不安に思っていることって何がありますか?

 この先どうなるのか知りたいこと
 どっちを選ぶべきなのか迷うこと
 どうすべきなのか分からないこと

などあれば教えて下さい。

また、保険など、不安を解消するためにしていることもあれば、併せて教えて下さい。

A 回答 (5件)

この先不況がずーと続けば私たちはどうなるのか



不況の影響を受けている今の会社を辞めて違う会社に行くべきなのかそれとも景気が回復するのに期待して待つべきなのか

私に何かの才能があるのか、努力して意味があるのか

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職の広告などあおってますよねぇ。

努力自体は意味はあると思います。
私も次の仕事に向けて色々やっていますが、結果はすぐには出ないものだと思っています。

お礼日時:2009/05/16 20:53

何とかこれまで水際で防いできた「新型インフルエンザ」が国内でも、


海外渡航者以外にとうとう伝播してしまった事。

幸い「タミフル」と「リレンザ」が有効がせめてもの救いであるが、
まだ有ろう事か「予防ワクチン」の製造が間に合わなかった事。

せめて後数ヶ月水際で防いでくれて時間稼ぎをしてくれればと思っていただけに、とうとう水際を突破されてしまったのは残念です。

ここまで日本国内で感染が出なかっただけましだったのか、これからは
個人が咳エチケットも含めいかに拡散させずに収束できるかが不安です

日本人特有の「平和ボケ」が出なければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過大に騒ぎすぎたり、怖がりすぎても良くないし、難しいところですね。

水際で防ぐのはもう意味がないようです。
潜伏中の人はどうせ防げないらいしい。

冷静に対処していくしかないですね。

お礼日時:2009/05/16 20:58

こんばんは。

30代男です。

> この先どうなるのか知りたいこと

とりあえずは、いつぐらいに実体経済に落ち着くのか? が知りたい。
次に老後。年金受給は我々は無理なのか?
今は頑張って働くしかなく、定年後も何とか働き口を見つけるしかない。
貯金は、私の給料では雀の涙。いずれにしても頑張って働くしかない。

> どっちを選ぶべきなのか迷うこと

結婚。するべきなんだけど…
親は安心するんだろうけど、私の安寧は全くなくなる。
何もしていない。動く気すらない。

> どうすべきなのか分からないこと

矛盾するけど嫁さん探し。どっかに良い嫁さんいないものか…
その前に自分を何とかしないとね。(^^;
していることは現実逃避。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事と老後の不安、ですね。

結婚も気になるところですね。
こればかりはこれだと思える人が現れないと無理ですよね。
びびっと来たらぜひ結婚して下さい。

お礼日時:2009/05/16 20:54

>この先どうなるのか知りたいこと



・仕事が不安定なこと
・失業したら次の職があるのか
・新型インフルエンザが関西で集団感染?


>どっちを選ぶべきなのか迷うこと

・とりあえず、先ほど買ってきたミスドのドーナツ。
メープル味にするか、チョコ味にするか迷ってます。


>どうすべきなのか分からないこと

人生先行き全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中、仕事が不安ですね。

しかしどっちを選ぶかがドーナッツというのは面白いです。

お礼日時:2009/05/16 20:52

こんにちは。



>不安に思っていることって何がありますか?
離婚し置いてきた子供達、又前妻と復縁出来るかどうか、今現在交渉中なのですが、無事復縁出来るかと言う事ですね。
 
>この先どうなるのか知りたいこと
やはり、どうなのかな? と言う事ですね。
 
>どっちを選ぶべきなのか迷うこと
>どうすべきなのか分からないこと
復縁した方が、子供達にとって良い事なのか、それとも今のままで離れていた方が幸せなのか考えてしまいます。

不安を解消する為にしている事とかは特にありません。
願いが叶う事を祈っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妻子ある身としてお祈りしております。

お礼日時:2009/05/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報