私が携帯電話で使っているmicroSDカードの調子が悪くなり、PCにつないでデータを取り出そうとしたら。
「ドライブLのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」
と出ました。
中には大切なデータもあるので取り出したいのですが、何か方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

カードとリーダー装置の相性も考えられますので、他のリーダーをお持ちであれば(または誰かから借りることが出来れば)、そのリーダーを使ってみてはいかがでしょうか。
また、お使いのリーダーの端子部が汚れていても、正しくデータを読み書きできません。専用の清掃道具が売られているので、試してみてはいかがでしょうか。

もしそれでも読み取れないのであればカード本体の故障ということになります。
データをサルベージしてくれる業者もありますが、高額なので…それに見合ったデータであれば依頼してみるのもいいかもしれません。
基本的にカードの故障であった場合は、個人で出来ることはあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なにか手があるかと考えていましたがむりなんですね。
わかりました、入っているデータは新しくかわりの物を作ることにしました。
それではありがとうございました。