こんにちは。
以前にも質問させて頂いたのですが。

現在15週4日の第2子妊娠中です。
初期から切迫流産で出血・腹痛共にありました。
現在は出血はないものの、腹痛はあります。
(激痛の時もあります)
こんな状態なので週1回診てもらっていますが、診察上問題なし。
問題なしなのに痛いのはおかしいといえばおかしいとのこと。
原因不明ということですよね。
薬は『もう少し週数がいけば出せる薬がある』とボソッと言われただけで、今は出ていません。
別の病院で診てもらいましたが、答えは一緒。

そこで質問なのですが、初期から出産まで腹痛があった方、同じような経験された方、同じような経験したが結果ダメだった方(辛い経験を思い出させるのは申し訳ないのですが)、またこういうことにお詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験談なので参考にならないかも知れませんが・・・



私が一人目妊娠中は、初期の頃から正期産の時期を迎えるまでずっと「張り止め」の薬を服用してましたよ。
私は出血はほとんどなかったのですが、お腹の張りは酷かったです(汗)
掃除でもしようものなら子宮が収縮してもの凄い張りでいつも腹痛がありましたが、質問者様の腹痛とは張っている感じですか?
毎週検診に行かれているようですが、医師から問題ないと言われているのであれば今の所大丈夫なんじゃないでしょうか?
私は妊娠8ヶ月の頃、すでに子宮口3センチ開大で臨月に入るまで入院・安静で過ごしました。もちろん24時間張り止めの点滴してました。
毎日、「まだお腹で頑張ってね」と話しかけていました^_^
運良く37週と5日までお腹に居てくれて、無事元気な赤ちゃん出産しましたよ♪
心配しすぎても良いことは少ないですから、
検診を欠かさず、後で後悔しないためにも、ご無理をしないように気をつけてくださいね☆
参考にならずに申し訳ないです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

私の腹痛は
『きゅー』っていう痛みと、張る感じと、
『キリキリ(胃痙攣の下腹部バージョンのような感じ)』と色々です。

先生が言うには『子宮収縮でしょう』とのことです。張りと同じことと、私は勝手に解釈してます。

私が心配だったのは、私のような症状の人は見たことのないような先生の反応だったので不安でした。
『そんなに痛くなるわけないんですけどねぇ~。診察上問題ないけど痛いってことは問題といえば問題やし。』って先生に言われ、どうしたらいいのかわからなくなっていました。

でも私のような経験を乗り越え、無事出産された方がいらっしゃると知って安心しました。
ホントにありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング