ダイエットを始めてから一ヶ月ですが、運動を頑張り過ぎて肋骨にひびが入ってしまいました…。
準備運動を怠った、自業自得の結果です。
しかしどうしても痩せたく、療養中の生活について悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか?
身長156cm、体重58kg、体脂肪率28%、基礎代謝1200kcalです。
食事は野菜中心に、1000kcalに抑えようかと考えていますが…。

A 回答 (3件)

基礎代謝より摂取カロリーを下げれば痩せるとでもお考えですか?

そりゃ一時的には痩せますよ。
でもね、人間の体って、足し算引き算で痩せるほど単純じゃないってことを理解してください。
数年後リバウンド体質(筋骨を破壊して、基礎代謝が極端に下がります)
たんぱく質、カルシウム、炭水化物・・・大事ですよ。

まずは骨折を治すこと。
下手なカロリーコントロールは命を蝕みます。
    • 0

治療中は治療に専念し治癒してから食事制限或いはトレーニングを行って下さい。

栄養が足り無い状態ですと骨折も治癒も時間が掛かりますよ。
    • 0

回復に努めるのが一番です。

摂取カロリーだけは注意してください。
    • 0