パスワードロック機能付USBメモリ「Password Locker」を
使用していますが、パスワードを5回入力ミスしてしまい、
データにアクセスできなくなってしまいました。。

開発元に問い合わせたところ、初期化しないと
(つまりデータオール削除)再使用は無理と言われました。

重要かつ大量にあるデータなので削除したくありません。
なんとかデータを救出する方法をご教授ください。。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

データサルベージ会社に依頼して下さい。

お値段は高いですが
アクセス出来るようになるはずです。
USBの場合は1Gで1万円程度です。8Gの容量なら8万円程度です。ただしパスワード、指紋認証システムを回避するなら追加費用が
かかります。
http://www.data-salvage.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料ですが復旧する道があるなんて
希望が持てました!!ありがとうございます!
使用しているのは1GBですので、
1万円くらいならぜひとも依頼します!

お礼日時:2009/05/16 15:37

不正アクセスを防ぐ為のツールでしかも開発元が駄目だと言うのであればどうしようもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。もう腹くくるしかないかなぁ。。泣

お礼日時:2009/05/16 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日の排便回数が多いと痩せる?

ここ2、3日なのですが 一日の排便回数が多いです。
生理がきてからなのですが…
食べる量が増えました。 甘い物の間食が増えました。 カロリーは気にしながらですが、今日はオーバー…(やばいと思ってビリーやりました)
でも、排便回数が増えた(食べたあとに必ず出る)から、どうなんだろう?

実際のところ、排便回数が増えると痩せますか?

生理始まる前までは一日に一回でした。 始まってからは3回強です。

知ってる方居ましたら ご回答してくださるとありがたいです

Aベストアンサー

排便回数が増加した場合、痩せるなどということではなく、なんらかの病気を発症している、もしくは、既に発症した状態だと思うべきです。
その為に、食するものに変化ありなのです。
生理などと言った、日常のことで済まされることではないと痛感致します。

Qデータ救出

データ救出
1.データ救出で検索するとKnoppixがでてきますがこれはUbuntuではダメなんですか?
2.DVDに焼いてても読み込んでくれなければ意味ないですよね?
3.何一つ起動しない、モニターの電源すら入らないときはどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

>1.データ救出で検索するとKnoppixがでてきますがこれはUbuntuではダメなんですか?
NTFSがマウントできるOSであれば何でもOKだと思います。

>2.DVDに焼いてても読み込んでくれなければ意味ないですよね?
そういう場合は、他にWindowsなりが起動するPCにデータ救出したいPCのHDDを繋げて、中身を覗くしかありません。

>3.何一つ起動しない、モニターの電源すら入らないときはどうすればいいんですか?
それはたぶんデータ救出以前に、PC本体が壊れていると思いますので、メーカーなりPCに詳しいご友人に相談して修理してみてください。HDD自体に故障が及んでいなければ、上述の通り他のPCにHDDを繋げば中のデータを取り出すことは簡単にできます。

Q転職回数が多いのですけど就職出来る方法

知り合いです。

38歳で無職、男性です。
失業してから1年以上経ちます。
やる気はあるので毎日のように履歴書を送ってるのですが
その履歴書も返ってくる事が多いです。

工場での管理職、技術職の経験もあります。
また、私から見ても器用です。

一見不誠実な感じに見えますが
仕事は責任をもってしますし根性も行動力もあります。
なので採用された会社からはそこそこいい評価を受けてきました。

ただ転職回数は5回程あります。

とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。


この状況を乗り越えるためには
何をしたら就職できるでしょうか?。

Aベストアンサー

前職の職歴や退職理由は、採用を行なう側の企業にとって非常に重要です。
原則的に、正直に回答してください。


> とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。

多いと受け取られ、採用してもまた退職してしまうのでは?という疑念を与えます。


転職回数が多い原因についてしっかり自己分析し、
・トラブルの原因は何だと考えるか?
・いつ、何をどうすればトラブルを避けられたと考えられるか?
・今回採用された会社で同様のトラブルが起きたらどうするか?
・同様のトラブルにならないため、普段からどういう努力を行うか?
という事を自己分析し、今回採用された際には同じトラブルで退職する事は無いと約束できる、類似のトラブルに対しても柔軟に対処できると、アピールします。

履歴書や面接は「ふるい落とし」の場ではなく、「自分をアピール」する場だと捉えて、前向きに頑張ってください。

Qデータハウス出版 パスワード解析 について

データハウス出版 パスワード解析 という本は何の知識の無い初心者でも使える本ですか。

 教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何の知識の無い初心者
だとかなり曖昧な感じですけど、理解するだけの最低限の知識は必要か、
或いは読んで理解できる「理解力」が必要ではないかと。

Q転職回数が多い方に。。転職回数は何回ですか?

タイトル通りなのですが今までの転職の回数(バイト・パートも含む)は何回ですか?
最短、最高日数も聞かせていただければありがたいです。

Aベストアンサー

コンピュータ系が8社で最高が3年最低が1ヶ月、外資系が2社これは3日、電信通信会社が関連会社を含めると4社3年、1年、3日、半日、機械製造業が2社3日、2年、同メンテナンス会社が1社1年、小売業が1社6年間で今の会社3年目になります。
その他派遣業は30社くらいの所で図面、営業、営業事務、総務などを色々な派遣会社で3,4年しました。
派遣業は抜いても多種他業種の転職をしました。
今思うと放送業界と大道具、編集などがしたかったなと思う事と2回目の転職で止めとけばこんな転落人生も波乱万丈な人生も過ごさずに済んだかも知れません。
しかし、過ぎ去ったことです。
これからの人生も仕事も今まで学んで来た事を出して行けば良いと思っています。
転職回数は少なければ少ない方が経営者は良く思ってくれるみたいです。
ちなみに私は縁故筋で就職しました。

参考までに。

QHDDパスワードとBIOSパスワードの違い

HDDパスワードとBIOSパスワードの違いについて教えて下さい。

Aベストアンサー

HDDパスワードが何を指すのか不明ですが…

BIOSパスワードはPCの起動時にパスワード入力が必要です。
BIOSセットアップでの変更を許可するパスワードと、起動を許可するパスワードの2種類がある…パターンを見かけます。
HDDが暗号化されていないとHDDだけ抜き取って他のPCに接続して…という方法で中身を見られる可能性があります。
また、BIOS設定を保持するための電池を外したりするとパスワード設定も消えてしまうのであまり意味がない。ということも。
# ちなみに、ノートPCではこの電池の取り外しが困難な作りになっていることが多いです。
# というワケでノートPCでBIOSパスワード忘れたら解除のためにメーカ修理行きに…。

HDDパスワードは…推測ですがHDに記録されている内容に対して暗号化などを書けるときの解除用パスワードなど…でしょうか。
ハードウェア的に持っているチップ(TPM)等で暗号化するさいにセットで使用するパスワードかと。
この場合HDDだけ抜き取られて別のPCに接続されても内容を読まれることはありません。
# 時間かければいつかは破られるかも知れませんが…。その点に関してはどの暗号も一緒です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Trusted_Platform_Module

HDDパスワードが何を指すのか不明ですが…

BIOSパスワードはPCの起動時にパスワード入力が必要です。
BIOSセットアップでの変更を許可するパスワードと、起動を許可するパスワードの2種類がある…パターンを見かけます。
HDDが暗号化されていないとHDDだけ抜き取って他のPCに接続して…という方法で中身を見られる可能性があります。
また、BIOS設定を保持するための電池を外したりするとパスワード設定も消えてしまうのであまり意味がない。ということも。
# ちなみに、ノートPCではこの電池の取り外しが困...続きを読む

Qミラーレスの連写回数が一眼レフより多いのはなぜ

単なる連写なら30回、AF有でも10回以上が多いです。
高価なミラータイプの一眼レフの連写回数が安いミラーレスより少ない理由は何ですか。

Aベストアンサー

ミラーレス機最速のNikon 1シリーズは、フル画素で最速秒60コマ連写が可能ですが、これは前述の回答にあるミラーが無いため、ということもありますが、電子シャッターを使っているからです。またイメージセンサも、高速読み出しに対応しているからです。
機械式のシャッターは、高速化に限界がありますが、電子シャッターであれば、物理的限界を超えてシャッターをきることができるからです。

一眼レフのほとんど、ミラーレス機も多くはメカニカルシャッターを使用しています。
これは、電子シャッターの欠点である、ローリングシャッター歪(別名コンニャク現象)が発生するからです。
そのため、今でもメカニカルシャッターが用いられていますが、カメラによっては、通常はメカニカルシャッターを用い、高速連写時は電子シャッターを用いるハイブリッドシャッターの機種も存在します。

Qhackme Lv3 password 解析

題名のとうりです。
../etc/passwd
../etc/master.passwd
までいって、パスワードを解析しようと思い
john the GUIというソフトを使いました。
unshadowをしようとしたら、エラーが出てきます。
john the GUIの作動環境はしっかり、整っています。
一応ソフトが指定する*.pwdの形式にテキストファイルを変えて、実行しました。
それでもエラーが出てくるので、わけが分からなくなりました。
このソフト以外のソフトがあるなら紹介してほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

返事が遅くなってすみません。

僕の手元にあるやつはexeファイルなので使い方がちょっと違うかも?

下から取ってくれば間違いないかも。

http://www.openwall.com/john/
「John the Ripper 1.7.0.1 (stable, Windows - binaries, ZIP, 1360 KB)」←ってとこをクリック

Q逢う回数が多いと

付き合っていることになり、逢う回数が少ない(年に2,3回)だと付き合っていることにならないのですか?

Aベストアンサー

>付き合っていることになり
なら、付き合っているんじゃないですか?

離れていても、お互いの事を考えていたり、愛しいと思う気持ちがあるならば、問題はないと思います。
今の時代、何らかの理由で直接は会えなくても、携帯さえ使用できる環境にあれば、どうしようもなく気持ちが高鳴った時には、メールする事で多少は気持ちも治まるし、相手がそれどころじゃない状況の時でも、迷惑はかかりませんよね。都合を聞いて電話などしたり。会うだけが付き合う事じゃないと思います。もちろん、数時間でも、一回でも多く会えるのが一番ですけどね。

QNorton Password Manager 通知領域のアイコンを表示する方法

Norton Password Managerの通知領域のアイコンが今までは表示していたのですが、表示されなくなってしまいました。表示方法を教えて頂けないでしょうか?なお、表示されなくなる前後にしたことは、IEのリセットです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

IE は IE6 それとも IE7 ?
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
XP と仮定して システム構成ユーティリティ を起動してください。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → msconfig と入力
システム構成ユーティリティ の画面 [スタートアップ] タブ →
スタートアップ項目で AcctMgr にチェックを入れる → [適用] →
[閉じる] → システム構成 の画面で [再起動] をクリック → 再起動

すでに AcctMgr にチェックが入っているなら
一度チェックを外して 再度チェックを入れなおして操作を続けてください。

取りあえず参考まで。


人気Q&Aランキング