いつもお世話になっています。

最近、とんかついなば和幸さんでバイトを始めました。

そこで質問です。

普通、バイトの給料は、祝日の方が高くなると思うのですが
和幸さんでもそれは該当しますか?

求人誌で祝日給料UPという広告を見て気が付いたのですが
私が働いているお店の広告を思い出すと、そのようなことは何も記載されていなかったように思います。

もしも祝日給料が上がるのでしたら、頑張ってシフトを祝日に入れようと思っています。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

そーいうのは店によって違います。


だから店に聞いてください

平日土日給料が変わらないのが普通です、バイトは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【とんかつ】和幸とさぼてん、どっちがオススメですか?

とんかつ食べるときに和幸とさぼてん、どっちがオススメですか?

Aベストアンサー

和幸はあっさり・さっくり系一方のさぼてんはガツンときます。
体調にもよりますが、お腹がすいている時は『さぼてん』かな。

ごま擦りの儀式も食欲を増進(笑)ソースと合えてながら。
どちらもキャベツの千切りが細すぎますが・・。

Qホールスタッフ(とんかつ和幸)

 とんかつ和幸のホールスタッフとしてアルバイトしようと思っているのですが、ホールスタッフはやったことがないのですが、どういうことをするのでしょうか?
「注文をうけて厨房に伝える」ことでしょうか。
覚えが悪いし、声は小さいしで不安です。
何か注意すること、しておくことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

・お客様を案内する
・お茶を入れて出す
・注文を受ける
・出来上がった食事をお客様のところまで運ぶ
・食事を終えたお客様のテーブルを片付ける・食器を運ぶ
・ホールの掃除
・レジ


などが思い浮かぶ一般的なないようですが、
あとは店舗や業種やシフトの時間帯によって
仕事は増えてくると思います。

テイクアウトをやっているお店であれば
テイクアウトセットを作ったり
(割り箸とおしぼりをセットにする作業とか)
路面店であれば、シフトインする前に
店頭の掃除をするとか。
閉店間際のシフトだったら閉店作業をするとか。
ホールで募集をかけているけど
業務の中に食器洗いも含まれているとか。

一言では言い切れないと思います。
業務内容など疑問があったら面接のときにたくさん質問しましょう!

Qとんかつさぼてんのなめこ汁の作り方

美味しすぎたので教えてください。
赤味噌とか材料だけでもいいです。

Aベストアンサー

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011927/dtlrvwlst/6944650/

これに蜆(シジミ)って書いてる処から たまたま あなたのにシジミの身が入って無かったか それとも その店の方針で 汁だけ使ってるか だと思います

なんしか 食べた事は無い  けど  昔 調理師だったので・・・

Q定期テストを忘れててバイトのシフトを入れてしまいました!シフト変更したいんですけど、学校の定期テスト

定期テストを忘れててバイトのシフトを入れてしまいました!シフト変更したいんですけど、学校の定期テストってバイト休む理由になりますか?それとも、自分のミスなので出たほうがいいでしょうか。。。

Aベストアンサー

学生の本分が何かを考えれば、答えは自ずと決まっているでしょう?

アルバイトは、勉強の時間の合間にするべきものです。

Q「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?

「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?


知人いわく、かな表記とカタカナ表記ってのは年齢に起因すると言ってますが、どう思います?

Aベストアンサー

個人的には「とんかつ」
年齢はあまり関係ないように思いますが……。

ただ、お店で見かけるのは、

洋食屋さんの場合「トンカツ」
和食屋さんの場合「とんかつ」

が多いイメージがあります。

Qバイト先の店長に年末調整の話をするのは失礼ですか? 飲食店でバイトしています。 今月、私のシフトの

バイト先の店長に年末調整の話をするのは失礼ですか?

飲食店でバイトしています。
今月、私のシフトの日数がかなり少なかったんですが、それは店長のミスだったみたいでそのことに今日お互い気付きました。
それで私が「今回シフト少ない事を親に言ったんですよ。そしたら『年末調整じゃない?』って言われたんですよー笑」と言いました。
店長はフッ笑と笑うだけでした。
いまやばい事言った…?と焦りましたが、私も笑う事しかできませんでした。
言ってはいけないことを言ってしまったんでしょうか。。

Aベストアンサー

年末(の勤務時間)調整は従業員が自分のために管理職に言い出す事はあっても、
管理職から勤務時間を減らす事はありません。

失礼を承知で書きますが、
おそらく10代か20代のあなたはともかく、
本当に親御さんが「年末調整じゃない?」と言ったなら、
残念ながら親御さんはそういう仕組みや「年末調整」の意味を子どもがいる年齢なのに全然知らないんだな〜・・・大丈夫かよ、と私は思うので店長もそう思ってバカにして(?)笑った可能性があるのではないでしょうか。

Qとんかつのコツ

カツカレーでおいしいトンカツとはと考えたのですが、カレーに乗っけようとトンカツは同じでよいと思いますが、トンカツをおいしく作るコツというものは、ありますか?

Aベストアンサー

ラードであげると、おいしいなぁと思います。
豚の脂で、トンカツを揚げるという感じです。
ちなみに、ラードも手作りできます。
お肉やさんで、聞いてみてはいかがでしょう?

お役にたてば。。。

Qバイトの悩み 今通院している病院の中にコンビニがあって そこでバイトをしようと思っているんですけど

バイトの悩み
今通院している病院の中にコンビニがあって
そこでバイトをしようと思っているんですけど
通院しているところで働くのって正直どう思いますか?
教えてください

Aベストアンサー

> 通院しているところで働くのって正直どう思いますか?

別に何も問題無いと思います。
私自身通院している医療機関に紹介で雑務担当で働いた事もありますので。
家族の介護で退職せざる事になりましたが。

Qとんかつを使った美味しい料理?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

トンカツを使った美味しい料理でこれはお勧めというのが

ありましたらばお願いします。

また美味しいトンカツのあげ方、創作トンカツありました

らばおねがいします。

我が家では、今日は省エネ(時間がない)のため

お肉屋さんでとんかつあげてもらいまして

(ころも多めに)ゆでたキャベツの葉っぱでぐるぐるまき

にし中には多目のデミグラソースとチーズスパゲッテイが

はいっています。これで主食のようなものです。

要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kouraさん、こんにちは

「まい泉」の「ひれかつサンド」食べた事ありますか?
分厚くて、何処のより一番美味しいと思います。

変わった豚カツでは、何年か前に、ある地方のトンカツ屋で
「いちごトンカツ」「パイナップルトンカツ」「味噌トンカツ」など
変わったメニューがありました。
言うまでもなくミーハーな私は「いちごトンカツ」を
注文したのですが、お肉の間にいちごがサンドして一緒に揚げて
あるだけでした。
話のネタとしては面白いですが、二度と食べたいとは思いません。

しかしそれは好みの問題でそれを好んで食べている人も少なく
ないようでした。

自分で揚げるときは、にんにくのスライスを肉につけて揚げますが、
お口が臭くなるので休日メニューですね。

薄切り肉でも、野菜スティックなどを巻き込んで揚げたり
何層にも重ね合わせて、一口かつにしたりと、色々楽しめます。

Qバイトの給料締め日の前に辞めたらお給料は貰えないですか?(口座振込み)

バイトの給料締め日の前に辞めたらお給料は貰えないですか?(口座振込み)

でも一応働いていたら貰えないって事はないですよね?
辞めるとしたら締め日過ぎてからのほうがいいですか?
今日パートの方に給料の支払いっていつですか?って聞いたら月末だよ!って言われたんですが・・・
私は〇締め〇支払いと言って欲しかったんですが、この月末って言うのは締めの事?振込み日の事?

もう一回他の方に聞こうと思うんですが、こういう場合どうやって聞いたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

働いた分は貰えるハズなので、その点はご安心を。
辞めるのは、締め日前でも後でも、支払日に振り込まれます。

月末締め、翌月20日払い、みたいなことなら、
今月10/15まで働けば、11/20にそれまでの分は振り込まれますし、
11/1で辞めれば、12/20に1日分だけ振り込まれます。(11/20に一緒に振り込まれることもありますけどね)
と言うわけで、辞める時期はご都合に合わせて問題ありません。

「支払いはいつ?」の答えが「月末だよ」ってことなら、
20日締め月末振込とか、
月末締め翌月末振込とか、
…会社によりけりですね。

辞めるとしたら、と聞いているくらいですからまだ辞めてないのですよね。
だったら、次の出勤日に聞き直せばいいと思いますよ。
いつ締めいつ払いかを聞くことで、「こいつ辞める気だ」と普通は思いませんしね。


人気Q&Aランキング