態で両親を会わすというのは相手方の両親に失礼では?とも思ったり、同棲の挨拶だからこそ双方の親に、どんな相手なのか知って貰う機会では・・・とも思ったり
もし、会う形になっても連れて行くというのは言い過ぎなので、うちの両親は私達と別行動で会って頂くということになると思います

これは私の気持ち次第でしょうか?それとも一般常識として・・・?
身近に同棲してるカップルいないので順序が把握できてるか不安です
お願いします

Aベストアンサー

>スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」

私の家ではこのようなスタンスで挨拶にこられたら、父親は激怒したと思います。一応結婚するというのを前提にしての同棲なら認められるとはおもいますが、女性としたら結婚するかどうかもわからない同棲なんて、結婚できればよいけれど、できなければ本当に無意味な時間になってしまいますからね。

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Qマンガ『同棲時代』について

何十年も前の?漫画です。
最近友人から借りて読んでみました。
最初は劇画タッチな絵に抵抗があったのですが、そのうち真剣になって読んでいました。

この漫画を読んだ方に質問です。
ズバリ、読後の感想はどうでしたか?

友人は「吐いた」って言っていました。
私は吐きはしなかったのですが(笑)、恋愛することってすごいリスクを抱えることなんじゃないかな・・・とちょっと暗い気持ちになりました。

Aベストアンサー

『同棲時代』。実に懐かしい響きです。
確か作者は上村一夫?だったでしょうか。
独特のタッチは今も鮮明に覚えています。
あの頃は「同棲ブーム」でした。

思い出しますね。
既成概念に反発して、自我の独自性を確立すべく必死であがいていた時代を。
性の甘い汁を吸いながら、愛というものの本質を危険を顧みず必死で探り、
それこそが、相手に対して誠実な証だと信じていた若かりし日々を。

>恋愛することってすごいリスクを抱えることなんじゃないかな・・・

:おっしゃる通りです。
しかし、これを乗り越えなければ、
いつ剥れるかもしれない偽物の愛を疑い、怯えながら暮らす事になります。
「>ちょっと暗い気持ちに」なる必要はありません。
厳しく危険なものだからこそ、大切に育んでいく価値があるのです。

Q同棲中の別れ方。低収入の彼氏(32歳)の場合

3年前やさしい彼に惹かれ、付き合いはじめました。
私と近い業種だったため、
1年半ほど無償で彼氏の仕事を手伝っていました。

しかし正社員として働いたことがないためか
仕事に対して、独りよがりなところがあり、お金をもらわずに仕事をしてしまうことも。

彼もこのままではいけないと思い、就職活動を始め、
私も、履歴書の書き方を教えるなど、
就職に向けてのバックアップを毎日夜中まで行い、
ようやく今年はじめに転職に成功。

しかし新しい職場では慣れない仕事環境で残業続きだったため
彼は体調・精神面を崩し、せっかく就職した先も5カ月でやめ、
現在またアルバイトに戻っています。


最初は彼を大切に思う気持ちはありましたが、
仕事とボランティアの線引きができていない点や
この先、正社員として働く気持ちがない所を見ていると
結婚を考えた場合「この人とはやっていけない」と考えることが多くなりました。

来年2月末に借りているアパートが満期になるタイミングで
同棲解消したいと考えています。
そのため、今年7月頃から何度も交渉していますが
「努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている」と
私を悪者あつかいし、理解できないと言われてしまいます。

また先月から貯金が無くなったとのことで、家賃を滞納されています。


このまま、彼が出て行かないなら
彼に置手紙を残し、彼の分の家賃も末日まできちんと支払ったうえで
自分の荷物だけを全て運び出して、出て行こうと考えているのですが
これは、やりすぎで非常識な方法でしょうか?


【補足】
現在私は、生活の不安から副業をはじめ、
平日の本職が終わった後と、日曜に副業をしています。
※しかしこの副業も内容がハードなため、3年続けられるか分かりません。

彼:32歳。アルバイトで月約15万前後。
私:27歳。本職月25万+副業月80万=合計約105万前後。


よろしくお願いします。

3年前やさしい彼に惹かれ、付き合いはじめました。
私と近い業種だったため、
1年半ほど無償で彼氏の仕事を手伝っていました。

しかし正社員として働いたことがないためか
仕事に対して、独りよがりなところがあり、お金をもらわずに仕事をしてしまうことも。

彼もこのままではいけないと思い、就職活動を始め、
私も、履歴書の書き方を教えるなど、
就職に向けてのバックアップを毎日夜中まで行い、
ようやく今年はじめに転職に成功。

しかし新しい職場では慣れない仕事環境で残業続きだったため
彼は体調・精...続きを読む

Aベストアンサー

27歳既婚者です。

さっさと別れた方が良い相手ですね。

>努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている
って、失笑してしまいました。
30過ぎて15万しか稼げず、家賃すら払えない奴が何を言っているのやら。
そういう発言は、自分できちんと稼いで生活している人間のセリフです。

何か崇高な理念の元に行なっているボランティアで、あなたがそんな彼を尊敬して、パトロンとして援助し続けていくなら、それも有りかと思いますがね。
基本的に、ボランティアも自分の生活や本職を土台にして、更に上乗せでやるものですから、土台自体がダメな人間がボランティアを続けていても、結局行き詰ってしまうのでは?

今の彼では、ただ単に、「家賃などの生活費を出してくれるお財布」が居なくなることが怖いだけのように思えます。

家賃払った上で出て行くのは有効な手だと思います。
婚約(両家両親への挨拶や、結納、結婚式場の予約など結婚に向けての具体的な準備)をしていない状態でしたら、あなたには彼を養う何の責任もありませんから、さっさと一方的に縁を切れば良いだけです。
むしろ、それぐらいきっぱりと縁を切らないと、ずるずる付きまとわれて金づるにされるだけです。

彼も引越しの準備や資金の工面が必要になるかと思いますので、引っ越すなら出来るだけ早めに出て行くのも愛情の一つかと思います。

27歳既婚者です。

さっさと別れた方が良い相手ですね。

>努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている
って、失笑してしまいました。
30過ぎて15万しか稼げず、家賃すら払えない奴が何を言っているのやら。
そういう発言は、自分できちんと稼いで生活している人間のセリフです。

何か崇高な理念の元に行なっているボランティアで、あなたがそんな彼を尊敬して、パトロンとして援助し続けていくなら、それも有りかと思いますがね。
基本的に、ボランティアも自分の生活や本職を土台にして...続きを読む

Qホテルの築年数

ホテルや旅館の築年数を知りたいと思っています。
以前旅行会社かなんかのHPで築年数を記載してるものを見つけたのですが、どのHPか分からなくなってしまいました。
築年数を知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅行会社のサイトで、築年数が書かれていたのはJTBだと思います。

昭文社で出している(出していた?)地区別のポケットサイズのホテルガイド本も築年が書かれていました。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q彼のラインが気になります。 同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。 でも、彼に

彼のラインが気になります。
同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。
でも、彼に頻繁に入るラインが気になってしまいます。
携帯は一度も見た事がありませんが、見たい衝動にかられてしまいます。
どうやったらこの衝動を抑えれますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たら、信頼関係終わりです。
見て、なにもいいことありません。

一度の過ちが命取りです。
私なら一気に気持ちが冷めます。
信じてくれてなかったんだ。

無理ですね。

いいことないというのは、なにかあるということでなく、そのあとの事です。
あなたは罪悪感です。
彼にウソをつくことにもなります。
秘密をもつことにもなります。

聞けばいいと思います。
嫌な女になる前に。

Q同棲中の彼氏に別れを切り出されたけど別れたくないんです

付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。
先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は
別れたくない?」と言われました。
原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。
あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです)
私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。
でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし
人はそんなに変われないから別れた方がいいんじゃないかと思う」と言います。
なので、私も自分が悪かったし色々考えて、辛いけど「別れましょう」と言ったのですが、
「別れた後はどうするの?実家に帰ったら会社も遠くなるし・・・」と
別れた後の事を心配してくるんです。
そんな事を言われるとやっぱり別れたくないって思うんです。
彼の本心も分からないままで、今もその話は平行線です。

今までのように、寝るときはくっついてきたり抱きしめたりしてくれるので、
彼は本気で別れたいようには思えないので辛いです。
一回、家を出て距離を置こうと思ったのですが、
彼が気になっている子の事を考えると恐くて出れません。

結婚も考えてここまで来たので、やっぱり別れたくない。。。
どうしたらいいのでしょうか?

付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。
先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は
別れたくない?」と言われました。
原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。
あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです)
私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。
でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし
人はそんなに変われないから別れた方...続きを読む

Aベストアンサー

この書き込み、自分かと思いました!
私には交際6年、同棲3年の彼がいて、同じように職場に好きな人ができ、「別れて欲しい。」と言われました。
違うところは、私の彼は既にその女性と付き合っているところですかね。

諸事情があり、まだ同居中です。
彼はその彼女と本気で付き合っているようですが、毎日一緒に私と食事もするし、同じ布団で寝ています。彼女と会う時は、下手な嘘をついて会ってきます。
とても耐えられませんよ、今、他の女を抱いているんだと思うと、気が狂いそうです。
でも、私の彼もまた優しいのです。
彼女とのことを話してくれれば、私も諦めがつくのですが…。

他の方が言われるように、愛はなく、情だけなのでしょうね。
そして、別れた方がいいのは間違いなく正論なんです。
あなたもそう思ってますよね?
でも頭でわかっていても、彼がいない生活なんて考えられなくないですか?
誰にどんなアドバイスをいただいても、結局答えを出すのは自分です。
私は別れないでしがみつくことを選びました。
自分がとことん納得する答えを見つけて下さい。
そしたら、どんな結果になっても後悔しないと思います。
あの時の私がこう決めたんだからと。

お互い頑張りましょうね☆
あなたの彼が、やっぱりあなたの良さに気づいて、戻ってきてくれることを願います!

この書き込み、自分かと思いました!
私には交際6年、同棲3年の彼がいて、同じように職場に好きな人ができ、「別れて欲しい。」と言われました。
違うところは、私の彼は既にその女性と付き合っているところですかね。

諸事情があり、まだ同居中です。
彼はその彼女と本気で付き合っているようですが、毎日一緒に私と食事もするし、同じ布団で寝ています。彼女と会う時は、下手な嘘をついて会ってきます。
とても耐えられませんよ、今、他の女を抱いているんだと思うと、気が狂いそうです。
でも、私の彼...続きを読む

Qau携帯料金の口座振替について

わたし名義のauのiPhoneをもっています。
婚約して同棲することになったのですが、携帯料金を婚約者の口座振替にすることは可能でしょうか?
電気やガスなどの口座振替用の口座を新しく彼名義でつくったので、できればその口座からの引き落としにしたいのです。

Aベストアンサー

口座振替の場合、契約者本人もしくは家族のみが可能なようです。

家族の場合も契約者、口座名義人それぞれの同一姓と住所が証明出来れば明白ですが、そのため「家族関係を確認できる書類をご用意下さい。」とあります。

質問者様の場合、明らかに家族であるわけもなく、証明もしようがありませんので不可能です。

お相手の方もauであり、クレジットカードを所持し、auIDの交付を受けているなら、そのお相手自身がご自分の端末からauお客様サポートにログインし手続きをする場合は可能かと思います。

わかります?
要するに他人の口座から引き落とされるよう勝手に手続きは出来ないための制約です。
その他人が自らの意志で端末を操作し、誰であれ第三者の支払いを申し出る分には構わない、という解釈で良いかと思います。

Q同棲していた彼と別れました。 20歳女です 長文失礼します。 付き合って2ヵ月で同棲をして 同棲開始

同棲していた彼と別れました。
20歳女です
長文失礼します。

付き合って2ヵ月で同棲をして
同棲開始から2ヵ月で破局しました。

別れの理由わ彼の私に対する気持ちが
冷めてしまったからです。

彼自身や彼の周りの人達は
同棲する時期が早かったと言っています

それと、彼も今仕事の事で悩みを
抱えてて頭がパンクしそうだと言っていました

私は実家に帰る事に決め冷却期間を
作ろうと思ったのですが
次の日に電話が来て会って話そうと言われ
お互い話し合いで納得の上、別れました。

彼は別れたら私が泣いたり、気が狂ったり
する事をとても心配していて
私は、彼の前では泣いたらダメだと思い
冷静を保ち、笑顔で別れました
その私の姿を見て彼も安心したようです。

荷物も全てまとめて実家まで送って
一緒に運んでくれたのですが
今まで2人で生活していた家に居ることが
落ち着かないと言ったり
この家ひとりは広すぎると言ったり
していました。

期間は短いですが
お互い家族みたいな存在で当たり前に
なりすぎていました

そんな存在の人と、たかが1日、2日
離れても、存在の大きさって
気付かないと思います。

今は、別れる決断をしましたが
私は好きだし、自分にとって彼は
本当に必要な人だと思っているので
復縁したいです。

今の彼に何を言っても冷めてしまって
いるし、せっかくいい感じで
サヨナラ出来たからこそ、何も
言わないでおこうと思っています。

でも、偶然会ったら声をかけてねって
言われました

2、3週間も経てば私の存在に
気づきはじめますか?

こういう、経験をされた方
似たような感じで復縁した方
体験談や男性心理を教えてください

同棲していた彼と別れました。
20歳女です
長文失礼します。

付き合って2ヵ月で同棲をして
同棲開始から2ヵ月で破局しました。

別れの理由わ彼の私に対する気持ちが
冷めてしまったからです。

彼自身や彼の周りの人達は
同棲する時期が早かったと言っています

それと、彼も今仕事の事で悩みを
抱えてて頭がパンクしそうだと言っていました

私は実家に帰る事に決め冷却期間を
作ろうと思ったのですが
次の日に電話が来て会って話そうと言われ
お互い話し合いで納得の上、別れました。

彼は別れたら私が泣いた...続きを読む

Aベストアンサー

お付き合いを初めて2ヶ月とはいえ、すぐに同棲を始めてしまった中では
どれだけ先のことを考えてのものだったのでしょうか…?
もちろん一緒にいたいと思う気持ちからの行動だったと思いますが、
やはり周りの意見からも…早かったのかも知れませんが、
それだけ別れに至るまでの理由もそこにはあったのではないでしょうか…?

勢いで始めた同棲には、お互いに先のことを思ってはいても
はっきりとした将来のことまで話し合って考え出した行動ではなかったのでは?
また、お互いに別々の生活をし、それぞれの価値観の違いもある中で…
一緒の生活を始めてみれば、今まで見えなかったものやお互いの生活感の違い、
今までは離れていたからこそ会うまでの時間も楽しめていたはずなのに、
一緒にいることでそんな時間でさえ忘れてしまう・・・
お互いの存在も当たり前になってしまうからこそ、相手への気遣いも薄れてしまったり・・・
きっと同棲2ヶ月の期間でそんなこともあったのではないでしょうか?
同棲となると現実の生活そのままとなってしまうため、
付き合い始めたころのままの恋愛関係とは異なり、予想しないような多くの困難だってあったはず。

きっと、今はそんな別れの現実もはっきりとした認識ができていないこと、
また…別れたことから一人になった寂しい思いが募っていることから
また復縁出来ないか…と考えてしまっているのかな…?
しかし、同棲までして別れた結果を後悔していたとしても
そのままずるずると過去にしがみついているのは良くないことだと思います。

まずは、ご実家に帰られたことは良かったですよね。
しかし、ご両親はそんなあなたの行動を実際にはどう思っているのでしょう…?
この機会にまずは一定期間を置きながらでも、ご自分の将来のことも含めて、
しっかりとした気持ちをもって考えなければならないことがあると思います。
彼のことにしても、同棲からお互い別れてしまった理由を突き詰めて考え合い、
将来に結びつけるような関係に修復することが出来る、
それが本当に良いというのであれば、いずれは復縁だってあるのかもしれませんね・・。

しかし、このまま相手への気持ちにも依存することなく、
別れた根本的な理由や原因を、
今の寂しい気持ちに負けないで冷静にたぐってほしいと思います。
きっと、それは大事なことであって、あなたにとっても彼にとっても
これからのお互いの幸せのためになるものだと思いますよ。
また、これからの時間は・・・
もっと大人としての精神的自立と経済的自立持つためにも
この機会に自分自身を磨く時間にすることも今は必要なのかもしれませんね。

頑張ってくださいね。
どんな形であっても、これからの時間が
あなたにとって幸せな道へと続きますように∴☆∵☆∴

お付き合いを初めて2ヶ月とはいえ、すぐに同棲を始めてしまった中では
どれだけ先のことを考えてのものだったのでしょうか…?
もちろん一緒にいたいと思う気持ちからの行動だったと思いますが、
やはり周りの意見からも…早かったのかも知れませんが、
それだけ別れに至るまでの理由もそこにはあったのではないでしょうか…?

勢いで始めた同棲には、お互いに先のことを思ってはいても
はっきりとした将来のことまで話し合って考え出した行動ではなかったのでは?
また、お互いに別々の生活をし、それぞれの価値観...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報