友達と一緒にスカイプで会話をしていると『お前どれだけ理解力ないんだ!!』っと怒鳴られています。
どうすれば理解力をアップできるんでしょうか?

A 回答 (2件)

相手に怒鳴るような態度を取るなんて、その「友達」も大した人ではありませんね。

もっとまともな人を相手にするのが一番だとは思います。
それとは別に、日頃から、ひとが何かを話すときには、その内容によく注意するくせをつけておくといいかもしれません。
とかく、自分が言いたいことがあって、それを言おう言おうとするあまり、相手が何を言ってるのかを聞きもらすことってあります。
自分が話す前に、まずは相手が何を言いたいのかを、気にするようにしてみたらどうせしょう。
    • 0
この回答へのお礼

bakanskyさん、『自分が言いたいことがあって、それを言おう言おうとするあまり、相手が何を言ってるのかを聞きもらすことってあります。
自分が話す前に、まずは相手が何を言いたいのかを、気にするようにしてみたらどうせしょう。』←は非常に参考になりました
ありがとうございます

読書。

…これに尽きるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからは、たくさんの本を読んでいこうと思います。
言われてみれば、俺本なんてほとんど読んでいませんでした。