ここ最近、ネット閲覧中に何もしていないのに勝手に電源が切れてしまいます。
電源というか画面が真っ黒になります。
キーボードもさわってない状態でもいきなり切れるのです。
状態としては電源ランプはついたままで、ファンの音はしています。
(正確には電源は切れていない状態ですかね。。)

その後電源ボタンを長押しし、強制終了しようとしても電源は落ちません。
なので仕方なくコンセントを抜いています。
それで立ち上げると起動は普通にできます。

この状態がおきるのは何の原因があるのでしょうか??

PC初心者で自分でできることがよくわかりません。。
この説明が不足していて意味がわからなかったらスミマセン。
何かアドバイス等解決策などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんなパソコンで何年くらい使用されているのでしょうか? OSは?

電源かマザーボードがおかしくなっているのではと思いますが。

この回答への補足

説明不足でした。。

買って3年くらいで、FM-Vデスクパワー LX50R
というPCです。
画面が真っ黒の状態でキーボード等触れても何も画面は反応しません。
電源ボタンのランプが点灯している状態だけです。

また何か解決策などありましたらコメントお願いします。

• 0