こんにちは。私には、五年前から好きな男性がいます。五年間…色々ありましたが(付き合ったり、突き放されたり)私の愛情に変わりはありません。

しかし…今年に入ってから、すれ違いも多く…なんだかんだと一度も会ってもらえず、さすがに努力する気にもならなくなってきました。♀31歳…♂37歳と大人ですし、自然消滅ではモヤモヤといつまでも吹っ切れない気がします。

♂側の会えない理由は、去年の夏に個人事業主として独立し…元請けとの付き合いに忙しいのと、休みの日も次の仕事をもらう為に営業に行っている。そうです。一つの事に集中すると、周りが見えなくなる人ですので…私との関係を後回しにしてたら、半年経っていた。くらいにしか思っていないと思います。

夫婦でもない(結婚という責任を取るつもりもない…)相手と、今のような付き合いを続けていく事に不安もあり…忘れる努力をしています。
嫌いになれたら、どんなに楽か…と思う程毎日想い出します。
いつか忘れられるのでしょうか?

また、新たに恋愛関係を持てる人に出会ったりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いずれにせよ、一度キッパリ離れてみるのをオススメします。


5年も馴れ合っているんじゃあ、この先進展の見込みは薄いですしね。
30代と言ったら、女としてこれからが正念場なのにうだうだ悩んでいるのは時間がもったいないですよ。
無理に忘れる必要はないと思いますけど、しっかり顔を上げて、前を向きましょう。
彼が焦って追いかけてきたら、今後のことも考えてあげる、、くらいの心構えでよいのではないでしょうか。

> また、新たに恋愛関係を持てる人に出会ったりするのでしょうか?
出会えますって。私が保証します。
但し、刻々と歳を取っていくことをお忘れなく。
今年と来年では質問者様の女性としての魅力は違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。保証していただけるなんて…そんな言葉一つが自信に繋がります。

20代の頃の余裕が、今はないんですよね…。条件の良い仕事に付いたものの、やりがいもなく…恋愛も上手くいかず、目標もなく…ただ毎日が過ぎて、年を取っている感じです。この相談を機会に…一年後の自分を見据えて、考え方を改めようと思います。

彼の事は、携帯が水没してメモリがないので自分から連絡できませんし…離れる事をキッカケに、何かが変わるといいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:08

No.3です



上書きとは次の恋愛です。
もちろん今はそんな気にもなれないと思うかもしれませんが、
時がたてばその時に「今思えば何であんなに思いつめたんだろう」
と笑い話ともなるでしょう。

前向きに、積極的に違う相手を見つける努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。次の恋愛ですよね…。今日で、決意から一週間ですので『はい、次!!』とは行きませんが…もう少し落ち着いたら、他の事にも積極的になろうと思っています。こんな私を大切にしてくれる異性が現れる様に、ここはなんとしても乗り越えなければ…ですね。

お礼日時:2009/05/18 19:28

上書きすれば簡単に忘れます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。上書きとは…?次の恋愛という事でしょうか?

補足日時:2009/05/17 20:56
    • good
    • 0

はじめまして。

辛いところかとは思いますが、ここはひとつ、スッパリ、サッパリするのが良いと思います。時間とともに悲しい気持ちや未練は小さくなっていくものです。その時はすっごく辛いんですけど、不思議なもんですよねー、ある時フッと軽くなってる自分がいるんですよ。もう人生終わりだ!とか、二度と恋愛なんかするもんか!とか、私を幸せにしてくれる真面目な人は存在するのか?とか、色々考えますよね。今はまだそういう事が頭から離れないのが普通だと思います。でも大丈夫です。ホントです。人間は恋する生き物です。私も色々ありましたが、結婚して1児の母です。広い世界の中には必ずあなたを見てくれる人がいるはずです。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スッパリ・サッパリできるといいのですが…正直言えば、未練タラタラです。でも、潔さが私を含めて幸せになれるなら…ここを踏ん張らないとダメですね!!明るい未来があると信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q努力してるが結果が出ないと悩む人にはどうアドバイスすればいいでしょうか?結果が出てないならそれは努力

努力してるが結果が出ないと悩む人にはどうアドバイスすればいいでしょうか?結果が出てないならそれは努力してるとは言わないという厳しい言葉以外でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

昔の事ですが私も何百・何千人以上に指導をしてきたことがあります。

ガルリオさん、何についての結果を出させたいのでしょうか?
きっと、逃げずに頑張られているんですね。素晴らしいです。

私が嫌うのは教える者のレベルが低く受講生が覚えないと愚痴る人間です。

教えるとは自分も場馴れや、あらゆる角度からの質問等を経験し成長する事でもあります。

学力での場合・・・
方程式等の基礎が把握できていないのでしょうか?
教える側と受講する側の「相 性」もありますし厳密には教える側の能力にも問題があるのでは?
講師が変われば成績が伸びた場合もあります。

理解しているのかどうかが知りたい場合、講師が直接その方に説明してもらえば良いと思います。

努力しても評価がでないと言うのは本人の主張意識です。
その主張意識に焦点を当てても解決には時間が掛かりますよ。

そのことを踏まえ、努力したと思われる方へ「結果についての確認」をて下さい。

教え下手と言われるより、教え上手と呼ばれたいですもんね。

頑張って下さいね。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Qモテナイ男は努力しても実らない?

タイトルの通り、モテナイ35歳男性です。
3年前、クリスマスに好きな人とデートできて
告白したものの、玉砕し、ずっと恋愛なんか
もうしないと資格の勉強に励んでいました。
資格も取得してしまって、ひと段落した去年の
秋くらいから、絶対恋愛しないって思っていたのに
また恋愛がしたくなっちゃって。
とはいえ、好きな人からもてたことがほとんどないのです。

普通に正社員として働き、収入も平均よりは上くらい。
外見は香港人に似てるといわれるからあまりよくないかも
しれません。身長も177cm、体重も65kgとごく人並み。

最近は、facebookのpairsでやり取りしたり、オフ会などに
参加したり、ポジティブを念頭にをやっています。
ネガティブではなく、すべてをポジティブにすれば
絶対道は開ける!そう思って頑張ってはいるのですが。。。

この4ヶ月で7人くらいとメールをし、実際にお会いできたのは
3人のみ。いずれも8歳から10歳くらい年下の子だったのですが
中々うまくいかないんですよね。
そのうち、一人は会った感じ、なんか違うなって思って
フェードアウト。
もう一人は、今でも私から連絡すれば、ノリはよいし
がつがつ行けば、デートは行ってくれると思う。でも
結婚を考えると、付き合いたいという気持ちに慣れない。

そして、3人目の子は結構一目ぼれだったのですが
逆に相手からのノリが悪くてフェードアウト気味。

ネットの恋愛ってライバル多いので、そういう意味では
私には無理なのかな?
でも私は下戸で、カフェ好きなので、同じような傾向の
子を探すにはネットってとってもいいんですよね。

お酒のノリが苦手なので、合コンとか軽いのは苦手ですし
料理合コンみたいなのに参加したことはありますが、
中々恋愛につながるような出会いではなかったです。

ふと、恋活疲れがでてきてしまいました。
結局、ネットで良さそうな人ができ、1か月くらい
メールのやり取りを重ねて、少しずつ信頼関係を
築いてきても、途中で音信不通になったり、1度あって
なんか違うとどちらかが感じれば、そこで終わり。
結局、1か月はなんだったんだ?っていう。。。
その積み重ねが大事という方もいるかもしれませんが
正直、疲れてしまいました。
次があるさ!まだまだ大丈夫!って自分を励ましても
同じことの繰り返し、そして振り出しに戻るでは
やっぱり、恋愛格差って大きいなって感じます。

確かに某統計で35を過ぎて結婚できる確率は3%とか
なんとかあったような気もするし、そう考えれば
20代にモテナイ男が、25になったら更にモテナイと
いうのがふつうなのかな。。。

趣味もカフェめぐりや、旅行とかごくごく平凡なことくらい
だし、やっぱり年収1000万とか、医者です!とかそういう
ごく優秀な人しかネットでの恋活は無理ですかね?

こんなにモテナイのに、がんばってる自分が
惨めになってきました。いっそ、モテナイんだし
一生一人でいいや~って、独身を貫ければ気が楽になるかも。
やっぱり、モテナイ人間に、ネットでの恋活は無謀過ぎたでしょうか?
何かアドバイスありますでしょうか。
ちょっと、恋活疲れ状態に陥っております。

タイトルの通り、モテナイ35歳男性です。
3年前、クリスマスに好きな人とデートできて
告白したものの、玉砕し、ずっと恋愛なんか
もうしないと資格の勉強に励んでいました。
資格も取得してしまって、ひと段落した去年の
秋くらいから、絶対恋愛しないって思っていたのに
また恋愛がしたくなっちゃって。
とはいえ、好きな人からもてたことがほとんどないのです。

普通に正社員として働き、収入も平均よりは上くらい。
外見は香港人に似てるといわれるからあまりよくないかも
しれません。身長も1...続きを読む

Aベストアンサー

リアルな恋愛って、意識していないかもしれないですけど、何十人と出会った中から選んでいると思うんです。
そのなかでもやっぱり探り探り。
意識していない相手(なんか違うな、と思って恋愛対象外に見てた人)も強制的(職場が一緒とか)に会っているうちに、こんないいところがあるんだ、素敵だな、となったりするわけです。

ネットであった人だと、なんか違うな、と思ったらそこで終わり。
氷山の一角だけ見て、海の中を想像し、判断していると思います。

だからうまくいきにくいのかもしれません。

またお互い条件を見ていることが多くないですか?
まず条件をクリアした人から探しています。

リアルだとほぼ条件無視です。
その分、恋愛対象になる人は多くなります。

ネットで探すなら、数人会っただけでは難しいのではないでしょうか。

団体で何度も会い、遊びに出かけるようなサークルを立ち上げてみてはいかがですか。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q恋愛だけは努力してもダメなのでしょうか?

何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。

でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね?

努力で想い人は勝ち取れない。
努力で人の心は動かせれない。

何だか最近そう思うようになりました。
皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

Aベストアンサー

sikazeさん。お早いお返事ありがとうございます。
そうでしたかあなたの彼女もうつ病だったんですか。
もっとも私の場合は彼女の母親が躁鬱病なので遺伝的な要素がありました。
その母親が彼女を妊娠中に服用していた薬が元で彼女の体に障害も出てしまったんです。

>俺もそうなるでしょうね…。一生背負って生き、でも彼女の事を好きだった自分を誇りに思って生きます!

あなたはまだチャンスがあると思います。
私が出来なかった分まで頑張って欲しいと願います。
『チャンスは諦めない限り絶対ある』と信じています。
実際に私の知り合いに彼女がうつでも上手く結婚した人も知っています。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q利用されているみたい。突き放すべき?

何回か相談させて頂いたことがある彼のことです。私22才、相手18才です。
散々思わせぶりにされ、1番好きな人がいるからつきあえない。といわれ、数ヵ月後彼は連絡してきました。
相手は今受験生で、彼女に振り回されて振られ、ひきずっているので、私を頼りにしてきたみたいです。

自分の調子悪い時だけ連絡してきて、調子いい時は若干態度が変わります。

この前ようやく彼が恋愛観を語ってくれたからよくわかったのですが、聞いた感じ、私は本命がダメだった時のためにいてほしいという感じです。(癒しがほしいらしい)
でも、本気で付き合う気がないことも、はぐらかされたことからわかりました。
また、散々今まで純粋ぶってたのに、(誰ともつきあったことないといってた)かわいければ誰とも付き合った過去があること。つまり女は顔?みたいな発言もありました。
また、彼は本当に優しいのではなく、女の扱いがうまいのだということもわかってきました。
こんな人だったのかというショックと共に、コケにされた気分で悔しいです・・
友達は私が優しくするから調子にのるんじゃない?というのですが、この大変な時に突き放すのもかわいそうな気がします・
でも、このままだと私が利用されて、気持ちを弄ばれて、相手が本命と調子よくなったら離れていく感じがします・・
それは悔しいのでなんとかしたいのですが、この場合は私から突き放すしか方法はないのでしょうか・・?
何かうまく離れる方法はあるでしょうか・・
顔がいい人みんなそうじゃないと思いますが、軽く不信になりそうです・・

何回か相談させて頂いたことがある彼のことです。私22才、相手18才です。
散々思わせぶりにされ、1番好きな人がいるからつきあえない。といわれ、数ヵ月後彼は連絡してきました。
相手は今受験生で、彼女に振り回されて振られ、ひきずっているので、私を頼りにしてきたみたいです。

自分の調子悪い時だけ連絡してきて、調子いい時は若干態度が変わります。

この前ようやく彼が恋愛観を語ってくれたからよくわかったのですが、聞いた感じ、私は本命がダメだった時のためにいてほしいという感じです。...続きを読む

Aベストアンサー

投稿の内容からでは「あなたが相手と共に何をしたい(したかった)のか?」ということと「あなた自身本気のところはあったのか?」が読み取れません。

それをお聞きしていない状態のため、あくまで想像による回答です。

ただ、相手の気持ちにはやはり「年上だから」「怒らない」「何をしても平気」=「都合のいい時に甘えられる」という考えがある様に思えます。

なんとなく思ってしまったので以下は分けます。
――――――――――
ひょっとして「相手はあなたにとってあなた自身の裏返し的な存在であり、あなたは類は友を呼ぶ、しがらみの世界にいただけ」なんてことはありませんか?

つまり、あなたにとって相手は「本命(他の相手)がダメだった時のためにいてほしい(癒しがほしい)」だけの存在で「本気で付き合う気などなく、面倒な時ははぐらかしたってかまわない」程度の男。そしてあなた自身「純粋ぶっていても、格好よければ誰とも付き合った過去」があったりはしませんか?「つまり男は顔」であり、あなたは本当に優しいのではなく、男の扱いがうまい(と思っていた)だけ。

単に「年下の相手の方が年上の自分よりも遊び上手だったことに腹が立った」というだけの話だったりはしませんか?

――――――――――
いま、「本命(隠された意味として「そうでないもの」がある)」といった考え方が出てくること自体、あなた自身が幸せになるための環境に恵まれていない様な気がしてなりません。

ただ別れたいなら、相手を突き放すまでもなく、連絡を取らなければ済むだけのこと。ただ、相手のことを少しでも思っているなら他にすることがあるんじゃないかな。

それと、自分自身が正しいと思える考え方と行動ができる様過ごしてさえいれば、人間不信になることはある必要なんかありませんよ。

相手とお別れをするにしても「自分は正しいことをしているんだ」という信念が持てる様、がんばってください。

投稿の内容からでは「あなたが相手と共に何をしたい(したかった)のか?」ということと「あなた自身本気のところはあったのか?」が読み取れません。

それをお聞きしていない状態のため、あくまで想像による回答です。

ただ、相手の気持ちにはやはり「年上だから」「怒らない」「何をしても平気」=「都合のいい時に甘えられる」という考えがある様に思えます。

なんとなく思ってしまったので以下は分けます。
――――――――――
ひょっとして「相手はあなたにとってあなた自身の裏返し的な存在であり、あな...続きを読む

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Qどうすれば吹っ切れるでしょうか??

お世話になります。悩んだあげく、答えもでませんでしたので投稿させて
いただきます。
私は24歳の妻子持ちです。できちゃった婚でもうじき家族生活も3年を向えようとしています。もうじき第二子も誕生予定なのですが、私にははっきりさせないと先にすすめないことがあります。
 話は2年前に戻るのですが、会社に入社する前に研修期間があり、そした
社宅が取れないなどの関係で結局、半年間家族と離ればなれでした。その間独身寮にいたのですが、その間に私は同期の女性に恋をしてしまいました。
同期の中に女性は3人しかおらず、また彼女は笑顔の素敵な、愛想のいい女性で同期の中ではアイドル的な存在でした。私と彼女はその半年の間で何度か
二人で食事に行ったりしました。その度に私は彼女に惹かれていきました。
食事に行くのは同期の中ですから普通の事ですし、彼女は私が結婚しているのも知っています。
 その後、社宅も決まり家族の生活も始まりましたが、彼女のことを吹っ切ることができません。私にはあの半年は大きすぎました。家族と一緒になってからも2~3ヶ月に一回くらいは二人で食事したりしました。今でも彼女のことは想っています。
 私は彼女にただの同期としてしか見られてないのか?また、彼女のことを
どうやったら吹っ切れるのでしょうか?彼女に彼氏ができたら吹っ切れると思ったのですがその兆候もないみたいです。
アドバイスなどいただけると助かります。そして、最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

お世話になります。悩んだあげく、答えもでませんでしたので投稿させて
いただきます。
私は24歳の妻子持ちです。できちゃった婚でもうじき家族生活も3年を向えようとしています。もうじき第二子も誕生予定なのですが、私にははっきりさせないと先にすすめないことがあります。
 話は2年前に戻るのですが、会社に入社する前に研修期間があり、そした
社宅が取れないなどの関係で結局、半年間家族と離ればなれでした。その間独身寮にいたのですが、その間に私は同期の女性に恋をしてしまいました。
同期...続きを読む

Aベストアンサー

返事がおくれてごめんなさい。相手に自分の気持ちを少し伝えるなら・・そうですね、例えば自分からプライベートで食事に誘うとかですかね。別にそれはいけないことでもなんでもないじゃないですか。相手の気持ちをまずは確かめたほうがいいと思います。それを知らずに、あれこれ迷っても時間の無駄ではないでしょうか。


私は、男の人は一人の女性をずっと愛し続けられるとは思っていません。なので、結婚した男性がほかの女性を魅力に感じることをそこまで罪悪感に思わなくてもいいと思いますよ。ちなみに、私の周りの既婚男性は、本当に、本能のまま生きています (笑) でも、絶対家族にばれないように頑張っています。

何がいいたいかと言うと、とりあえずあまり思いつめず、彼女に会いたいなら食事か何かに誘って気楽に会えばいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報