お世話になります。
都内近郊(23区、川崎、横浜)で美味しいチゲが食べられる
お店を教えてください。

条件は、下記の通りです。
・本場の味が楽しめる。(日本人向けにアレンジしたものでない)
・誕生日に行くので、食堂とかラーメン屋のような感じでないところ。
・絶対条件ではないですが、白子のチゲが食べられるところ。
・チゲ以外のメニューも充実しているところ。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿区百人町界隈(最寄り駅は新大久保)一体は、いわゆるリトルコリアです。

街中では、ハングルと日本語が半数ずつ聞こえてくるような街です。
当然韓国、朝鮮系飲食店が非常に多く、どのお店に入っても本場の味です。(お客も韓国、朝鮮の方が大多数)この地域では、日本人向けにアレンジなどしませんし、その必要もないです)
歌舞伎町と、百人町の境目の、職安通りで、職業安定所の斜向かいに、大使館という韓国居酒屋があります。大規模店舗で、小奇麗で、メニューも豊富ですよ。
http://www.taisikan.com/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e315900/
ニッコリア(LOTTEがプロデュースする韓国ポータル) http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=taishi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しでも早く予約をしたかったので、別のお店に行ってしまいました。
機会があったら、大使館というお店にも行ってみたいです。

お礼日時:2009/05/21 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユジンの豆腐チゲの作り方

とうとう冬ソナも終わりましたね。

さて、2話の中でユジンがチュンサンに作った豆腐チゲがとてもおいしそうで、ぜひ作ってみたいのです。韓国ドラマについてのレシピ本が出ているのは知っています。写真などの詳細の載ったHPがあれば嬉しいのですが。
ビビンバ用の石焼鍋を持っているので、それを使って一人分づつ作りたいと思っているのですが間違ってますでしょうか?
何せ韓国料理について初心者ですので…

Aベストアンサー

はじめまして。
冬のソナタでどんなチゲが出ていたのか
わかりませんが、ネットで「チゲ レシピ」と
検索すれば結構出てきますよ。
ちなみに、土鍋でチゲをするのはいいと思うんですが
石鍋でチゲをすると次にピビンバをしたときに
割れたりします。
チゲならチゲ用で空焚きしてはいけません。
ピビンバ用の石鍋は米のとぎ汁で手入れしないと
いけないらしいですよ。
おいしいチゲ作ってください!

当方在日ですので、韓国料理に関しては
補足できますので、またどうぞ!

参考URL:http://www.misbit.com/recipe/mid00105.html

Q【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる

【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる美味しい寿司屋とか入っているのでしょうか?行くと食べれますか?

Aベストアンサー

築地ほど多くないですが、つかみ寿司「えんどう」さんが有名です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002698/

中央市場ではないですが、天満市場の近くにも美味しい寿司屋はたくさん
あります。

Q「チゲ」ってなに?

今までキムチ鍋ってチゲ鍋と同じだと思ってました。
某お店のメニューに両方載ってたので別物だと思ったのですが、小心者のため店員さんに聞くことが出来ませんでした。キムチ鍋とチゲ鍋の違いと、「チゲ」の意味を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

チゲとはお味噌をつかった煮込み料理のことです。
そこにキムチを入れればキムチチゲとなり、お豆腐を入れれば豆腐チゲとなります。寒い季節にはとてもあたたまりますが、二日酔いの特効薬でもあります。
この事は某有名料理マンガにも紹介されていました。

Q本場韓国の冷麺が食べた~い

福岡県内で,冷麺を出してくれる評判のお店を探しています。
昼も営業している所を,教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちはreimen-kozoさん

最近僕はいろんなサイトを見ているんですがなかなか福岡に本格韓国料理ってないですね^^;

役に立つかはわかりませんがこのサイトを覗いてみたら見つかるかもしれません


ヒトコト福岡
http://hitocoto.jp/fukuoka/

ていうサイトです

良い冷麺のところが見つかるといいですね

Qチゲ鍋

今夜自宅でお食事を鍋にしようと思っています。


よく[チゲ鍋][キムチチゲ]などと耳にしますが、[チゲ]とはどういう意味なのでしょうか。


どうでも良い質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

チゲそのものは、日本語で鍋という意味です。

Q中国本場の「月餅」あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にお尋ねします

いつもお世話になっております。

中国本場の「月餅」、あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にご意見をお聞かせください。

「月餅」の中にいろいろな餡があります。
どんな餡が好きなのでしょうか。
私は卵が入っているのが一番おいしいと思いますが。

また、もし「月餅」という食べ物は実際に日本人の口にあまり合わないという事実があれば、それも素直に伝えていただければとても嬉しいです。
皆様のご意見をお待ちしております。

日本語を勉強しているので、質問文の中で、不自然な日本語の表現がありましたら、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おおっ、今回はお菓子の話なのですねっ!

月餅は、中国のお菓子の中で最も知名度が高いお菓子だと思います。日本でも中華料理屋さんやデパートでお土産として、あるいは横浜や神戸などの中華街で色々な種類が売られていますね。
日本で売られているもので一般的なのは、漉し餡と木の実餡のような気がします。ドライフルーツが入っているような。胡麻もかな。大きめなものが多いかな?

率直に言えば、皆が皆「大好き」と答えるお菓子ではないかもしれませんね。好きな人はものすごく好きですが、割合はそれほど高くはありません。
最近は(日本人の)嗜好に合わせて、あっさり系統の月餅が多いように思います。しかし、一般的には「重たい、甘いお菓子」のイメージでしょうか。現在、重たいお菓子よりは軽い(カロリー的にも)お菓子に人気が集まる傾向がありますので、そういう点が少々不利に?働くかもしれません。

が、これも切り方一つでずいぶん変わりますねー。
自分の経験なのですが、大きめの月餅を食べる時は、まあだいたい一個の4分の1程度が一度に食べる量でした。4等分して食べていたのですね。それでもちょっと重い感じがしていました。
ある時、友人の家で、一個を16等分くらいに小さく切った月餅を出され、
「こうやってつまむように食べると、カタマリで食べるより美味しいじゃないの!」
ということに気付き、以来そうやって小さくして食べています。
わたしは数年前、中国茶にとても”はまって”いましたので、好きな中国茶と共につまむ月餅は美味しかったですよ(^o^)。

数年前に青島へ行きました。丁度9月で、ジャスコでは月餅が特設(特別設置)の台に山盛り!日本で言えばバレンタインデー近辺のチョコレート売り場に匹敵する華やかさで、大変面白く眺めて来ました。「中国ならでは」の習慣だなあ、と思って。楽しかったですよ。パッケージきれいだし。月餅がこんな風に使われているということも初めて知りました。

その時に買って来たのは蓮の実餡で、以前に食べたものと比べてちょっと餡が”もさもさ”しているように感じました。
※もさもさ……滑らかではない、粉っぽい?
ま、日系スーパーで買ったものですから……どの程度本式か、という問題もあります(^_^;)。

わたしは卵が好きなので、黄身餡好きですね~。あとはしっとりとした漉し餡。ドライフルーツと胡桃が好きではないので、色々入っている餡は今ひとつ苦手ですが、松の実は好きです。あと蓮の実餡。棗餡も食べてみたいな~。

……と、既にだいぶ長い回答になっていますが(^_^;)、日本語について。
>どんな餡が好きなのでしょうか。
ここでお訊きになりたいことは、「一般的にどんな餡が人気か」ということですよね。でしたら、

「日本では、どの種類の餡に人気がありますか」
「一般的にどの種類の餡が好まれますか」

という言い方の方が意味がはっきり伝わると思います。それとも「(回答者の)あなたはどの餡が好きですか」ということをお訊きになりたいのでしたら、

「皆さんはどの餡がお好きでしょうか」

という言い方……しかし↑これだと、このサイトの(無粋な)ルール「アンケート禁止」にひっかかる恐れがありますかね……。難しいところです。

長い回答になってしまってごめんなさい。良い仲秋をお迎えください。
(余談ですが、「彼岸花」に関する質疑応答は美しかったですねえ。感動しつつ、読ませていただいていました。)

おおっ、今回はお菓子の話なのですねっ!

月餅は、中国のお菓子の中で最も知名度が高いお菓子だと思います。日本でも中華料理屋さんやデパートでお土産として、あるいは横浜や神戸などの中華街で色々な種類が売られていますね。
日本で売られているもので一般的なのは、漉し餡と木の実餡のような気がします。ドライフルーツが入っているような。胡麻もかな。大きめなものが多いかな?

率直に言えば、皆が皆「大好き」と答えるお菓子ではないかもしれませんね。好きな人はものすごく好きですが、割合はそれ...続きを読む

Qチゲ鍋のあと

 チゲ鍋を初めて家で作ってみました。チゲ鍋の後は何か入れて食べるとおいしい物は何ですか?普通の鍋は雑炊とかうどんというのが思いつくのですが、チゲ鍋は分かりませんのでこう食べるとおいしいというものがありましたら教えていただけるとありがたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ちげ鍋でも、雑炊、うどんは合うと思いますよ。他には、ヘルシーに春雨を入れて春雨スープや、最後の〆も韓国風にトック(韓国のもち)を入れても美味しいと思いますよ。

Q本場の味に匹敵する讃岐うどんを首都圏で食べたいのですが。

讃岐うどんに目がない私ですが、先日四国に行った際に、当地の人が「やはり香川のうどんはケタ違いにおいしい」と言っていました(その人は大阪出身)。気候や雰囲気など、雑多な要素を抜きにしても、らしいです。
さすがに香川には行けないので、首都圏でそれに匹敵するおいしいお店を探したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東十条の「すみた」と川崎の「綾」が絶対にお勧めです。
私は、讃岐うどんのためだけに毎年香川に行っていますが、首都圏で食べられる讃岐うどんでいち押しは、「すみた」と「綾」です。
讃岐うどんと名前がつく首都圏のお店にはかなり行ってみましたが、この2店を上回るお店はいまだに知りません。
香川には、縁もゆかりもありませんが、この2店に行ったときは、香川のことを思い出し、涙が出そうになりました。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/udon/subject/msub_bestudon.htm

Q松屋の豆腐チゲセット

松屋のメニューに豆腐チゲがありますが食べたことありますか?どんな感じですか?付いてる生卵は牛丼用ですか?豆腐チゲに入れるんですか?

Aベストアンサー

先日、食べましたよ。

見た目ほどは辛くなかったのですが、寒い季節には体が温まるので重宝しますよ。
個人的にはもっと辛くても良いくらいでした。

卵は生卵と温泉卵が選べますが、どちらにしても、ご飯にかけて食べても良いですし、チゲ鍋に入れて食べても良いです。

私は、生卵をチョイスして、ご飯にかけてTKG(卵かけごはん)をつくって、チゲ鍋をおかずにして食べました。
今度行ったときは、温泉卵をチョイスしてチゲ鍋に入れて食べてみます。

ぜひ、お試しください。

Qタラの白子を焼いて食べる料理法はどこの地方のものでしょうか.

先日,温泉に行ってきました.北陸地方です.

そこで,しらこを焼いて食べる料理が出されていました.
海藻の葉がおいてあって,その上にしらこをおいて,焼いて食べるものです.


私の住んでいるところは,同じ北陸地方ですが,
しらこは,みそ汁(おつゆ)に入れて食べるか,新鮮なものを生で食べるのが主流です.

海藻の上で焼いて食べる食べ方は初めて見たのですが,このような食べ方は
どちらかの地方では主流なのでしょうか.

Aベストアンサー

”本来は”は知りませんが、北海道・三陸あたりでは鮭の白子を焼いて食べました。
下関ではふぐの白子を焼くと聞きました。

ちょっと検索したら北陸でもありました。板さんの好みやオリジナリティというこで、美味しければ何でもありなのではないでしょうか…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報