プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話で申し訳ありません。
妊娠6週の妊婦です。26歳です。
もともと慢性の便秘なのですが、ここ数か月は2日に1回のペースですっきり出ています。昔からの便秘で痔もちです。でも最近は私的には快便だったので痛んだり出血などはありませんでした。
ところが先ほど2日連続で快便だと喜んでいたところ、よく見ると便器に赤くて細かい塊が浮いているのです。(鮮血です)ちょうど生理の終わりかけの頃に出るような繊維っぽい塊です。
慌てて確認したのですが、どうも肛門からの出血のようです。特に痛みもなく柔らかい便だったので切れるはずはないと心配になっています。
産婦人科には1週間後に行く予定ですが、その時に相談したらいいでしょうか?それとも消化器内科などを受診したほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

消化器内科で受診すれば安心できます。

• 0
この回答へのお礼

専門でみてもらったら安心ですよね。ありがとうございました。

まず、産婦人科に行って、相談して紹介してもらえばよいのでは。

そういうことも知らせておいたほうがよい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。産科の先生にはなんでも伝えて相談しておいたほうがいいですね!

私も先に産婦人科で相談してからの方が良いとおもいます。

妊娠6週目と言うことで…おめでとうございますまだまだ冷える時期があるので気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!!

痔は冷やすと悪化する恐れがあると聞いた事あります。足元、腰、膝など冷やさないでなるべく温めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠すると色々不安になりますね。気持ちが落ち着いたら単なる痔による出血だろうと思えてきました。
次の診察で必ず相談するようにします。