話題?のMARS投資、実際にやってる方いらっしゃいますか?募集期間中で申し込もうかと思っています。
150万、750万、1500万、のコースがあり、
何口でも良いそうです。2年3年5年コース。。FXや株で大損なんで・・・安定した投資がしたくて、750万2年コースでいこうかと・・・。実際にやってらっしゃる方いましたら、ご意見聞かせて下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問の投資がスタートした頃の米国においては、今のような経済危機前であり、


好景気、高金利時代で
同等の配当はさほど魅力ではなく、一方日本はゼロ金利でした。
そこで、日本の金余り投資家を対象に
したと思われます。今もって、その配当が変わらないのはそれ以上の
高配当が見込めないがある意味
安定と言えるかも知れません。

しかし、その安定性も疑わしくなっています。と言うのは、医療保険に
基ずく投資なので、それを支払う
保険会社が経営破綻すればこの投資は成り立たなくなります。ごく最近
米保険会社の大手AIG の危機が
話題になり、日本でも大きく報道されたことは、質問者もご存知かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
先日、申し込み書を送ったら電話がかかってきて・・・
断りました。。

今回は、やめます^^;

お礼日時:2009/05/27 13:58

安定した投資をしたくてMARSですか?



No1の方が書かれているようなビジネスモデルですが、この投資はそのビジネスモデルの成否にお金を張ることです。


医療費
医療保険
医師の訴訟保険
証券ビジネスモデル

誰もこれらの先行きを知っている人はいませんが、ranko-3さんがこれをどう考えるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解もせずに美味しい話(6~8%)程の利率、に引かれて、
楽して設けたいという、ずうずうしい考えでした。

世の中には、そうそう美味しい話は、ないですよね。

欲張らずに、定期貯金でもすることにします。
申し込み書は、送ったのですが、
振込みしなければ、大丈夫だろうし・・・
今回は、やめておきます。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:36

やってはいませんがコメントを。



なぜ低金利でお金を集められるのに、高金利を出さなければいけないのでしょうか。
銀行がお金を貸すなら、固定金利を保証できるくらい確実な投資なのですから投資会社が自己勘定でやればいいですよね。
常識的に考えれば、銀行から融資してもらえない危険な投資ではないのかなと考えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、そうですよね。。
銀行で融資して貰えないから、
個人を相手に・・・前にホテルファンドっていう
ラブホテルの投資も気になっていて、
結局しませんでしたが。
何も考えずに、すぐ新しい物に興味をもっては、裏切られ・・・↓
 
反省です。。。
大人のご意見、勉強になりました。
ありがとうございました。。

お礼日時:2009/05/17 12:29

「MARS投資とは、医療機関から診療報酬請求債権(MARS)を額面より低価格で買い取り、保険会社からより高い価格で回収することで、収益を上げるビジネスへの投資です」



この意味をあなたが理解できていますか?もしわからない、あるいは自分でそのリスクを調査して判断する能力がないなら、止めて置いたほうが無難でしょう。他人任せの投資は危険です。

この回答への補足

よく分からないのが現実です・・・。。

今までも株・FXろくに勉強もせずに投資して失敗しました。

楽して美味しい話は、ないですよね。。

ありがとうございました。。

補足日時:2009/05/17 12:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q対内直接投資と対外直接投資は英語で?

対内直接投資と対外直接投資の英語が分からなくて困っています。
英語ではなんというのか、また、このような単語が載っているオンライン辞書などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wikipediaにはこのように定義されています
日本では、日本企業による海外の企業に対する直接投資を対外直接投資、海外の企業による日本企業に対する直接投資を対内直接投資というが、これらは法律上の用語で、一般にはそれぞれ海外直接投資、対日直接投資といわれることが多い。
自国資本が外国に向かう対外直接投資(outward Foreign Direct Investment,outward FDI)と,外国資本が国内に入ってくる対内直接投資(inward Foreign Direct Investment,inward FDI)の双方向があり,この両者を合わせて統一的に把握する場合には,国際直接投資(International Direct Investment,IDI)と呼んでいる.


http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3359.html

QMARS投資をはじめようと思っています。

アメリカの医療投資ということですが、
医療投資という言葉に馴染みがありません。
実際に投資されている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

医療投資というのは、俗に言うレセプト債のことだと思います。
つまり、医療費請求権を債権化したものや、ファクタリングを
おこなっている企業やビジネスへの投資のことでしょう。
私のクライアントにも経験された方がおりますけど、
株のようなギャンブル性が少ないので、刺激がなくて
物足りないと言っていましたよ。

Q心当たりのない英語で投資のメール

最近一ヶ月ぐらい前から外国からのものと思われるメールが頻繁に入ってきます。宛名として、POPサーバは私が加入しているプロバイダで同じですが、アカウント名は私とは全く関係のない名宛てとなっています。このような体験の方いらっしゃいますか。これはどういう現象でしょうか。またこれを停止する方法はあるでしょうか。是非教えて下さい。

Aベストアンサー

投資話やドラッグ、違法ソフト、エロサイト勧誘など、私のメールアドレスにも毎日沢山の迷惑メールが届きます。(日本語もありますが、圧倒的に英語のメールが多いですね。)これらはいわゆる、SPAMメールというヤツで、社会問題になっているのをニュースで聞いた事があるかと思います。

心当たりがないのであれば、ゴミですから無視して問題ありません。インターネットプロバイダによっては、迷惑メールのフィルタリングサービスを行っているところもありますから、そのサービスを利用すると多少はましになります。くれぐれも、メールを返信したりしないようにしましょう。

参考URL:http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html

Q現在投資信託等に1500万円を保有しております。

リーマンショックにより大分ダメージを受けたのですが、その後の回復で損失もなくなりました。その時はいろいろな証券会社にいろいろな分野に分散投資するのがいいだろうと思い実行いたしました。その時の教訓として急落時等に速やかに対処すべきであった。という思いがあります。しかし、分散していたがために、判断まで分散してしまい、痛い目にあいました。リーマンショックの影響が持ち直した一番の理由はその時に始めていた、毎月の積立による資産三分散による投資が大きく貢献しております。私は仕事もあり、毎日株価等を細かくチェックする方ではありません。出来たら5%ぐらいのリターンは欲しいと思いますが、リスクのなるべく少ない方法をあれば教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

5%は国内株の配当利回りでは厳しい。
案外グロソブに投資して1年後に基準価格が戻った所で売却するのが無難な線かと思います。現在豪州の相場が円高に振れて来ています。この為にグロソブの基準価格は下がり気味。案外買い時かも知れません。とにかくグロソブは購入価格を控えておき「元値に戻れば売って配当利回りを確保」が鉄則です。蛸配当と此処のサイトでは指弾されてますが、きちんと理解すれば案外リターンも確保しやすいです。

Q20代は自己投資

 先日、ある自己啓発本に20代は自己投資をしろ と

書いてありました

自己投資は何に自己投資をしろということなのでしょう

か?英語とかパソコンなどの答えではなく

他のものを教えて下さい

ビジネスマンで同じような悩みで何か投資している

人は何をしているか教えて下さい

Aベストアンサー

#2です。
 
そのような状態であるなら、
体力と人脈作りに自己投資したほうが良いでしょう。
なお、投資という言葉の中には、
お金だけでなく時間という意味もあります。
人脈作りのために、プライベートの時間を割くことも、
自己投資の一つですよ。
    

Q投資暦3年の私におすすめの投資入門書ってないですか。

経済学部を出て、片手間の株式投資暦が3年、最低限の金融知識はある「つもり」でした。
でも四資産分散投資も理解せず、ギャンブルに近い株式投資(日本株)を繰り返していました。

今後は資産の三分の一くらいを投資信託を中心に投資していこうと思います。
標準偏差とか有効フロンティアとか?勉強してまともな投資を心がけようと思います。
そんな私におすすめの本があったら是非教えてください。


近所の小さい本屋をはしごしたんですが、3年で1億儲かる・・・といった本ばっかで・・・

Aベストアンサー

どの程度の本が欲しいかわからないので、一概に言えないのですが、
この本は資産設計の構築、及びアセットアロケーションを考え直す上で良書でしたよ。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31480863

Q不動産業界向けビジネス英語本

書店に行くと数え切れないほどのビジネス英語本があります。
しかしどれも例文やダイアログはメーカーや商社で働く人向け。
不動産投資ビジネスに従事している私が直接引用できるようなフレーズはほとんどありません。
投資銀行、AM会社、PM会社などで働く不動産系ビジネスパーソンにも参考になるダイアログや例文を満載したビジネス英語本ってありませんか?
英文契約書の攻略本も他業界向けのものばかりのようです。
不動産の売買契約書や賃貸借契約書、信託管理処分契約書などの事例を満載した本ってないですか?
あればぜひ購入したいです。
事例を取り上げているものってない。

Aベストアンサー

ビジネス用フレーズは、業種に関係なく基本的には同じようなものゆえ、ご質問の主旨は、不動産投資・関係ビジネスで使う分野の内容の表現等についてと解します。

調べたことないですが、多分希望されているようなものはないかと。理由は日本で必要とする人たちの絶対数がすくないからだと思います。

で、どうするかですが、以下のようにされてはどうでしょうか。

1.同業種の英語国の多くの会社の年次報告書を読む

2.契約書についてはネットで関係語を入れるといろいろでてきます(例、 real estate agreement samples)

3.不動産関係は、コンピュータのような世界と違い、不動産に対する歴史、法体系、取引システム、概念などが国によって違いますから、そのようなことをベースに、例えば米国なら、米国のその業界の理解を深める。それには、英語の書物を読むしかないのではと思います(日本語で書いたのも少しはあるようですが、英語での使い方もかねて)。Real Estate Fundamentals, Real Estate Investment とかいったものです。ちなみに、Barron's Real Estate Handbook という辞書をもってますが、重宝してます。 図示や用語の使い方を提示していてわかりやすい。

ま、このような専門分野の表現は、文書でも口語でも同じようなもんですから。

ビジネス用フレーズは、業種に関係なく基本的には同じようなものゆえ、ご質問の主旨は、不動産投資・関係ビジネスで使う分野の内容の表現等についてと解します。

調べたことないですが、多分希望されているようなものはないかと。理由は日本で必要とする人たちの絶対数がすくないからだと思います。

で、どうするかですが、以下のようにされてはどうでしょうか。

1.同業種の英語国の多くの会社の年次報告書を読む

2.契約書についてはネットで関係語を入れるといろいろでてきます(例、 real estat...続きを読む

Q分配型なのに再投資コースって

分配型なのに再投資コースって、あんまりメリットないと思うのですが、あえて無理やりメリット言うならどんな利点があるのでしょうか。

本当になければ犯罪ですよね。

Aベストアンサー

まったく同じ事を考えており質問しようかと思っておりました。
 世界家主やビルオーナーなど小額でリートに投資しようとすると
毎月分配しかいいのがなく且つ手数料無しを探すとこうなるんですよ・・・
分配型の唯一のメリットである利益確定がこまめにできてリスク回避できると言う点も類投ならまったくありませんし自分で利確しようとしたら二重に税金取られるし一体なんであるんでしょうね???
 しごく頭をひねってメリットを考えましたが貴方のおっしゃるとおり
犯罪的に何にもないですよね(笑)
 運営側からすれば分配してもまた買ってくれるからって言うメリット
はあると思うんですが販売側からだと手数料も関係ないし何にも
ないですよね??
 まぁ税金余計に払って国に貢献できる点かな唯一のメリットは

Q群衆心理学の第一人者を教えてください。(英語圏の人で)

投資の勉強の一環として、群衆心理学の本を読んでみようと思います。 日本語で本を読むのが苦手なので、英語圏の方での第一人者を教えてください。 その方の著作を読んでみようと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「群衆心理学」で検索してみるとwikipediaが出てきますね。
左側のメニューからEnglishを選ぶと英語バージョンも出てきますね。
日本語では「群集心理」のことを「集団心理」とも言うようですね。
英語では、Group dynamics 或いはGroup psychologyというようですね。

上記英語のwikipediaの真ん中あたりに、
'Key theorists'とその主著が沢山挙がっており、
その中に群衆心理学の創始者であるGustave Le BonやWilliam_McDougall或いは有名なSigmund Freud(フロイト)の名前が見えますね。
その他、心理学だけでなく、社会学にも範囲を広げれば、
David RiesmanのThe Lonely Crowd(孤独の群集)という名著もありますね。

最近の学者を探したかったら、更にYahoo Americaなどでネット検索をすればいいと思いますし、下のような学会もありますよ。
http://www.spsp.org/

最後に、読まれる目的が、投資の勉強のためとのことですが、個人個人の投資行動がどんなものかを勉強するのでしたら、群集心理ではなく、もっとひとりひとりの行動選択原理を勉強した方がよいとは思いますが・・・。

まず「群衆心理学」で検索してみるとwikipediaが出てきますね。
左側のメニューからEnglishを選ぶと英語バージョンも出てきますね。
日本語では「群集心理」のことを「集団心理」とも言うようですね。
英語では、Group dynamics 或いはGroup psychologyというようですね。

上記英語のwikipediaの真ん中あたりに、
'Key theorists'とその主著が沢山挙がっており、
その中に群衆心理学の創始者であるGustave Le BonやWilliam_McDougall或いは有名なSigmund Freud(フロイト)の名前が見えますね。
その他、心理学...続きを読む

Q長期投資・投資信託について

社会人3年目です。
投資について興味を持っているのですが、
待ったく詳しくないため困っています。

月5000~10000円から始められておすすめのところはどこでしょうか?

長期投資
(1) 無期限である
(2) 毎月積立ができる
(3) 購入時手数料がゼロ
(4) 信託報酬率が低い
(できれば1%以下、高くても1・5%以内のもの)
(5) 分配金を再投資している

を探しています。

また、コツや押さえておきたい事がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、投資の素人です。
3年ほど前から分散投資やってます。

1.とりあえず、「投資信託にだまされるな!」系統の本をしっかり読む。
2.剰余金(すってしまっても大丈夫な金額)で少額から開始しては?
3.「友人、親族などから借金してまで・・」は決していけませんよ。
4.絶対にネット証券で。ノーロードは当たり前、トータルの報酬手数料が1%以下。総資産が順調に増えているファンド。

でも、社会人3年目だったらそんなに給料高くないでしょ?
5000円くらいまでしといた方が良いと思います。
成功を祈ります。


人気Q&Aランキング