こんにちは。

僕は今高校生なのですが
ある気になる女子からのメールの返信がとても遅いので悩んでいます。

2,3往復は普通にメールできているのですが、
急に1時間後や2時間後まで返ってこなくなり
しかも、「ごめん、遅れた!」のような文がなく、普通に何事もなかったかのように帰ってきます。

一応どんなメールでも返事は返ってくるのですが
そんな遅いと流石に厳しいですし、
僕はいままでメールでアタックをかけてきたので
こんなんじゃアタックも直接かけなければいけないので
そこまで大胆なことはできなく、軽く停滞しています。

メールの返信が遅いのは僕だけでなく、ほぼ全員に共通していることらしいです。
(もしかしたら例外があるかも、、、笑)

このようなメールを普通にする女子もいるんでしょうか?
このような場合、メール自体あまり気にしないほうがいいのでしょうか?

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

なんだかその彼女、私みたいですね^^;


私も結構メールの返信遅かったりして友達とメールしてても
読んで満足して返すのは数時間後だったりするんです。

>「ごめん、遅れた!」のような文がなく、普通に何事もなかったかのように帰ってきます。

ってあるんですけど、毎回遅れるたびに「ごめん!」っていうのめんどくさいですよね?
きっと遅くなることに対してそんなに気にしないタイプなんだと思います。

>メールの返信が遅いのは僕だけでなく、ほぼ全員に共通していることらしいです。

とのことですので、きっといつもメールするときはそういうペースなんじゃないですかね?
あまり気にしなくていいと思います。

最後に、

>僕はいままでメールでアタックをかけてきたので
こんなんじゃアタックも直接かけなければいけないので
そこまで大胆なことはできなく、軽く停滞しています。

とありますが、私はここがひっかかりました。
メールでアタック?
厳しいことを言うようですがアタックは直接じゃなきゃ伝わらないですよ。
メールではあなたの表情や細かいところは伝わりません。
目を見て、言葉にしてこそ…ですよ!

偉そうなことを言ってしまいましたが、経験から回答させていただきました。
質問者様の恋が実ることをお祈りしています!^^
    • good
    • 0

それはさ、相手が貴方とだけやり取りをしてる訳じゃないからなんだよ。

貴方とのメールも出来る範囲で無理なく楽しくやってる。
それを同じ様に他の友達ともしていると考える。
貴方は彼女との限られたやり取りを大切にして、お互いに楽しく、やり取りを続けたくなるような言葉のキャッチボールを続けていくしかないよね。彼女のようなタイプはメールだけでの関係の進展は難しい。
直の交流がメイン。それが順調に進展して→メールのいい流れにも繋がると考えないとね☆
    • good
    • 0

何故そんなに早く返信がほしいのですか?向こうには向こうの都合があります。

その都合を反故にしても自分に合わせろと?
どれだけごう慢なんでしょうね。
彼女はあなたの所有物ではありません。
よって返信が遅くとも、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

>このようなメールを普通にする女子もいるんでしょうか?


います。

貴方は好きな人からの返事を心待ちにしていますが、
相手はそこまでメールに対して敏感ではないということです。
    • good
    • 0

気にする必要はないです。


相手にも生活がありますし、返信が遅いというのはしょうがないと思います。
例えばお風呂に入っていたとか、勉強をしていた、ご飯を食べていた・・・など。
性格もありますしね。すぐに返してくれる子、返事がとても遅い子、あまり返事しない子・・・。
そういう時は返ってくるだけマシ!!くらいに感じた方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

人にはそれぞれの性格、都合があります。

すべてが自分の思い通りに行くとは限りません。嫌ならメールはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報