(都立総合芸術高校について)

都立総合芸術高校の舞台表現科にいきたいと思っているのですが、新しくできる高校なので、レベル、雰囲気など色々と心配です。

私の両親は偏差値に厳しいほうなので、許してもらえるか不安です。

どうしたらいいでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

都立芸術高校かと思いましたが、そうではないんですね。

第一期生となるわけですね。
なるほどご両親にしてみれば、実績のない学校に子供を入れるのはさぞ不安なことでしょう。
でも、都立芸術高校を拡張する狙いで立ち上げる学校のようですから、そちらのデータは参考になると思います。
芸術方面での進学実績などは高いものがありますね。
ご両親に許してもらえるかどうかは、あなたの気持ちがどれだけ本気かにかかっているでしょう。
舞台の道を行きたいという気持ちは本物ですか?
不安や困難があってもやりたいという気持ちはありますか?

新設の学校ですから雰囲気などは知るよしもありません。
これからあなた達、第一期生が作って行くものです。
それだけに関わる教師たちは真剣なはずです。
ご両親はもちろんご自身も納得するためには、まず説明会に行くところから始まると思いますよ。
気にするべきは学校の偏差値、レベルではありません。
あなたの熱意のレベルです。
本気なら、頑張ってご両親を説得してください。それすらできない人には厳しすぎる道だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

>私の両親は偏差値に厳しいほうなので、許してもらえるか不安です。
両親を説得したいのであれば、先生を味方につけるしかありません。
何時間でも話し合ってください。
それしか解決する方法はありません。
    • 0