こんにちは。現在大学二年生の男です。
今の僕は、

・友達がいない、過去にもほとんどいたことがない、人が怖くてうまく話せない(他人と考えがかなり違ったりする)いじめられた経験もあり、中高と男子校で特に女の子に免疫がない
・貯金ない
・車の免許ない
・大学の単位がやばい
・彼女はいるが怖くていつも飾ってしまう、自分を出せない
・余り好きでないサークルの部長をさせられている。サークルの人ともうまくいってない、競技もへたくそ
・ゼミでも孤立している
・趣味も特技もない
・顔不細工、髪型も服もダサい、声も悪い
・童貞
・資格何も取れてない
・バイトでも足を引っ張っている、仕事ができない
・遊びをほとんど知らない(ゲームやサッカーや旅行やカラオケなど)
・運動神経もない
・時間の使い方がへたくそ
・私立の中学、高校、大学と親に金をかけさせている
・常識がない、躾がなってない(靴の紐がほどけていてもしばらく気にならない)、むかしから親の言うことを聞かなかった
・家族にいつも当たってしまう
・自分を支えてくれる人(昔の数少ない友人など)を大事にできない
・ものを大切にしない
・見えないものを大切にしない、信仰心がなくずる賢い
・ストレスを感じやすい、あらゆることに不器用、アスペルガーに似た性格であるような気がする

こんな人間です。相談できる人もなく、一人では活路が見出せず
どうすればいいのかわからなくなってしまっています。

最近、楽に誰にも迷惑をかけずに死ぬことができたらどんなにいいか、と考えてしまいます。

なんとか、今からでも目指せるのならばせめて人並みの幸せが欲しいです。友達も欲しいし、就職もしたいし、仕事就いてからも楽しく過ごせるようになりたいです。

書いていて少し自分でも何がいけないのかわかった気がしましたが、これからどうすべきか、何か思ったことがあれば何でもおっしゃってください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

いやはや、またしっかりと、これだけ色々と書き出せましたね、、、。


と、いうことは、物事を「見る目」はあるようですね。

>・友達がいない

  小学校、中学校、高校と友人と話しもしたことないの?

>過去にもほとんどいたことがない、人が怖くてうまく話せない(他人と考えがかなり違ったりする)

人間は、皆、顔が違うように、考えが違うのが「当たり前」なんだけど?

>いじめられた経験もあり

虐められたことの無い子の方が、現代は多いのでは?
昔から虐めは普通にあったし、、。

>中高と男子校で特に女の子に免疫がない

でも、今は彼女いるんだよね?

>貯金ない

大学2年で貯金もってたら、そちらの方がスゴイ!!
借金はないよね? サラ金とかに手はだしてはいないよね。
それだったらOKですよ。
親が送ってくれた大学費用を使い込んだ、、、とかはしないように。
それがなけれが、いいでしょう。

>車の免許ない

これから取ればいいじゃん?

>大学の単位がやばい

これは、他人様はどうしてやることも出来ません。
自分で頑張るしかないでしょう。

>彼女はいるが怖くていつも飾ってしまう、自分を出せない

男も女も、好きな子の前では、格好つけしい、、だから。これは大人になっても皆 同じ。

>余り好きでないサークルの部長をさせられている。サークルの人ともうまくいってない、競技もへたくそ

あまり好きでないサークルに何で入ってるの?

>ゼミでも孤立している

自分が壁をつくってると、相手もそれを敏感に感じるから、自分の方から その壁を取り払わないと相手が近寄ってくるのをまってても永遠にこないよ。

>趣味も特技もない

それは、自分で見つけるしかないでしょう。他人があれこれ手助けしてあげれるものじゃないし。

>顔不細工、髪型も服もダサい、声も悪い

世の中の男は、皆 「キムタク」ばかりじゃないよ。
顔は「造作」でなくて、その人が醸し出す「雰囲気」で、顔も格好良く見えてくるものだし。髪やら服は雑誌も沢山出てるから、どんどんそれらを吸収すれば良いじゃん。何も行動しないのが一番いけない。

>童貞
まだ、二十歳でしょう? そのうち、チャンスはくるよ。

>資格何も取れてない

取れば良いじゃん?

>バイトでも足を引っ張っている、仕事ができない

オドオドしてると、いけないよ。
堂々とやろう!! オドオドしてると心が萎縮していて失敗しやすい。

>遊びをほとんど知らない(ゲームやサッカーや旅行やカラオケなど)

これも自分から進んで仲間に入らないと、ダメだね。
誰も、向こうから「いらっしゃいませー」なんて待っててはくれないし。

>運動神経もない

これは「遺伝」も関係する。

>時間の使い方がへたくそ

ゴチャゴチャ 言ってないで、計画をたててやってみよう。
若い時は本当に「アッ」といおう間に終わってしまうよ。
「時は金なり」って、本当ですよ。

>私立の中学、高校、大学と親に金をかけさせている

親は子供のためには、苦労も苦労とも思わない、、、が、成績でお返しはしよう。親の立場も考えられるなんていいとこあるじゃん。

>常識がない、躾がなってない(靴の紐がほどけていてもしばらく気にならない)

あまり物事に拘らない性格なのかな?

>むかしから親の言うことを聞かなかった

若い時は皆そんなものでしょう。
しかし、今 気づいてるから、親の言うことに素直に耳を傾けるようにしよう。それが、大人になるってことだ。昔から
「親の小言と茄子の花は千にひとつの無駄もない」ともいいます。

>家族にいつも当たってしまう

自分で気がついてるのだから、自分の感情はコントロールしよう。

>自分を支えてくれる人(昔の数少ない友人など)を大事にできない

これはマズイ!! 友人は大事にしなければ!!

>ものを大切にしない

ものを大事に出来ない人は、自分も大事にできない人ですよ。

>見えないものを大切にしない、信仰心がなくずる賢い

もっと、自分が「生かされてる」ということに、感謝の気持ちを持たないととダメですね。親に感謝が出来ないと、自分を大事に出来ない人間になります。

>ストレスを感じやすい、あらゆることに不器用、アスペルガーに似た性格であるような気がする

アスペウガーがどんなものか知らないが、基本は「親への感謝」です。
親になんでもいいから、親がやってくれたことに対して「有り難う」という言葉をだしましょう。
たったそれだけのことで、貴方の運は向上します。

>今からでも目指せるのならばせめて人並みの幸せが欲しいです。友達も欲しいし、就職もしたいし、仕事就いてからも楽しく過ごせるようになりたいです。

「言葉は神なり」という言葉があります。(私はキリスト教ではありませんが、、)
言葉って大事ですよ。
この場合の言葉って口から出す言葉もそうですが、貴方が常日頃、何を「思ってる」かも言葉です。
「ダメだ、ダメだ、ダメだ」と思ってると、思ってる通りの
「ダメ」な人生が言葉の通り現れてくるのです。

「これから ますます良くなる」「もっと、良くなる」と
思いましょう。
そうすれば、思った通りの人生が、貴方の前に現れてまいります。
「これから ますます良くなる」「もっと、良くなる」と貴方が
「思う程度に従って」貴方の運命は向上します。
騙されたと思ってやりましょう。
一流企業にのし上がった、各界の人達は、殆どの方が、マイナスの言葉は遣いません。
「何があっても、必ずよくなる」
これで、人生の荒波を、自分のプラスに変えていくのです。

頑張りましょう!!!
    • good
    • 0

だいじょうぶですよ。


社会人になっても失敗すればへこむしうまくいけば調子に乗ったりします。
今はその原点をしっかり作っている時期なのではないのでしょうか。
まったく正しい状態におもえます。これから先うまくいっても、あるいはすこし試練があっても、
今の状態を基準にできるようにギューーと締まった原点を作っている時なのではないでしょうか。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。皆さん本当にありがとうございます。
やるべきことが見えてきて、何とかなりそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 16:22

全く問題ありません。



貴方は、ご自身を細かく分析し、その全てを悪いほうに考えているだけです。ダメ人間は、そんな分析能力すらありません。
・貯金ない→大学生はなくて当たり前。
・車の免許ない→その気になればいつでも取れる。
・大学の単位がやばい→今、気がついてるなら、まだ間に合う。頑張れ。
・彼女はいるが怖くていつも飾ってしまう、自分を出せない→彼女がいるんだ、幸せじゃないか。
・余り好きでないサークルの部長をさせられている。サークルの人ともうまくいってない、競技もへたくそ→部長なんて凄いじゃないか。自信を持てば、うまくやれると思うよ。
・ゼミでも孤立している→付き合いべたなんだね。まずは、一番付き合いやすい人と仲良くなるよう、こちらから話しかけることです。
・趣味も特技もない→別に良いんじゃない?
・顔不細工、髪型も服もダサい、声も悪い→彼女がいるんだから、そんな事ないと思うよ。
・童貞→???何でダメなの。
・資格何も取れてない→まだ大学2年だよ。これからだよ。
・バイトでも足を引っ張っている、仕事ができない→自覚があるだけ良いですよ。ただ、貴方の思い込みじゃないかな。
・遊びをほとんど知らない(ゲームやサッカーや旅行やカラオケなど)→興味があるなら、これから覚えりゃ良いでしょう
・運動神経もない→スポーツ選手になるんじゃないんだから問題ない。生きてくうえで支障はありません。
・時間の使い方がへたくそ→自覚してるなら、改善してきゃ良いでしょう。
・私立の中学、高校、大学と親に金をかけさせている→中学から学費をバイトで賄ってる奴なんて聞いたこと無いよ。当たり前の事でしょう。

全く問題の無いことばかりを、あたかも「私はダメ人間」と主張し悲観的になってるところが問題なんですね。
幸せは、貴方の心の中にあります。
貴方の質問を読んで、「贅沢な悩みだ」と怒ってる人がたくさんいるかもしれませんよ。
貴方は幸せだと思いませんか。
・中学から私立に通い、大学まで生かせてもらっている
・彼女がいる
・働く場所があり、お金がもらえる
・借金がない(貯金が無いなんて悩んでるうちは幸せ)
プラス思考で頑張ってね
    • good
    • 0

箇条書きに書かれたことの後に「では、どうすればいいか?」をつけてみたらどうでしょうか?


かなりの割合でその方法は見えてくると思います。

あれもダメこれもダメ、あれもできないこれもできない
あれも持っていないこれも持っていない・・
こうやって書き連ねればなんて自分はダメな奴なんだと
思ってしまうかもしれませんが、
私だってキリがない位思いつきますよ^^;

悩みがたくさんあると、これを解決するには一体どれだけ努力し
時間がかかるかと途方にくれそうになると思いますが、
案外悩みの根っこは同じものだったりして、
1つ解決すればおのずと他も解決していくと思います。
自分に余裕がでてくると人にもやさしくできますよ。

ちなみにこれだけ「自覚」があるということは
絶対に自分を変えることができる人だと思います。
    • good
    • 0

う~ん…


見ている限り、質問者様が書き連ねている欠点はいくらでも治せることが多いと思います。
なので、問題はご本人がイヤだと思いながらちっとも努力できていないことなのでは?

例えば、貯金・免許・単位は努力すればほとんどの人が得られます。


質問文を読んでいると、持っていないものばかりを欲しがるわりに、欲しいものが空から降って来るのを待っていたり、
誰でも当たり前のように簡単に手にしているのに、なぜ自分だけ手に入れられないのか…

そんな風に考えている印象を持ってしまいました。


まず、欲しいもの、直したいことをリスト化してみませんか?
比較的簡単そうなこと、ちょっと大変そうなこと、かなり難しそうなこと…等で分類して、簡単そうなことからひとつずつ、少しずつ手に入れられるように頑張ってみては。

そうして頑張ってもやっぱり難しいことがあったら、またこちらで質問してみるのも良いでしょう。


他の回答者の方が仰っていたように、質問者様には若さがあります。
逆に、まだまだお若いのですから、いきなり完璧を目指す方がムリがあります。

将来なりたい自分になるために、
5年後はこうありたい
3年後はこうありたい
来年はこうありたい
と、段階をおって目標を立てるのも良いと思います。


ツラいこともたくさんありますが、楽しいことだってまだまだまだまだありますよ。

気負わずに少しずつ頑張って下さいね。
    • good
    • 0

書き出してみて少し自分でも何がいけないかわかった気がしましたか?


でしたら今度は良い点を書き出してみてください。どんな些細なことでもです。
良い点・悪い点、すべて書き出したら、悪い点の中から比較的直ぐ直せそうなものから攻略していきましょう。先ず時間の使い方と大学の単位から努力してみて!
 先ずは自分自身を好きにならないとね。マイナスオーラが出てると人は寄ってきませんよ。

 女の子の免疫ないといいつつ彼女がいる?人が怖くて話せないのにサークルの部長?サークルに入っている時点で本当に人が怖いって本当?
取り越し苦労や思い込みが強いのではないですか?

でも自分のことそこまで、冷静に省みることできるなら大丈夫!バイトしてお金貯めて→おしゃれ研究して先ず見た目から自信持てるよう頑張って!
    • good
    • 0

そうだね~漠然と悩みや不安として抱えてしまうとしんどい。


特に重ねて悩んでしまうときつい。
それぞれの悩みにはそれぞれの解決法、改善法がある。
悩みの質は同じようで実は皆違うんだよね。だから当然アプローチも違ってくる。
貴方はその一歩先に進んで、こうして沢山の課題や自分なりに改善したい点が列挙できてる。それは貴方の中で変わっていける段階なんだよ。まずは多くを求めない。その中で特に貴方が変えていきたいと思うもの。それに絞って対策を立てる。自分を磨く。
貴方なりに良いなと思える自分に近づけていくためのプロセス。
そのプロセスの中で必要だと思うものを優先的に解決していけば良いんだから。貴方の人生。貴方のスピード、貴方の進め方で良いんです。
焦らずにね☆
    • good
    • 0

あなたには、若さと時間があるじゃないですか。

焦ることはないです。
上記に書き出したのを1つずつ直していけばいいと思います。
笑顔と感謝する心があれば何とかなるもんですよ。
    • good
    • 0

いやはや、若いときの私のようです。


違うのはここくらい
>中高と男子校で特に女の子に免疫がない
そういや共学でしたが、進学クラスだったので女子は高校の2.3年の時はクラスにいなかったな(笑)

まあ、悩みがなさそうに見えてもみんななにかしらコンプレックスを持ってますよ。まわりをよく見てください。お釈迦様のようになんでも完璧な人はいないでしょう?近い人はいるでしょうが、いたらその人のマネをしてください。あと、あまり悩まない方がいいです。
ホントにみんななにかしらコンプレックスを持ってますよ。あと、気の合う友達ができればいいですね。
サークルで一番自分から見て何でもうまくいってる奴に、悩みがないか相談してみてください。一度勇気を出してなんでもそいつに言ってみてください。向こうにも意外な悩みがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったお弁当をブログで紹介したいんですが。

毎日せっせと作ってるお弁当の画像をブログに載せて自己満足に浸りたいですw。

いろんな種類のブログありますよね。画像が結構大きく貼り付けられて、テンプレートの種類の豊富なものって、どんなものがあるんでしょう?。

載せるのは、画像とちょっとしたコメントのみの予定です。

Aベストアンサー

エキサイトブログなんてどうでしょうか?
広告表示が無くて、非常に安定しています。
容量も30MBなので、デジカメで撮影した画像ならば、
200枚、携帯用なら500枚程度は載せられますよ。
使いやすいですし、ヘルプも充実しています。
勿論無料なので、使ってみてはどうでしょうか?

お弁当ブログちょっと楽しそうですね。
是非見てみたいです!頑張って下さい!

参考URL:http://www.exblog.jp/

Q男性に大切にされる・大切にしたい女性

男性に大切にされる女性、大切にしたいと思われる女性ってどんな女性ですか?
そしてまた、その「大切にされている」「大切にしている」状態とはどんなですか?

Aベストアンサー

こんばんは、お久しぶりです。

難しい質問ですね。どんな女性かはその男性によって変わると思います。その男性から見て大切にしたいと思うからで相手次第ではどんな女性も大切にしたいと思われると思いませんか?

「大切にされている」「大切にしている」状態・・・これもまた難しいですね。
一言で言うならば、相手を思いやる気持ちかな?
相手を傷つけるようなことをしない・・・とか。

でもお互いが信頼してお互いが同じ気持ちでないと感じることも出来ないし感じさせることも出来ないのではないでしょうか?
価値観などが同じでも微妙に感じ方は違います。

私的には大切にされていると感じるより、大切にしているつもりに近いかもしれません。
あくまでもつもりです。相手はどう思っているのか分かりませんから。
ある意味、永遠のテーマかもしれませんね。

ちょっと考えてしまいました。

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q保険会社で車にほとんど傷がないからむち打ちにはならないって、言いたいだと思います。実際、病院で診察し

保険会社で車にほとんど傷がないからむち打ちにはならないって、言いたいだと思います。実際、病院で診察してもらいました。私の保険会社も、鑑定でむち打ちにならいと判断されたら、もともとの持病と言う判断をされるでしょうね、なんて言われました。自分の保険会社もあてになりません。結果は1カ月半後にでる予定なので不安ばかり。

Aベストアンサー

車の傷の程度とむち打ちは、全く関係ないんですけどねえ。
むち打ちのひとつ、脳脊髄液減少症は、
交通事故だけでなく、しりもちをついた程度でもなったりするんですから。
むち打ちは、遅れて症状が出たり、
本人の申告以外に、症状がわからなかったり、
常に出るわけではないので、
保険会社は慎重になるし、支払うほうは、疑ってかかります。
でも、とえさん、
今の不調は、明らかに、事故後に出始めたのですよね。
病院でも、そのことは言いましたか?
診断結果が出るのが1ヶ月半もかかるんですか?
それとも、保険会社の審査が、ということでしょうか。
これからでも、普段の生活をしていて表れる症状を、その都度、日付時間といっしょにメモして、
かかりつけの病院で、診察の時に、訴えて、カルテに記録してもらっておきましょう。
お大事に。

Q彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。
彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが
バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。
やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね?
個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが
やっぱり
人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。
すごくくだらない質問ですみません。
男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか?
人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<)

また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは
そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

Aベストアンサー

可愛らしい質問ですね。

普通は洗ってあげた方がいいと思いますし、喜ぶと思いますよ。

バッグを渡すときに、「シャツを出すときにお弁当箱があるのが分かったから洗っといたよ。それ以外は、見てないよ」と言えば大丈夫だと思います。

Q頼ることも大切ですか?

20代女です。以前告白された彼と週一のペースでおでかけしている状況です。恋愛経験が少ない私に色々な意見をいただけると助かります。

■私の性格としては、「~しようか?」といわれてもついつい自分でもできることなんで大丈夫と返してしまうんですが、ふと思ったんです。時には頼った方がいいのでしょうか?こういう経験がないので人に甘えるということが相手に迷惑だとしか今まで思ってなかったんですが、男性としてはどういう気持ちなんでしょうか?

■甘えるということに関係してるんですが、デートのお金。
主に食事にかかるお金ですが、いつも彼がお金を全額払おうとします。
けど、私は自分も楽しんでるから割り勘でお願いとかなり強引に割り勘にします。本当に私自身も楽しんでるという意味も含めて彼に負担させるのはおかしいと思ってのことなんですが。この辺もどうですか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

頼る事って、大切だとおもいますよ!

私も甘え下手なので、できれば甘え上手になっていただきたいなって
思います。(自分が出来ない事なのにごめんなさい)

男性は、頼りにされて嫌だなって思う方はいらっしゃらないと思いますし、まして 交際されておられる彼なら 頼ってほしいなって思われてると思います。
全て彼任せではいけないと思いますが、頼りにしているという気持ちは
わかってもらっておいた方がいいと思います。

デートの食事代についても、たまにおごってもらうのはいいと思いますし 男性の顔をたててあげていいのでは?っと思います。
自分も楽しんでいるからって気持ちは よくわかりますし、負担させるのも悪いななって思われる気持ちも理解できます。
ただ、甘えてごちそうになる日もあっていいと思いますよ。

お互いを思いあって いい関係を続けていかれてください。

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q勉強よりも大切なことは?

子供などに「勉強よりも大切なことは?」と聞かれたら、なんて答えますか?

私としては、「人を好きになること」と答えるかなーと思ってます。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 子供などに「勉強よりも大切なことは?」と聞かれたら、何と答えますか?

こんにちは。 私は七十代の男性です。 

この『OK Wave』で回答すると、必ず『人生の大先輩から』といわれます。 

とても良い質問だと思いました。 だってそんなこと分かっているようで、考えて見ると良くわからない。 『何故山に登るの?』と似て、答えがみつからない。 

● 私の答えはこうです。 『今のあなたには勉強することが一番大切ね。』

● そしてお母さまであるあなたへの回答はこうです。 『お子さんが勉強に集中出来る環境を作るのが一番大切ね。』 

最高の環境とは二階に子供用個室(男の子限定)を用意することでしょうか? 答えは断然『NO』です。 こうして男の子を二階の個室に追いやって、あなたが『テレビ、昼寝、ミカン』にうつつを抜かしている間にあなたのお子さんは『エロ本にマスターベーション』で一巻の終わりとなります。 その結果が現在のだらしない男の子のオンパレードとなったのです。 

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

Q自分より格下の女が、自分よりも愛され大切にされているのが納得できません。

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を
喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も
しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。
浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。

今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと
思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・
特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的)
どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして
いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は
もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。
ところが、全然そうじゃなかったんです。

彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい)
クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。
はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。

けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに
なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に
します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。

何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、
「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と
言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。
恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、
彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない
みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら
全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が
傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。
彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを
もっていると気づいても、気づかないふりをしています。

嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して
「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、
「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」
と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、
愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。

彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる
かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で
私を見つめただけで、
(その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って
しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような
態度がなんだかすごくくやしかったです。

私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって
全力で努力してきました。

それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも
やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが
ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。

どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。          
 
      

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。

ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。
男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、
都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。
歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。
ビーチだったら、沖縄でしょう。

ここまでは単純。
でも、「基準」にはさらに「こだわり」が不可されます。
『一般的には沖縄の海がきれいってのは自明だけど、俺にとっては瀬戸内海の雰囲気がいちばん好き』ってのもあるわけです。
ですから、世論としての評価と、個々人のこだわりはまた別の話。

今回の件については、
・質問者さまの測る「レベル」の基準と、もう一人の彼女のそれとは多分異なっている(レベルを高めようとする部位や方法論が違う)
・その男性の求める「レベル」の基準が、質問者さまのそれとはずれていて、もう一人の女性とは合っていた
ということに尽きます。

魅力レベル、といっても基準となる軸はゴマンとあり、そうそう単純に人の優劣をつけることは難しいし、世論=たったひとつの真実、というわけでもありません。質問者さまは、その女性が「努力をしていない」と断言するにはまだ観察不足かなと思います。
努力の仕方は人それぞれ。「努力してないくせに!」と断言するには時期尚早。他者のワザを素直に観察して、いいところを盗んで、よりよい女性を目指せばよいではないですか!ね。

女性です。
「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。

ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。
男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、
都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。
歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。
ビーチだったら、沖縄でしょう。

ここまでは単純。
でも、「基準」にはさらに「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報