MATSHITA DVD-RAM UJ-85 JA ATA Divceのドライバーソフトの入手法

A 回答 (2件)

下記サイトより、ダウンロード可能です



http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/intern …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rexxam 様
ダウンロードページのご案内をありがとうございます。同URLを開いてみましたが私の取り込もうとしているパソコン NEC VN570/J適応の
ダウンロードファイルが見つけることができないのでメーカーにといわせることにいたします。

お礼日時:2009/05/18 08:17

こんにちは。


入手方法を知りたいということであればメーカーにお尋ねください。
それしか解決する方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付属ドライバCDがないとき、このPCのマザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたい。

持っているPCに付属していたドライバCDがないので、マザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたいんですが、音声デバイスのドライバーだけをダウンロードして音声デバイスを使用可能にすることは可能ですか?
このマザーボードの音声デバイスのタイプはどこを見たらわかるのでしょうか?

このPCは、ThinkPad i Series 1600 2662-33Jです。

Aベストアンサー

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22ThinkPad%20i%20Series%201600%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%222662%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%222662-33J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%2...続きを読む

Q今頃(年明け)の年賀状の入手法について

年明けの今頃になって更に年賀状が数枚必要になりました。コンビを何件か訪ねたのですが,どこも完売でした。成人の日までに投函したいのですが,大きな郵便局窓口以外で(できれば無地のものを)どこか入手できそうな場所はないものでしょうか。何か上手い手段などありましたらお教えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

数枚でいいのであれば 友人、知人にあたって見るのはいかがですか?
購入した人のたいていは余分に購入していて余らせているものです。

お年玉くじの発表までとっておいてその後は懸賞応募などに使ってしまいますが まだ余らせてる人も多いとおもいますよ

Qドライバのダウンロード

購入したHD2600が二日後に来るので、到着したらAMDのホームページよりドライバをダウンロードをしようと思いAMDのホームページを見てみたんですが、英語表記で何をダウンロードして良いか分からないのですが。ダウンロドページには、オプション1とオプション2があって、2の方にディスプレイドライバーと書かれているのは分かるのですが、これで良いのでしょうか?他にダウンロードする必要があるドライバーは、ありますか?ゲートウェイGT5092j ビスタプレミアムで、購入したグラボはSAPPHIREです。 

Aベストアンサー

オプション2の下段はコントローラユーティリティなんで、これも「Japanese」を選んでダウンロードしておくと幸せになれるかも。
オプション1のフルセットパックは英語版しか用意されていないというw

Q雨の日に新聞が入れてあるビニール袋の入手法

雨の日に新聞が入れてあるビニール袋の入手法
 切ってないものがほしいのですがどこで買えるでしょうか。

Aベストアンサー

こういうものがありますよ。

「スーパーなどのお豆腐売り場の上や、商品を袋詰めする所においてあるタイプの袋」という説明ですから、似た感じかと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/packagestore/780000.html

こっちはロール式ですね。
http://www.housou.co.jp/contents/poli/rorufukuro.shtml

Qドライバの再ダウンロードなんですが・・・

この製品のドライバーをダウンロードしたいんですが、
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml
つい1週間前、↑からドライバーをダウンロードしましたが、
問題がおきてしまったんで、アンインストールしました。
ですが、問題が解決したので再びダウンロードしたいんですが、
問題ないでしょうか?
↑のURLのダウンロードボタンを押すと使用許諾書みたいのがでできますが、そこに再ダウンロード禁止とか書いてありませんでしょうか?

Aベストアンサー

お困りとのことですので簡単に
一度、アンインストールをかけたとのことですがダウンロードファイルが残っているならば、それを展開。それも残っていないのであればサイトよりダウンロードされたら宜しいと思います。ここへ書き込みし回答を待つよりは試した方が早いと思いますが・・・。
Planexのドライバーが原因で不調になったのでしたら・・ちょっと厄介ですが今回の不安原因とは重ならないでしょうから触れません。

Q父(85歳)が使う竹でできた杖をさがしています。百貨店では大変高く、購

父(85歳)が使う竹でできた杖をさがしています。百貨店では大変高く、購入するのに躊躇します。直接作っているところ、または、安く買える問屋等があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。なお、住まいは大阪府富田林市です。

Aベストアンサー

市販の杖は不特定多数の方が使われるので安全上丈夫に作られ外観もおしゃれな物になっているようです
でも重くて少しお高いのが気にかかるところでもあります

市販の杖でなく杖の代用としてなら、最近ウオーキング時にスキーのストックを使っている姿も見かけます(アルミ製なのでかなり軽量で丈夫です、長さ調整も出来ます)

私の家では里山歩きで木の枝を(枯れて落ちていた物)拾ってきて、杖とした使っています
ただ自然の木の枝ですので真っ直ぐでなくそれなりの曲がりはありますが、またそれが個性的で手放せません(軽くて老体を支えるのには十分です)

もちろん杖として快適に使用するため、綺麗に磨き持ち手に紐を通し杖の石突き(先端)は滑り止めにゴムを付けるなどの細工はしています
これが結構目に付き、知らない方とお話しする事もあります

Qネットワークカードのドライバをダウンロードしたい

Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

■探してみたサイト
http://218.210.127.131/downloads/
・ネットワーク向けID
  >network interface controllers
   >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※
    >PCI express
   >Software

■背景
Windows7がプリインストールされているデスクトップPCを購入したが、
windowsXPを入れて利用したい。

XPを入れたところネットワークアダプターが認識されず、7に戻して確認したところ。

■ネットワークアダプター
●デバイスマネージャから確認したところ:
ネットワークアダプター
 Realtek PCIe GBE Family Controller

●プロパティ
 プロバイダー Realtek
 バージョン   7.6.820.2009

●ドライバーファイルの詳細
 C:\Windows\system32\DRIVERS\Rt86win7.sys
 C:\Windows\system32\RtNicProp32.dll
 C:\Windows\system32\RTNUninst32.dll

■パソコン
HP Pavillion
OS Windows7 ⇒windowsXP に入れ替え予定

Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

■探してみたサイト
http://218.210.127.131/downloads/
・ネットワーク向けID
  >network interface controllers
   >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※
    >PCI express
   >Software

■背景
Win...続きを読む

Aベストアンサー

本当ですね。
メニューから
ダウンロードセンター

ネットワ-ク向けIC > Network Interface Controllers > 10/100/1000M Gigabit Ethernet > PCI Express > Software

WinXPだとバージョン5.770
1行目インストーラー付
3行目インストーラ無し

Q新品のDVDソフトなどを包装してあるビニールが欲しいのですが

カテゴリー違いならごめんなさい。DVDのソフトなどを買うとビニールの様な透明のフィルムで包装してありますよね。あの様なフィルムは販売されているのですか?自分なりに文具店などへは問い合わせをしたのですが、専用の機械を購入しないと加工出来ないと言われました。かなり前に模型飛行機の翼に貼るフィルムですが、ドライヤーの熱風で収縮する素材の物を見た事が有りますが同じような物で流用出来る様な物をご存知でしたら教えて下さい。ギフト商品のラッピングに使用しますのでDVDソフトの様に完全に密封出来なくても構いません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔、バイト先のレンタルビデオ店で、パッケージをカバーするのに、シュリンクフィルムを使っていました。
小売向けサイトは見つからなかったけど、参考にして下さい。

積水フィルム
http://www.f2.dion.ne.jp/~sekisuif/cnasur.htm

シュリンクフィルム検索結果
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b7%a5%e5%a5%ea%a5%f3%a5%af%a5%d5%a5%a3%a5%eb%a5%e0&hc=0&hs=0

包装資材店なら、ある筈ですが、何せ、業者向けが多いので、小売単位も多量になっちゃうかも。

Qデバイスドライバを他サイトからダウンロードすることについて

中古で買ったPCやハードウェアはほとんどの場合、ドライバが付属していません。

しかし、デバイス製造元ではなく、パソコンを販売しているメーカー(FujitsuやNECなど)に目的のドライバがありました。
古いハードウェアなので、デバイスの製造元(例えば、ATIなど)からダウンロードできないので、NECや富士通などのOEM供給先のメーカーからダウンロードすることは、「ライセンス違反」と聞いているのですが、このドライバを作っている所(ドライバの著作権)は、各ハードウェア製造元(ATIなど)なので、ちょっと納得がいきません。

何か他に理由があるのでしょうか?
また、デバイス製造元以外の所からダウンロードしたら問題になるのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
>#2のお礼
>『単体のグラフィックボードを購入しましたが、グラフィックボード製造元にもうドライバが置いていませんでした。ですが、あるメーカー(例として、NEC)にそのグラフィックカードと同じドライバが置いてあったのでそこからダウンロードしたら「ライセンス違反」か?』と言うことです。

ライセンスどうのこうの以前にPCメーカのドライバーでは動きませんワ
単体のグラフィックボードはGPUの機能を目一杯発揮するように作って有るが、PCメーカは可能な限り機能を削減してコストを下げてるのが普通。
例えばアナログとデジタルの2種類の出力が可能でもPCメーカはデジタルを削除するのは良くあることです。
そんな仕様の違う製品を動かすドライバーを手に入れても動けば儲け物、動いても最低限の機能しか使えないでしょう。

それより
>中古で買ったPCやハードウェアはほとんどの場合、ドライバが付属していません。
こんなのは買う前に判ってたはず、なぜドライバー付のを買わないのですか?

 

Q85歳の叔母を老人ホームにいれることになりました。 叔母はいまでいう、統合失調症で、 ずっと独り身で

85歳の叔母を老人ホームにいれることになりました。
叔母はいまでいう、統合失調症で、
ずっと独り身でした。

わたしの実家の一角で、ひとりで
孤立して細々と暮らしていました。

しかしもう足元もたしかでなくなり、
料理などもできなくなり、
とりあえずは、一般の病院にいれました。

知らない間に、炬燵で低温やけどもしていて、足が火脹れのようになっていました。

一月が過ぎ、叔母の状態もまあまあ安定してきましたが、
病院は救急病院で、規模も小さく、

介護つきの近くの病院に転院をすすめられました。

先日、その、病院やケアマネがすすめる
古い、小規模の介護つきの病院を見てきました。

まず、契約の話を細々とされ、
わたしはまだ早いかと思いましたが
一緒にいった妹がどんどん判をついていき、、

三月には転院が決まりました。

それから数日、、わたしには
不安がぬぐえません、

見学した病院には、
半分もうあの世に行っているような
なかばくちをあけた老人が
みな寝ていました。

車イスを押している人や歩いている人もいなかった、、

リハビリ室もありましたが誰もいません。

そして、狂気じみた叫び声がひびきわたっているのでした。

妹はずんずん決めてしまいましたが、、

老いてはいるものの、
叔母はひどい認知症もなく、

統合失調症もむしろよくなっています。

なにか叔母があわれでしかたないです。

老人介護病院とは、そういうものでしょうか?

費用は他のところより幾分安いかとは思いましたが。

85歳の叔母を老人ホームにいれることになりました。
叔母はいまでいう、統合失調症で、
ずっと独り身でした。

わたしの実家の一角で、ひとりで
孤立して細々と暮らしていました。

しかしもう足元もたしかでなくなり、
料理などもできなくなり、
とりあえずは、一般の病院にいれました。

知らない間に、炬燵で低温やけどもしていて、足が火脹れのようになっていました。

一月が過ぎ、叔母の状態もまあまあ安定してきましたが、
病院は救急病院で、規模も小さく、

介護つきの近くの病院に転院をすすめられまし...続きを読む

Aベストアンサー

私は痴ほう症専門の病院に鬱病で入院しました。
隣の敷地に老人介護施設があり、施設待ちのかたが多かったです。

病棟は閉鎖病棟と言い自分の勝手で出入りできないものでした。

入所者バックグラウンドは千差万別。
後見人がつくリッチな人、生活保護の方、無理して面倒を子どもが見ている方、、、

薬漬けになって、皆重度介護になり、オムツ生活です。

薬が要らない人は、必然的に施設で浮いた存在になり(意見を看護師や介護支援専門員、医師に言ったりするので)いずらくなります。

施設に入所するなら、よくよく専門分野を確かめた方がいいです。

大切な家族でしょうから、むげにあしらわないことです。

施設に入所させるのも空きがなく大変でしょうが、転院も想像以上に大変ですよ!

痴ほう症専門の施設に統合失調症の人を入所させるのは、骨折したのに、産婦人科に行くようなものです 。

実際に鬱病の私ですが、薬が大量で、診察も5分足らず、転院をお願いするもなしのつぶて、、、

最初の入り口大事だと切実に感じています。

答えになってなかったら、ごめんなさいm(__)m


人気Q&Aランキング