シムズ2か3どちらを買おうか迷っています。
そこでいくつか質問させて頂きたいと思います。

(1)シムズ3は2のように、歳をとって亡くなりますか?
(2)サイト等でシムズ2用のダウンロードしてきたものはシムズ3で使えますか?
(3)私のPCはノートパソコンでSONYの「CS5OB/W」なのですが、シムズ3は問題なくプレイできますか?

それでは長々とすみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)亡くなります


(2)使えません
(3)スペックが不明です

ノートじゃどちらもキツイと思います。
高スペックのデスクトップPCでやっとまともに動くくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ノートじゃ無理ですかね…orz

お礼日時:2009/05/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムズフリープレイ同居出来ません

いい友達になっても、親友になっても、恋人になっても、引っ越しコマンドが出ません。
出てくる事には出てきますが、二人には全く関係のない他人の家では出ます。

どうしたら良いのか、意味不明です。

その他人の家は画像に載せます。

いつもこの人の家でみんなで作業させてます。
もしかして、家をよく使ってからの方がよろしいのでしょうか?

大変困ってます。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ただの同居であれば、同居させたい2人のうち1人を、もう1人に話しかけて(タップして)、
引越ししてくるように言う、を選ぶだけですよ。6秒くらいで引越し完了します。笑

聞きたいことがそれとは違ったらごめんなさいσ(^_^;)

Qシムズ2とシムズ3 どっちを買うか迷っています

数年前、シムピープルシリーズにはまっていた時期がありました。
今また久しぶりにシム人間系のゲームをやってみたくなり、シムズを買おうかと考えているのですが、シムズ2か3か、どちらにするか迷っています。
グラフィックの美しさや、シム達がクローズアップ出来る点、街がシームレスになった点など、やはり新しく出た3の方が良いかなと思うのですが、シム達のちょっとした行動などが簡素化されていたり、レストランや店などの建物の中に入れないなど、2と比べて少し物足りないと感じる人もいるようで・・・・・
ずっとシムピープルをやっていたので、2の方が馴染みやすいような気もするのですが、新しく3が出ているのに「今更」という思いもあり、迷っています。
ゲーム全般的には、やっぱり3の方が面白くなっているのでしょうか?
他に、2と3にはどのような違いがありますか?
2と3の両方をプレイしたことがある方、それぞれの感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも遊んだ者としてお答えします。
個人的には、以下の点を比較して選べばよいと思います。

2の場合→もう枯れたプラットフォームなので良くも悪くも完成している、ユーザーコンテンツも豊富。でも3が出たのでこれ以上の進化や追加は望めないでしょう。全コンテンツをセットで買うと結構高いです。
3の場合→まだ出たばかりなので、正直まだ物足りない部分が多いですが、今後が期待できますし、他のユーザーとスタートラインが同じなので、ユーザー通しでも一緒に進化を楽しんで行けます。そしてシームレス移動はかなり快適です。中毒性が高まります。

圧倒的にどっちがお勧めというのはまだないと思いますが、PCのスペックに合わせて選んでもいいかもしれません。3は結構重いです。

QPS +について PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをと

PS +について
PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをとることは出来ますか?

Aベストアンサー

はい、製品版とまったく同じく遊べますのでトロフィーも取れます。
また、フリープレイの配信期間が2週間だとしても、一度ダウンロードさえしておけば、PS+中なら10年後でも同じゲームがダウンロード出来ますし、同じゲームをフリープレイで遊べますのでトロフィー途中までしか取れない、続きは購入しないといけないとかもないです。

参考になれば

Qシムズ3 プレイ中のスキン変更

タイトルがわかりずらくてすいません。

シムズ3をプレイしていますが、プレイ中のシムの
髪型や顔の変え方を知りたいです。

よく、プレイ日記に”○○さんのスキンにしました”
とか”子供の髪型を変えました”とかあるのですが
新規シムではなく既存のプレイ中のシムを途中で
変えておられますが、どうやったらいいのでしょうか?

自分でも試して見たのですが、新規シムしかいじれなかったんで
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪型やメイクアップは鏡をクリックして「外見を変える」で変更できます。
しかし、顔は変えられません。現実でも顔はそう簡単には変えられないですよね?
そのうち追加データセットで整形マシーンが出るかもしれませんが。

ちなみに服装などはタンスをクリックで変更できます。

Q来月2月のPSプラスのフリープレイっていつごろ

来月2月のPSプラスのフリープレイっていつごろ判明すると思いますか?

Aベストアンサー

今月の第三週位だと思います。

Qシムズ3は私のPCでプレイできますか?

シムズ3がやってみたくて
初めてパソコンを購入しました
一応店員さんに3Dゲームがやりたいと言って勧められたデスクトップPCなのですが、調べてると無理っぽい気がしてきました…(´・ω・`)
まさか買い替え…orz

必要スペック
■CPU:WindowsXP:Pentium4-2G以上、Vista/7:Pentium4-2.4G以上
■対応OS:WindowsXP/Vista/7
■メモリ:WindowsXP:1GB以上、Vista/7:1.5GB以上
■HDD:7.5GB以上
■メデイア:DVD
■その他:[DirectX]9.0c~ [ビデオカード]Pixel Shader 2.0対応のもの [VRAM]128MB以上

私のPC
VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/W [ホワイト]
■os windows7 homepremium64ビット(6.1ビルド7601
■Intel(R)Core(TM)i5-2430M
 CPU@ 2.40GHz(4CPUs)。~2.4GHz
■メモリ 4096MB RAM
■名前 Intel(R)HD Graphics Family
■メモリ合計 1760MB

シムズ3がやってみたくて
初めてパソコンを購入しました
一応店員さんに3Dゲームがやりたいと言って勧められたデスクトップPCなのですが、調べてると無理っぽい気がしてきました…(´・ω・`)
まさか買い替え…orz

必要スペック
■CPU:WindowsXP:Pentium4-2G以上、Vista/7:Pentium4-2.4G以上
■対応OS:WindowsXP/Vista/7
■メモリ:WindowsXP:1GB以上、Vista/7:1.5GB以上
■HDD:7.5GB以上
■メデイア:DVD
■その他:[DirectX]9.0c~ [ビデオカード]Pixel Shader 2.0対応のもの [VRAM]128MB以上

私のPC
...続きを読む

Aベストアンサー

モンハンとか写っているかわかりませんが、
パソコンショップです。

ドスパラ以外にも沢山ありますよ。
G-TUNE
アーク
TUKUMO
クレバリー
フェイス

メーカーでは
エプソンダイレクト
DELL
ONKYO
などもあります。

例を上げると同じくらいの性能でこれくらいです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1681&sn=346&vn=1&lf=0

ロースペックゲームパソコンならこれくらい。
それでもSONYより高性能
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1683&sn=266&vn=1&lf=0

ゲームパソコンの中堅クラスでこのくらいです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1932&sn=221&vn=1&lf=0
これならある程度の3Dゲームに対応しています。

重いゲームをやるならこういうのになります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2394&sn=214&vn=1&lf=0

モンハンとか写っているかわかりませんが、
パソコンショップです。

ドスパラ以外にも沢山ありますよ。
G-TUNE
アーク
TUKUMO
クレバリー
フェイス

メーカーでは
エプソンダイレクト
DELL
ONKYO
などもあります。

例を上げると同じくらいの性能でこれくらいです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1681&sn=346&vn=1&lf=0

ロースペックゲームパソコンならこれくらい。
それでもSONYより高性能
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1683&sn=266&vn=1...続きを読む

Qプレステ4で夫名義で、プレステプラスに加入してます この度、フリープレイにやりたいゲームがあるので

プレステ4で夫名義で、プレステプラスに加入してます
この度、フリープレイにやりたいゲームがあるので
私のvitaで夫のアカウントにログインしようとしたら
本体に登録したアカウントを使ってください
みたいなことがでました
さらにプラスに加入するのも嫌なんですが
どうにかプレイする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

今までのセーブデータ全部消えても良いなら本体初期化して夫のアカウントでサインインするか、
VITAメモリーカードをもう一つ用意して、夫のアカウントをそちらのメモリーカードに作成するか、
1カ月だけ自分のアカウントでPlusに加入するかしかないです。

参考になれば

Qシムズ3をiMacでプレイすることは可能でしょうか?

シムズ3をiMacでプレイすることは可能でしょうか?

こんにちは。
iMacにBootcampを導入し
WindowsXP環境にしてシムズ3を遊びたいなと思うのですが
シムズ3公式サイトの推奨スペックを見ても、iMacのグラフィックボードはシムズ3に適しているのかがいまいち良く解りません。

購入候補として考えているiMacは以下のスペックです。

【iMac MB950J/A】
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
500GB Serial ATA Drive
NVIDIA GeForce 9400M

【iMac MC413J/A】
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
1TB Serial ATA Drive
ATI Radeon HD 4670 256MB

この二つのどちらかを買いたいなと考えています。
値段が安い方の【iMac MB950J/A】でシムズ3を快適に遊べれば言うことないのですが
こちらはオンボードな為どうにも不安で。

【iMac MB950J/A】のスペックでシムズ3は遊べますでしょうか?
また、【iMac MB950J/A】が駄目だった場合
【iMac MC413J/A】ならば大丈夫でしょうか?


それと、BootcampでMacに入れたXPでシムズ3をプレイすると
何か不具合等起こったりしませんでしょうか?


どちらか一方でも構いませんので教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

シムズ3をiMacでプレイすることは可能でしょうか?

こんにちは。
iMacにBootcampを導入し
WindowsXP環境にしてシムズ3を遊びたいなと思うのですが
シムズ3公式サイトの推奨スペックを見ても、iMacのグラフィックボードはシムズ3に適しているのかがいまいち良く解りません。

購入候補として考えているiMacは以下のスペックです。

【iMac MB950J/A】
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
500GB Serial ATA Drive
NVIDIA GeForce 9400M

【iMac MC413J/A】
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GB 106...続きを読む

Aベストアンサー

問題のザ・シムズ3のXPでの推奨環境は

*CPU P4 2.0 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*DirectX 9.0c のインストール
*Microsoft Windows XP Service Pack 2 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要

となっています。
このうちグラフィックボードに関する要件は

*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード

ですが、この程度ならチップセット統合でも余裕でクリアしているレベルです。
なのでMB950J/Aでもスペック上の問題はないでしょう。

不具合については「やってみないとわからんのでは?」というところですね。

Qシムピープルとシムズ2

シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます!
シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥
そこで質問があります!
(1)正直、どちらの方が面白いですか?
(2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか?
(3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか?
回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も便乗させていただきます。
シムズ2は私もやったことがないのですが・・・。

皆さんがおっしゃられてるようにPC版の方が面白いと思います。
マウスなので確かに操作しやすいし。
いろんなスキン(キャラクターなど)やオブジェクト(家具など)などもネットからダウンロードしてゲーム内に入れてやればそのキャラクターなどで遊べますし。
映画やテレビなどの好きなキャラクターをネット上で探すといっぱいあります(ちなみに私はスパイダーマンやペプシマンなどで遊んでおります)。
プレステ版ではできないようなことができますのでPC版の方をオススメします。
私も「シムピープル完全版3」をオススメします^^

ただ欠点としてはPC版の方は動作環境などの面や、ダウンロードしたスキンやオブジェクトなどの相性や他いろんな面でPCがフリーズしたりすることがあります。
ですのでもしPC版をお考えならば、最初はダウンロードしたものを入れたりいろいろいじったりせず、普通にゲームを楽しみましょう。
どんなゲームかを知って充分に慣れたら、お好きなものをダウンロードしたりしてゲームの幅を広げると良いと思います。
PC版の方が楽しさの幅が後から広がりますのでとても楽しいですよ^^

私も便乗させていただきます。
シムズ2は私もやったことがないのですが・・・。

皆さんがおっしゃられてるようにPC版の方が面白いと思います。
マウスなので確かに操作しやすいし。
いろんなスキン(キャラクターなど)やオブジェクト(家具など)などもネットからダウンロードしてゲーム内に入れてやればそのキャラクターなどで遊べますし。
映画やテレビなどの好きなキャラクターをネット上で探すといっぱいあります(ちなみに私はスパイダーマンやペプシマンなどで遊んでおります)。
プレステ版では...続きを読む

QこのPCでシムズ2をプレイすることは可能ですか?

シムズ2の購入を検討しているのですが、いま現在使用中のPCでプレイできるのかが判りません。

現在使用中のPC↓です。
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2007/news_20070914_01.html

もし、現状では不可能でも、何かしらの増設等によりプレイ可能でしたら、その方法等も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今なら8600GTお勧めですよ。
丁度次の世代のモデル(9600~)が出て安くなってるので。
一世代前といっても、シムズ2なら充分すぎておつりが来る性能です。
8600GTで大体お値段は7000円前後……って、あれ?なんか値上がってる?
えー、今は9000円前後になってるみたいです。安いところで。
さらにランクを下げて8500GTになると7000円前後です、が。
が、2000円差で性能は倍近く違いますので、余裕があれば8600GTお勧めします。
(8500GTでも動きますけどね。これから先他のゲームに手を出すなら迷わず8600GTです)
それより前の世代だと、7600GTとかになりますが、そこまで遡ると、
シムズ2以外のゲームは完全に諦めるくらいの気持ちで行くことになります。
まあそのへんは予算と相談で。

あとは、ちょっと省スペース型PCというのが気になりますね。
HP見たところ、グラフィックボードつけられるオプションもあるようなので、
増設できないということはないと思いますが、
念のためロープロ対応(ちょっと小さめのカード)を選んだほうがいいかもしれません。
こっちは普通のグラフィックボード
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4524076786133/202010005000000/
こっちがロープロ対応のグラフィックボードです。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4546444006995/202010005000000/

買うときはあまり難しく考えずに、
パーツ売り場の店員さんに相談するといいですよ。
8600GTで、予算はこれくらいで、ロープロ対応のカード探してるんですけど、
とか言えば、ちゃんとそれに合ったカードをお勧めしてくれますから。…多分。
(ツクモとかのパソコン専門店の場合はそれで確実ですが、
 家電量販店のパソコン売り場とかはちょっと危ないかも。変なの勧められそう)

取り付けは簡単です。
いや、簡単だった…と、思う…んだけどなぁ。
私もこの前6600GTから9600GTに付け替えたんですが、
特に悩むようなことはなかったように記憶しています。
というか、あまりに何事もなく取り付け完了したので、
正直そのへんの記憶はあやふやなんです。

とりあえず難しい設定とかは必要ありません。
まずはボードをスロットに挿して、ネジで固定。
それで追加したボードにディスプレイを繋いで起動。
NVIDIAのサイトから、
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
 製品のタイプ:GeForce
 製品シリーズ:8 Series(8x00GT、だから8シリーズです。)
 オペレーティングシステム:XPかVistaか、使ってるほう
 言語:Japanese
で、 NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意してダウンロード。
これでグラフィックボード用のドライバがダウンロードされるので、
保存したファイルをインストールすれば、そのボード用に最適化されます。
それでグラボの取り付けは完了です。

場合によっては電源コードを繋ぐ必要があるかもしれませんが、
その時はコネクタの形が合いそうなやつを適当に探して挿せばOKです。(えー)
PC内のコードを探って白いコネクタをあらかた探せば一つ二つは見つかりますから。
いや、もちろん明らかに形が違うのを無理やり挿したりしては駄目ですけど。
合いそうな形のコネクタが見つからない時は、そのまま放置して電源入れてみましょう。
そのままで正常に動いてるようなら問題ありません。
コネクタのことは忘れましょう。(ええー)
そういえば実際私も9600GT増設したときによくわからなくて
コネクタ一つ繋げてなかったような気もしますが……
動いてれば大丈夫です。気にしない気にしない。

どうしてもわからない!っていう時は、
パソコン専門店が取り付けサービスも行っているはずです。
ツクモの場合はボードの取り付けとドライバインストールで3000円でやってくれます。

あと注意するのは、そう。静電気。
パソコン部品は静電気に弱いので、内部をいじるときには
蛇口などの鉄を触って体内の静電気を逃がしておきましょう。
それくらいかな。
…って、気づいたらなんか「それくらい」どころじゃない長さになってるし(汗

あとは、グラフィックボードについてはここも参考になります。
http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/004/pc_manners_004.shtml
連載トップページ:PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」
http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

今なら8600GTお勧めですよ。
丁度次の世代のモデル(9600~)が出て安くなってるので。
一世代前といっても、シムズ2なら充分すぎておつりが来る性能です。
8600GTで大体お値段は7000円前後……って、あれ?なんか値上がってる?
えー、今は9000円前後になってるみたいです。安いところで。
さらにランクを下げて8500GTになると7000円前後です、が。
が、2000円差で性能は倍近く違いますので、余裕があれば8600GTお勧めします。
(8500GTでも動きますけどね。これから先他のゲームに手を出すなら迷わず8600GT...続きを読む


人気Q&Aランキング