こんにちは。私には、五年前から好きな男性がいます。五年間…色々ありましたが(付き合ったり、突き放されたり)私の愛情に変わりはありません。

しかし…今年に入ってから、すれ違いも多く…なんだかんだと一度も会ってもらえず、さすがに努力する気にもならなくなってきました。♀31歳…♂37歳と大人ですし、自然消滅ではモヤモヤといつまでも吹っ切れない気がします。

♂側の会えない理由は、去年の夏に個人事業主として独立し…元請けとの付き合いに忙しいのと、休みの日も次の仕事をもらう為に営業に行っている。そうです。一つの事に集中すると、周りが見えなくなる人ですので…私との関係を後回しにしてたら、半年経っていた。くらいにしか思っていないと思います。

夫婦でもない(結婚という責任を取るつもりもない…)相手と、今のような付き合いを続けていく事に不安もあり…忘れる努力をしています。
嫌いになれたら、どんなに楽か…と思う程毎日想い出します。
いつか忘れられるのでしょうか?

また、新たに恋愛関係を持てる人に出会ったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

いずれにせよ、一度キッパリ離れてみるのをオススメします。

5年も馴れ合っているんじゃあ、この先進展の見込みは薄いですしね。
30代と言ったら、女としてこれからが正念場なのにうだうだ悩んでいるのは時間がもったいないですよ。
無理に忘れる必要はないと思いますけど、しっかり顔を上げて、前を向きましょう。
彼が焦って追いかけてきたら、今後のことも考えてあげる、、くらいの心構えでよいのではないでしょうか。

> また、新たに恋愛関係を持てる人に出会ったりするのでしょうか?
出会えますって。私が保証します。
但し、刻々と歳を取っていくことをお忘れなく。
今年と来年では質問者様の女性としての魅力は違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。保証していただけるなんて…そんな言葉一つが自信に繋がります。

20代の頃の余裕が、今はないんですよね…。条件の良い仕事に付いたものの、やりがいもなく…恋愛も上手くいかず、目標もなく…ただ毎日が過ぎて、年を取っている感じです。この相談を機会に…一年後の自分を見据えて、考え方を改めようと思います。

彼の事は、携帯が水没してメモリがないので自分から連絡できませんし…離れる事をキッカケに、何かが変わるといいなと思います。ありがとうございました。

No.3です

上書きとは次の恋愛です。
もちろん今はそんな気にもなれないと思うかもしれませんが、
時がたてばその時に「今思えば何であんなに思いつめたんだろう」
と笑い話ともなるでしょう。

前向きに、積極的に違う相手を見つける努力をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。次の恋愛ですよね…。今日で、決意から一週間ですので『はい、次!!』とは行きませんが…もう少し落ち着いたら、他の事にも積極的になろうと思っています。こんな私を大切にしてくれる異性が現れる様に、ここはなんとしても乗り越えなければ…ですね。

上書きすれば簡単に忘れます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。上書きとは…?次の恋愛という事でしょうか?

• 0

はじめまして。

辛いところかとは思いますが、ここはひとつ、スッパリ、サッパリするのが良いと思います。時間とともに悲しい気持ちや未練は小さくなっていくものです。その時はすっごく辛いんですけど、不思議なもんですよねー、ある時フッと軽くなってる自分がいるんですよ。もう人生終わりだ!とか、二度と恋愛なんかするもんか!とか、私を幸せにしてくれる真面目な人は存在するのか?とか、色々考えますよね。今はまだそういう事が頭から離れないのが普通だと思います。でも大丈夫です。ホントです。人間は恋する生き物です。私も色々ありましたが、結婚して1児の母です。広い世界の中には必ずあなたを見てくれる人がいるはずです。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スッパリ・サッパリできるといいのですが…正直言えば、未練タラタラです。でも、潔さが私を含めて幸せになれるなら…ここを踏ん張らないとダメですね!!明るい未来があると信じて頑張ります。ありがとうございました。