こんにちは。
生ギターの弾き語りをMTRで宅録するためにマイク選択に迷っています。
機材には全くの素人です。
いずれ簡易タイプのPAセットでライブもと考えており、
どちらでも通用するもので、ボーカル用、ギター用のマイクを
どの程度のものが無難かをご教授いただきたく、
宜しくお願い致します。
あまり高価なものは無理なので、候補として下記を勝手にチョイスしましたが・・・
このレベルで他にお勧めがあれば宜しくお願い致します。
ボーカル用;シュアー SM58
ゼンハイザー E825S,E835S
      エレクトロボイス N/D267,N/D367
ギター用:シュアーSM57

A 回答 (1件)

挙げられているものの中では、やはり定番中の定番であるシュアーの組み合わせがお勧めですね。


個人的にはAUDIXのI-5を使っておりまして、SM57よりもできはいいと感じます。
http://www.soundhouse.co.jp/material/audix_i5_us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりこのパターンが無難のようですね。

お礼日時:2009/05/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都旅行・幕末に縁ある名所旧跡

今度、京都旅行しますが、幕末に縁ある名所旧跡巡りをしたいと
考えています。1泊2日と非常に短い期間なのでその中で
行ける限りめぐりたいと思ってます。

現在考えているのは、寺田屋・池田屋跡くらいです。
今回残念ながら、寺田屋へは宿泊できない日に行く事になって
しまっているので、寺田屋以外に幕末に縁のある宿泊所も
あれば泊まってみたいです。

人数は2人、連れの人は現在は違いますが京都市内出身なので
道については全く問題無いとのこと。名所旧跡については
詳しくないようです。

是非是非情報お願い致します!

Aベストアンサー

護国神社 竜馬と慎太郎の墓を見に行こう。
http://www.uchiyama.info/oriori/shiseki/bochi/ryouma/

新撰組 壬生 屯所跡
http://www.mibu-yagike.jp/

その他、いろいろこちらに詳しいです。
http://www2.plala.or.jp/shyall/siseki/kyoto/index.html

Q植物の名前を宜しくお願い致します。

植物の名前を宜しくお願い致します。

この植物、恐らく雑草だと思うのですが、名前をお願いします。
また、自然な増え方、もしくは、人工的な増やし方も分かりましたら併せて
お願いします。もちろん名前だけでもOKです。

Aベストアンサー

セイタカアワダチソウに似ているような気もしますが。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/seitakaawadachi/seitakaawadachi.htm

Q京都の「条」の由縁は?「条」には決まり事があるのですか?

地図を片手に京都を観光しているとき、「1条から3条まで歩いて……と書いてあるけど、いったい条の長さって?条の長さは決まっているの?1条歩くとどれくらいの距離になるの?」と毎回思いながら歩いたのを思い出し、ここに質問しました。

条にはどんな由来があるのでしょうか?1条はxxxメートル、といった決まり事はあるのですか?

Aベストアンサー

現在の一条通から十条通は
出来た時と位置が変わっている所があり、
現在、間隔は一定ではありません。

一番、間隔が狭いのは五条通と六条通の間で、
弁慶と牛若丸の五条大橋は、現在の松原通あたりに
あったそうです。

二条通と三条通の間隔も狭く、
間隔から判断すると、昔の二条通は
現在の丸太町通あたりだったのではないかと
思われます。

Q日本、70か80年代 、女性ギターボーカルについて

日本の70か80年代 で女性ギターボーカルについてお聞きしたいのですが、

女の人がギターボーカルで両サイドにギターとベースの男の人がいて

ドラムの人は覚えていないのですが、そんなバンドご存じありませんか?

Aベストアンサー

ジューシーフルーツですか?

Q京都の「安井金比羅」で結ばれたい縁が切れた…本当?アドバイスを!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。

QHK835B(三脚)を使っているのですが、雲台の外し方がわかりません。どうすれば外れますか? もしか

HK835B(三脚)を使っているのですが、雲台の外し方がわかりません。どうすれば外れますか?
もしかして、外れませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

ブツに触った記憶はないけど
クィックシューですね?

レバーを右手前側に止まるまで回転させ(手を離すと戻るが止めとく)ると
雲台右側のロック部が外れ持ち上げられます、
そしたら雲台全体を右に5mmくらいスライドさせると
雲台左側のロック部も外れ全体を上に持ち上げて外せます。

Q京都の住所を英語にしたいのですが

京都市中京区柳馬場蛸薬師上ル井筒屋町
という住所をローマ字表記にしたいのですが、読めません…
郵便局のHPでも調べて見たのですがよくわかりませんでした。
どなたかお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

#3さんが正解を出されていますので、
僭越ながら補足です。

http://yubin.senmon.net/26/26104.html


ご参照まで。
コープインの説明ですか?。
失礼します。

Qアマチュア無線用卓上マイク

東京(23区内)で、アマチュア無線用卓上マイクが買える店を探しています。タイプはYaesu MD 100 A8X or MD 1、またはShure 522 or 550L もしくは、Turner 454 C です。ネット販売もOKです。海外の友人に頼まれたのですが、私は全く初心者の為、見当がつきません。どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

これなんかどうですか。通販です。
トヨムラは老舗ですが秋葉原店は3年ほど前に閉めたようですね。
やはり通販の影響でしょうか。

参考URL:http://www.toyomuraina.com/CqMain/disp.asp?FG=1&ID=1741

Q京都でよくドラマなんかで出てくる場所を教えて頂きたいです。

京都でよくドラマなんかで出てくる場所を教えて頂きたいです。
それは、川幅が5~7M(推察です)位で幅50CM位の石の橋(人ひとりが通れるくらい)が掛かっていて川の両サイドには柳がたくさんあるところです。大まか過ぎて解りずらいと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば目印になる建物等で教えて頂けないでしょうか。
地図がわかれば尚結構です。

Aベストアンサー

知恩院近くの白川ではありませんか。
下記ブログの写真で確認してみてください。

■京都を歩くアルバム・・・その1/散策・07 祇園白川(夜桜も) 柳の白川他
 http://kyoto-albumwalking.cocolog-nifty.com/blog/07/index.html

Qライブ用 ワイヤレスマイク購入について

BOOWYのカバーバンドで唄を歌っております。

http://www.youtube.com/user/moralguitar#p/u/48/HsFjeB36LKo

この度自分用にライブに使用する ワイヤレスマイクの購入を考察しております。

SHURE等色々メーカーがあり
又価格も色々で性能も良く解らないのですが

価格的には50000以内で考えておりますが

お勧めの物がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

サウンドハウスのホームページを見て下さい。

千葉県成田の会社です。いろいろあり、お安いと思います。


人気Q&Aランキング