少量のデザートをたくさん作りたいのですが、簡単で安く作れるものはありますか?
料理初心者で家にあまりお菓子作りの道具がありません
ある程度は100均で買うつもりですが・・・
簡単であまり食材にお金がかからないレシピがありましたら、ぜひ教えてください
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

スポンジ台かカステラを買って来て1cmくらいの角切りにする。

少量の牛乳につけて軽く湿らせて使い捨てのアルミパックに5~6個入れ溶かしたチョコをかける。

先にレンジで乾燥させてクラムにして、牛乳で湿らせて溶かしたチョコに混ぜ込んで丸めれば簡単トリュフもどき。アルミ箔で包む。
好みでナッツやレーズンを混ぜてもいいし。
チョコも市販のもので十分だし、湯煎の必要もなく弱火か中火で平気。

本当はスポンジの切れ端やクッキーのあまりなどで作るリサイクル菓子だけど安くて数を作れるという点では結構いける。

他にはドライフルーツを溶かしたチョコにつけて、リッツなどに乗せる。
これも湯煎の必要なし。
手抜き過ぎかな?
    • 0
この回答へのお礼

すごい美味しそうです!
小さいのをたくさん欲しかったので、大きさ的にも丁度良く、凄いよい感じです!
超初心者なのでまずゼリーからつくってみますが、このレシピは本当に参考になります。
ありがとうございました!
またなにかよいのがありましたらよろしくお願いします☆

こんばんは

マシュマロなんでどうですか?
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/sonota/mashumaro. …
数が出来ますし失敗がないです

アイスボックスクッキー
http://www.geocities.jp/donchan_don_v/

蒸しケーキ
http://blog.goo.ne.jp/azami-chiri-n/e/b26c83947e …

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日マシュマロを作ってみたいと思います。
こんなに簡単そうとは思っていませんでした。
どうもありがとうございました!

ミルクゼリーなんていかがですか?

材料:(75ccのカップで4個分)
牛乳 3/4カップ
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 少々

A:
粉ゼラチン 2.5グラム
水 大さじ2

作り方
小さな耐熱ボウルにゼラチンと水を加えて、菜箸で軽くかき混ぜる
これに氷を1個加えて2分放置
氷を取り出して、ラップをせずに電子レンジで20秒加熱
これに、牛乳・砂糖・バニラエッセンスを加える
これをカップにいれて、冷蔵庫で冷やし固める

ソースは、いちごミルクやコーヒー牛乳・コンデンスミルクなど甘いミルク系のものがよくあいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごい簡単そうなので今から、教えていただいたミルクゼリーを作る事にしました。
これだと材料がありますしできそうです、ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

よいサイトをありがとうございます。
たくさん載っているので、少しづつ腕をあげていけそうです。
どうもありがとうございました!