創価学会は核兵器を持つことを望んでいるのか?
神の国を目指すために必要なのは、過激・・・

A 回答 (4件)

望んでいません。


創価学会は、在日韓国人である池田大作を中心とした団体です。
創価は創価学会の繁栄と母国である韓国の繁栄を第一に目指してます。
 また池田大作は自分に対する名誉欲の権化です。とかく他人の評価を気にする人物です。

 そんな創価が『神の国』なんて目指すわけがありません。
「創価学会はJAPANが核兵器を持つことを」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか解りました。

お礼日時:2009/05/17 23:46

むしろ原爆などの核兵器に関しては完全に否定的な立場をとっています。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E6%B0%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
よ~く解りました。

お礼日時:2009/05/17 23:47

なぜ、そのような発想が?


朝鮮系創価の裏目的は日本を抑え込むことですが。

この組織は米軍の占領政策の時に仕込んだ朝鮮系爆弾の1つです。
まあ、米国というか欧米の植民地政策でよくやる手ですね。

日本が核を持つことは日本の国際的地位の向上に他ならず
そんな真似は逆に公明党を使って潰しにかかるでしょう。

第二支部でもある韓国創価は相変わらず日本を蹴り続けていますし、
日本が核を持つということは、こことの整合性もとれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか解りました。

お礼日時:2009/05/17 23:47

望んでないと思いますよ。


それに創価学会は「神の国」なんて目指してませんし。
創価学会が行ってるのは、「日蓮の教え」の実践です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか解りました。

お礼日時:2009/05/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仏教で、何千年も後に神の降臨か、釈迦の復活があるというような教義

仏教で、釈迦が何千年も後に復活するというような教義はありませんでしたでしょうか?釈迦じゃなかったかも知れないし、復活じゃなくて神(菩薩とか弥勒とか?)の降臨のようなものだったかも知れません。あいまいなことばかりで申し訳ありませんが、もし該当しそうなものがあれば、それはどのような教義なのかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弥勒菩薩は釈迦入滅後、五十六億七千万年を経て、この世が終わりに近づいたときに、 諸々の衆生済度のためにこの世に再臨すると言われている仏様です。このことかな?何千年とはだいぶ離れてますけど。

Q日本も核兵器を持つべきと言う声が時にありますが、日本も核兵器を持つべきと思いますか? そうなったと

日本も核兵器を持つべきと言う声が時にありますが、日本も核兵器を持つべきと思いますか?

そうなったとき核拡散防止条約はどうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

核兵器が抑止力の時代、続いているのか疑問があります。70年もたって効力があるのでしょうか、ある意味、奴隷制の空想の世界に思います。今は、第6の戦場、脳波の意識操作時代のように思います。野性の猿は、襲う武器も発達して自分で作ろうとしません。陸、海、空、サイバー、宇宙、脳波の第6の戦場ですね。今の戦場対応が必要ですね。

Q神様が降臨ってわかります?

時たま、なんでもご存じな神様が、ここに、降臨なされるようで、
それを知らないままヘタな回答をすると、激怒されます。
型番や車体番号などなど下々のものでも、わかって当然のようです。
みなさまは神様かどうかはしっかり把握したうえで回答されていますか?
チェックリストを作ってホワイトかブラックか神様の区分けをされてます?
やってないので、ガキのころからドツボに足を取られるのは得意なほうです。
やらかしたときは、全身臭くてやってられません。

Aベストアンサー

回答をしばらくしたら削除してもらう「おまじない」を伝授しましょう。
回答の冒頭に「釣れますか?」と書いておくと1週間以内にほぼ100%削除してもらえます。
怪しい質問にはこれが一番です。

Q核保有国は核兵器を保有していない国が核開発を行うことを嫌がる理由はなにか?

昔から、疑問に思っていたことです。
最近ではイランのことがありました。
核兵器保有国(常任理事国)はイランの核開発を快く思っていないらしく、
開発の中止を要求しています。

が、どうしても核保有国が核兵器を保有していない国が
核開発を行うことを中止するように要求するのか、
その理由がわかりません。
僕の意見では、「核兵器はこの地球上から存在を消さなければならないもの」
という認識がありますが、
核兵器保有国が核兵器を持っていない国が核開発を行うことの中止を求める資格が無いと思います。
彼らが良く言う「人道」に反しているとさえ、思います。

彼らがそこまで核兵器を保有していながら他国が核開発することを
執拗に嫌がる理由はなんなのでしょうか?

とりあえず、核兵器は抑止力になるので、
持っていれば、攻撃されにくいという利点があります。
その利点を使って核兵器保有国は自国防衛をしているとおもいます。
だったら、核兵器保有国はそれと同じことをしようとしている他国の核開発に文句を言える立場に無いと思いますが、
そのような認識は核兵器保有国に微塵もないのでしょうか?

昔から、疑問に思っていたことです。
最近ではイランのことがありました。
核兵器保有国(常任理事国)はイランの核開発を快く思っていないらしく、
開発の中止を要求しています。

が、どうしても核保有国が核兵器を保有していない国が
核開発を行うことを中止するように要求するのか、
その理由がわかりません。
僕の意見では、「核兵器はこの地球上から存在を消さなければならないもの」
という認識がありますが、
核兵器保有国が核兵器を持っていない国が核開発を行うことの中止を求める資格が無い...続きを読む

Aベストアンサー

#1ですが、ちょっと補足。

江戸時代というのは、刀を持った侍がいて、「切り捨て御免」などという言葉も残っていることから「軍事政権」であったと考えられがちですが、実態としては同心として街中を歩く侍も、もちろん城詰めの侍も、刀を使って人を斬る権限はほとんどなかったそうです。
というのも、まず城中では「忠臣蔵」でお馴染みなように、刀を抜くのはご法度でした。また、街中をパトロールする侍は、刀を抜いて、町人を威嚇するだけ、というのは許されず、抜いた以上は斬らねばならず、しかも斬ったら「喧嘩両成敗」の原則が適用されて斬った侍も切腹になるケースが多かったそうです。それで刀を使う機会どころか抜く機会もほとんどなかったため、重たい真剣を持ち歩くのを面倒くさがって、竹光を持ち歩いていた人も多かったとか。
このため、江戸時代は、武器こそそこらじゅうにありましたが、完全な非武装社会が出来上がっていたといえます。
この非武装社会は、平等に「あなたが武器を捨てるから私も武器を捨てる」と言って出来上がったものではありません。圧倒的強者(江戸幕府)の軍事力一極集中社会をまず作っておき、幕府以外の武力勢力がほぼなくなった段階で強者が武装解除するという手順を踏んで出来上がった世界です。

これを考えると、現在の国際社会で「核武装権一極集中」状態にあるのも、考えようによっては核廃絶への道程の一段階といえなくもありません。圧倒的な核武力で他国を完全に従わせ、核武装権を持つ国以外の核武装の可能性が全くなくなってから、核武装権を持つ国自身が核を捨てればよいのですから。

江戸時代の話に戻りますが、そういう状況でしたので、諸藩の大名が武装軍団を起こして江戸幕府にたてつく、という可能性はほとんどなく、それゆえ事実二百数十年にわたって江戸時代は続いたわけです。
そういう江戸時代の、特に平和な元禄のころ、何が一番怖かったかと言えば、諸藩の反乱ではなく、不法に武器を所持するチンピラだったそうです。そういうチンピラに対しても、侍は「抜いた以上斬らねばならない、斬ったら後で切腹」という縛りがかけられたため、往来を肩で風を切って歩くチンピラを避けて、侍が逃げるようにこそこそと道の隅を歩く、という光景も珍しくなかったとか。

現代国際社会も似たような状態にあるといえますね。いま、圧倒的強者である確保有権保持国が一番恐れているのは、どこかの国が核武装して挑んでくることではなく、核兵器そのもの、あるいは製造、維持管理の技術がチンピラ=テロリストに流出することなのです。そのため、少しでもそういう兆候が見えると、可能性は低くても潰しておかなければいけないし、実際アメリカが最近起こしている戦争はすべてそのためのものです。
イラクのフセイン大統領が、大量破壊兵器(まあ、核兵器のことですよね)を製造・保持している可能性、さらにそれをテロ組織に流している可能性がある、ということでイラク戦争は始まったわけです。後にそれは間違いだったと認めることになり、世界中のマスコミがブッシュ大統領を叩いたわけですが、フセイン大統領は「自分のやっていることを隠す」という疑われても仕方ない行動を事実取っていたわけで、それを考えるとブッシュ大統領の行動にも全く正当性がなかったとは言えないと思います。

#1ですが、ちょっと補足。

江戸時代というのは、刀を持った侍がいて、「切り捨て御免」などという言葉も残っていることから「軍事政権」であったと考えられがちですが、実態としては同心として街中を歩く侍も、もちろん城詰めの侍も、刀を使って人を斬る権限はほとんどなかったそうです。
というのも、まず城中では「忠臣蔵」でお馴染みなように、刀を抜くのはご法度でした。また、街中をパトロールする侍は、刀を抜いて、町人を威嚇するだけ、というのは許されず、抜いた以上は斬らねばならず、しかも斬っ...続きを読む

Qダイエットの神様降臨してください。 はじめましてアマガミです。 私は常に可愛い人や綺麗な人の いい

ダイエットの神様降臨してください。

はじめましてアマガミです。
私は常に可愛い人や綺麗な人の
いい所を吸収しようと日々努力しています。

小学生から鏡を見れないほどのコンプレックスがあり今では鏡を見ないと今周りからどのように見えているのか不安でたまらなくなってしまうほどです。

そこでメイクや性格もですが
体型を何とかしたいと思っています。
ダイエット方法や 甘ったれるなデブ!など
冷たい言葉が欲しいです。
またbeforeafterを載せたいと思っています!

みなさま!ちからをかしてください!

ぶーちゃんより

Aベストアンサー

№1です

とりあえず1カ月で2㎏を目標に痩せましょう!!それ以上はリバウンドしやすいからダメ!!
まず 炭水化物は半減させましょう。
出来れば おかずも今までの量の2/3~1/2に減らす。
辛いけど やっぱり食事量を減らすと体重は落ちます!!
低カロリーで 栄養バランスを考えて食べる。
なるべく運動もする。

頑張ったら 人間ってあんまり食べなくても生きていけるんだな~~ って思えます。

半年で6㎏減にしたら健康的です!!
beforeafter楽しみにしてます!!

Q核兵器廃絶を訴える日本が核兵器禁止決議を拒否しましたが、つまり核兵器廃絶なんて全く考えていない虚偽と

核兵器廃絶を訴える日本が核兵器禁止決議を拒否しましたが、つまり核兵器廃絶なんて全く考えていない虚偽という事ですよね?

Aベストアンサー

日本の外交方針、防衛方針は全てワシントンで決められている証左です。

Q黒猫のウィズ 神竜降臨2 絶焉級について

タイトルのことについて質問させていただきます。
簡単に言いますと、クリアできません。
デッキのモンスター?の個々のステータスが低いからだと思ってます。
ちなみに2回挑戦して2回失敗しました。
その時はルカ、レツィーユ(今回の封竜級のやつです)、ルー&クー、ホーリードラゴンでした。
あと一体は生贄として助っ人を呼びました。
全てSのレベルMAX、ルー&クーのみフル潜在能力覚醒です。
僕の現在の火のモンスターの強いのは他にボタン、イングウェイあたりです。
今後絶級をクリアするためにボタンを育てたいと思っていますが、厳しいでしょうか?
また、神竜降臨において出てくるアニマをS+まで育ててそれを連れて行った方が良いでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ノーコンではなかなかクリアできませんでした(運がいいとできますが)
まずASで回復役を複数(1700程度)、HP1900以上、遅延スキルでボス手前はダメ当てると怒るので遅延
遅延している間にぼこってください。

ボス戦はまず右から数ターンすると火軽減使用、左撃破後、中は半分程度減ると怒りになるので、遅延を駆使して回復をしながらダメ、ここでは火パネル出現率と正解率がカギになりますが

今回魔道杯があったのでクリスタルもそれなりあるはずなので1周に1個でも15個あれば
運が良ければそれ以下でもドロップありますので。

Q核兵器を持つ国

皆さんこんにちは。いま色々なところで核兵器をなくそうみたいなことやってますよね。で、いろんな面でアメリカが関与して核兵器は駄目みたいなことやってるのですが、アメリカ自体核兵器ってあるんですよね。たとえば北朝鮮の問題も核兵器のプログラムをやめさせようとしてますよね。でも、それって自分も持ってるくせに人には作るなってことなのですか?それはいったいどういう道理の元でなされてることなのでしょうか?単純に協定を無視して核兵器をつくったから、アメリカは協定はまもりましょう・・ってことで、やってるのですか?それなら、もし、協定をもってなかったら、どこの国であろうがアメリカから口出しされず核はつくってもいいのでしょうか?

すみません、問題がぼやけてしまいました。つまり私が言わんとしてることはアメリカがイラクとか北朝鮮とかに核兵器をつくるな・・・といってるのは単純に協定を無視したから・・・なのですか?もし、協定とかたまたま結んでいなければアメリカも何も文句を言わず自分も持ってるんだから、他の国ももってもくちだししない・・・ってことなのでしょうか?

文面からわかりますように社会情勢には疎くそういうことを調べることも苦手です。誰か詳しい方がいましたら教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

皆さんこんにちは。いま色々なところで核兵器をなくそうみたいなことやってますよね。で、いろんな面でアメリカが関与して核兵器は駄目みたいなことやってるのですが、アメリカ自体核兵器ってあるんですよね。たとえば北朝鮮の問題も核兵器のプログラムをやめさせようとしてますよね。でも、それって自分も持ってるくせに人には作るなってことなのですか?それはいったいどういう道理の元でなされてることなのでしょうか?単純に協定を無視して核兵器をつくったから、アメリカは協定はまもりましょう・・ってこと...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカが核兵器保有国なのに、他の国が持つことを認めないという論理は、普通に考えればおかしいことです。
しかしアメリカが恐れていることは、無差別に各技術が世界中に拡散することにあるのです。北朝鮮やイランなどテロリストを支援しているという疑いを持たれている国が核兵器を保有する事態になれば、テロリストにも流出することもありえます。
それと核兵器を持っていてもきちんと維持することが出来ない国が保有することも懸念しています。ロシアでは老朽化した核兵器の処分が自国で出来ないほどに経済的に危険な状態にあります。

アメリカは日本にさえ核兵器を保有することを認めないと思います。幸い核兵器に敏感な国なので、問題にはなり得ませんが、中国の台頭がアメリカを真剣に脅かす存在になったら、開発技術のある日本に核兵器の配備を求めることは考えられます。
イギリス、フランスが核兵器を持つことをアメリカが認めているのは、第2次大戦の同盟国だったことと、その後に始まった冷戦によって、西欧をソ連の脅威から守るためでもあります。現在ではその意義もなくなりましたが、完全な脅威はなくなっているわけでもないのでそのまま認めているのでしょう。
つまりアメリカの脅威になる国の核兵器開発は認めないということです。イラン、北朝鮮はまさにそうです。逆にイスラエルは核兵器の保有を肯定も否定もしていません。しかし国情を考えれば保有していることは間違いないでしょう。アメリカ政府はイスラエルの核保有を煙たがっている反面、ユダヤロビーの強烈な力がアメリカにはあるので、見て見ぬ振りをしているということです。
南アフリカは核兵器を保有していたという事実が発覚しましたが、アパルトヘイト廃止後の国際復帰を円滑にするために、自らは破棄という事実もあります。

国際政治は矛盾だらけの部分が多いですが、認める認めないにしてもアメリカが世界の中心であることには変わりありません。アメリカの国益に反する物は容赦なく排除するという姿勢は、建国以来変わらない姿勢ですね。ただし中国がエネルギー問題の解決のために、アメリカが敵視する国に接近してアメリカの神経を逆なでしています。北朝鮮、イランにも接近しているので、今後はこの2カ国のやり取りは注目するべきところですね。ロシアについてもアメリカとの親密な仲はすでにありません。中国と同じ道を進んでいます。

アメリカが核兵器保有国なのに、他の国が持つことを認めないという論理は、普通に考えればおかしいことです。
しかしアメリカが恐れていることは、無差別に各技術が世界中に拡散することにあるのです。北朝鮮やイランなどテロリストを支援しているという疑いを持たれている国が核兵器を保有する事態になれば、テロリストにも流出することもありえます。
それと核兵器を持っていてもきちんと維持することが出来ない国が保有することも懸念しています。ロシアでは老朽化した核兵器の処分が自国で出来ないほどに経...続きを読む

Qコスモクルセイダー降臨クリア編成

今更ですが、コスモクルセイダー降臨のクリア編成を教えてください!
難易度問わず!立ち回りも含めて書いても大丈夫です!
正統派から面白いものまで、投稿してください!(*^▽^*)


ちなみに私は絶地獄級は覚醒サクヤパ(サブに神インドラ、学園カーリー、ライトニング、火慶次)、超地獄級はミルパ(サブにサリア、ライトニング、神インドラ、緑オデン)でノーコンしました(* ̄∇ ̄)ノ

Aベストアンサー

固定にしておきながら初出陣の覚醒ナダで!
サブは覚醒、ホーリー、イビル、アナ全セレスのお遊びでいきました!

私の面白いお友達は覚醒ウズメで
『回復まったく落ちてこんし、は?』ってずっと言ってたな笑
クリアしてから回復なしに気づくという珍プレイまで見せてくれましたね。

Q核兵器廃絶を訴えながら核兵器禁止決議に反対。 悪魔の力に魅了された悪魔の子の行く末は何ですか?

核兵器廃絶を訴えながら核兵器禁止決議に反対。


悪魔の力に魅了された悪魔の子の行く末は何ですか?

Aベストアンサー

中国が虎視眈々と狙っており、米国に
国防を委ねている日本です。

反対するのは自分で自分の首を絞める
ようなものです。

賛成したければ、核武装して、米国から自律し、
中国に対抗できるようにする必要があります。

まことに皮肉な話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報