10年位前に私名義のカードを作り
自身で使用、返済しておりました。
カードを作ったとき、私は精神疾患を患い
正常な状態での判断での使用ではありませんでした。

いくらか返済したのち、
私は体調を崩し長期入院することになりました。
その際、
返済を実父に頼んだのですが
実父はギャンブラーで既に自己破産済み、
私のカードを実父が返済するという理由で実は10年間使用していたようです(現在MAX額)

返済する際、暗証番号は不必要なはずなのに
しつこく暗証番号を聞き出し
返済には必要ないでしょ?という私の言葉に
暗証番号がなきゃ返済ができない!!と怒鳴られ渋々暗証番号を教えてしまいました。

結婚をし
離婚をし
実父とは一切の連絡を絶っていたのですが
新住所にカード会社からの督促状。
それを見て初めて未だにカードが使用されていることが分かりました。

返済義務は私にあるのは存じております。

私には返済能力がありません。
督促状が来る度に脅える生活です。
正直、実父を殺してしまいたいと思うくらい憎んでいます。

そこで質問です。

マグロ漁船のように
働いても使えないような仕事はないでしょうか。
現在実父は働いておりますが
働いたお金はギャンブルへ投資してしまいます。
足りない分は私のカードで補うという状況のようです。

返済方法、
仕事、
何でもよいので
お力を貸してください。
お願いします。

A 回答 (3件)

過払い金が発生していると思います。

    • good
    • 0

> 返済が滞っているため無理との回答でした。


カードを財布ごと落としたから、緊急に停止して欲しいとの連絡で良いと思います。
これなら、何枚でも同時に止める事が出来ると思います。

> 10年位前に
利率にもよりますが、過払いとなっていて、返済の必要がないかもしれません。
取引履歴を請求してみましょう。
    • good
    • 0

とりあえずカードは停止しましょう。


それから弁護士に相談したほうが良いと思います。
ただ法律には詳しくないので、それはそれで
別で質問をするほうが良いかもしれません。

この回答への補足

補足を書く場所がないのでこちらで失礼します。
実父は自己破産してから既に20年以上経っています。
そのため現在5枚のクレジットカードを使用している状態です。
(私のカードを含め7枚)

自己破産してから数年経てばカードは作れると聞いたのですが
作れるカード会社は限られるのでしょうか。

私名義のカードのみでも
完済したく思っていますので
実父が他のカード会社から借りられるのであれば
そのお金で私の返済にあてたく思ってます。

補足日時:2009/05/16 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード停止の旨をカード会社に話したのですが
返済が滞っているため無理との回答でした。

別で質問というと
こちらの別のカテゴリーでの質問ということでしょうか?

再度質問失礼します。

お礼日時:2009/05/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング