最上位で取得したクッキーの情報を、以下のような形でサブ画面に
送ろうと考えていますが、そもそも以下のような記述はできないのでしょうか。。。

他に方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

<?php
$cookie=$_COOKIE['test'];
?>
<html>
<head>
<title>表</title>
</head>
<frameset method="POST" cols="20%,80%">
<frame name="header" scrolling="no" noresize target="main" src="A.php">
<?php
print("<frame name='sub' src='B.php' target='sub'>\n");
print("<input type='hidden' name='sub1' value='$cookie'>\n");

?>
</frameset>
</html>

A 回答 (2件)

>> そもそも以下のような記述はできないのでしょうか。

。。
そのような記述をしても無意味(データを渡せない)なはずです

>>他に方法があれば教えて下さい。
クライアントにクッキーを渡すときの ドメインやパスが適切に設定されていれば、サブ画面にもクッキーは渡されると思いますが

何らかの理由でどうしても親画面のクッキーをサブ画面に渡したいのなら下記記述が単純です。

B.phpにGETで渡す場合
<?php
$cookie='test';
?>
<html>
<head>
<title>表</title>
</head>
<frameset method="POST" cols="20%,80%">
<frame name="header" scrolling="no" noresize target="main" src="A.php">
<frame name='sub' src='B.php?cookie=<?php echo $cookie ?>' target='sub'>
</frameset>
</html>
    • 0

出来ない事は無いと思いますが、何故クッキーをわざわざPOSTする必要があるのかを見直さないと行けないと思います。

• 0