初心者なのに調子にのって、ユーロをレバレッジ10倍でたくさんのポジションで抱えてしまいました。
134.38円で1.6万ユーロ
134.26円で1.5万ユーロ
134.15円で1.5万ユーロ
133.99円で1.5万ユーロ
133.78円で1万ユーロ
130.55円で1万ユーロ
です。
ポジションごとではなく口座全体の30%になったらロスカットだとのことで怖くて仕方ありません。
昨夜で40万円以上のマイナスになり
今朝また128.41円まで下がりますます不安増大です。
金曜日になけなしのお金をかき集めて口座に入れ。口座には合計額が129万円あります。
この先ユーロはどこまで下がるのでしょうか?
下がった場合はどの辺りで決済をしたらよいのでしょうか?
決済は数値の少ないほうからした方がいいのでしょうか?
もしこのまま安心してかかえる場合は幾ら位を口座に追加したらよいのでしょうか?
どうぞ質問よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

決済しないで保有しているのと、決済するのとでは、資産総額は全く変わりませんよ。


負債も資産であることは当たり前。金融商品に手をつけるときには当然の感覚だと思います。

ユーロ円はきれいに日足のレジスタンスに跳ね返りました。
ちゃんと、跳ね返る点の候補は読んでください。

跳ね返らないから損切り、跳ね返るから「買い」(保持)でしょうに。
跳ね返らないでずっと落ち続けるのなら、逆に売りです。
「FXでユーロを買ったのですが・・・」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強もしないで沢山のポジションを抱えてしまいました。
今回は大変勉強になりました。

お礼日時:2009/05/19 06:56

下落幅はもちろん読めませんが、欧州の金融機関等でネガティブなビッグニュースが出れば再度の120円割れも十分考えられます。




>下がった場合はどの辺りで決済をしたらよいのでしょうか?

現時点で不安が増大しているということはすでにポジションとりすぎです。身の丈を超えた取引は危険すぎます。損益にかかわらず、すぐにでもポジションを減らして損失を許容できる範囲のポジションに縮小すべきでは。

この回答への補足

ありがとうございました。

>欧州の金融機関等でネガティブなビッグニュースが出れば再度の120円割れも十分考えられます。
のお言葉で少し安心しました。
121円まで対応できるように口座に入金したのですが
過去の暴落を見ると不安でいてもたってもいられなくなって・・。

実は一桁多い取引で口座残高が1290万円で今時点の損失が400万円超なのです。
後100万円を明日口座に入れようと思います。
下手に4月末から5月初めの一週間で260万円も利益が出たものだから調子に乗りすぎたのです。

明日の月曜日の様子を見てポジションを減らすつもりです。
今度からは余裕を見て1倍から2倍くらいの取引でしようと思いました。

補足日時:2009/05/17 10:33
    • good
    • 0

私はFX歴4年程度なのですが、いまだに調子に乗りすぎて失敗と反省の日々をおくっています。



もし私が同じような状況に置かれたら、とりあえず半分程度を損切りして少し様子を見ます。
こうしておけば、更に円高が進んでも「あのとき半分処理しておいて良かった」と思えますし、逆に円安に戻っても「半分ポジションを残しておいて良かった」と思えるので、気持ちに余裕が出てきます。

ただ人によって考え方は色々ですので、潔く全部を損切りするのも良し、ロスカット覚悟で戻りを待つのも良し、私のような手法をとるのも良しです。
色々な意見を参考にして、最後は自己責任で決断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当におっしゃる通りですね。
明日月曜の様子を見て少しづつ損切りをしていこうと思いました。

お礼日時:2009/05/17 10:45

>この先ユーロはどこまで下がるのでしょうか?


申し訳ないですが、わかりません。わかれば売りに転じれば良いです。今年の最安値は112円台です。

>下がった場合はどの辺りで決済をしたらよいのでしょうか?
今の資金が129万円だとすると、すぐにも決済して86万円くらいを残したほうが良いような気もします。

>決済は数値の少ないほうからした方がいいのでしょうか?
今の状態は133.67円で8.1万ユーロを持っていることになります。どれから決済しても似たようなものですが、平均単価を下げるなら高いほうから切ったほうが下がりますが、資金は減ります。

>もしこのまま安心してかかえる場合は幾ら位を口座に追加したらよいのでしょうか?
133.67円で8.1万ユーロなので1082万円が総取引額、安心するにはレバレッジ2倍として、540万円くらいですので、あと410万円くらい必要です。

このままだと、一挙に資産を失って退場せざるを得なくなるでしょう。続けたいなら、どこかで見切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見切ることって難しいけど大切なことなのですよね。
今までの利益もあるのだから、今回は潔く損切り覚悟で望みたいと思いました。

お礼日時:2009/05/17 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報