突然ですが


代理人の○○です。彼女は死の運命には逆らえませんでしたがせめてこの彼女の最後の願いだけは、聞き届けてあげてください。
本文 私は何処まででもこのルイヴィトンのボストンバッグをお渡しに行く事は可能です。貴方を幸せにする為に彼女が残した物…彼女が天国で微笑んでくれる様私は使命を果したいと思っています。私の事を信じて下さい。天国の詩織さんの意思を継いで、責任を持って貴方のお手元へこの荷物と手紙をお届けします。私も早く仕事復帰し普通の生活を送れるようになりたいと思っていますので本日付けでこのボストンバックと手紙を受け取ってもらう事は出来ませんか?私はこのバックをお渡ししても何も生活が変わるわけではありませんが貴方の生活は劇的に変化するとおもいます。特に彼女の書いた手紙には貴方を幸せにする言葉が並んでるでしょう。私は遊びましょうって言ってるわけでもないですし、食事に行きましょうって言ってるわけでもないんですよ。貴方にお届けするだけですで終わります。会話するのも嫌でしたら挨拶だけして私はその場所から去ります。。最寄り駅やご自宅周辺でも構いません。すべて貴方の指示通りに行動させて頂きますから待ち合わせ場所と時間だけ提示してもらえませんか?




というメールがきました
http://chano.jp/p/top/?
↑このサイトに登録されていたみたいで、登録されたらしい日から女性からの沢山のメールがくるんですが
さすがに内容が内容なので不安になってしまって

これは事実じゃなくて悪質なメールだと判断していいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

差出人が知らない人なら迷惑メールです。

無視して削除して下さい。
私の持っているアドレスには毎日沢山の同じ様なメールが来ます、私はフィルタをしてみない様にしています。
    • good
    • 0

「彼女」の代理人の○○さんが、あなたにボストンバッグを渡さないと行けない合理的な理由があると思われますか?


即、削除で問題ありません。

ちなみに、英語を下手に翻訳したような日本語ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあいさつをしない人に挨拶するべき?

挨拶しても、挨拶を返さない人っていますよね。
そういう人(返事がないとわかってる人)に、毎回挨拶をし続けるべきなんでしょうか?

本人は、どう思ってるんでしょうか。
特に、大学の先生などは返してくれる人が少ないので、挨拶しづらくなります。

挨拶されたくないから返事がないんだったら、挨拶をやめた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

これは、自分の気持ちを優先するということで良いと思います。でもその結果挨拶をしないほうを選んだとして、自分自身迷うことになるのかなとも思います。

相手が返事をくれないと判っていても、挨拶をしておくべき人(目上の人や関係者)という人との間に、何か不安定な事態が起きたとき、些細なことですが、挨拶一つもその原因かもと考えてしまう人もいますから。

そうなったときに後悔しそうなら、挨拶は続けるほうが自分の精神安定になるのかなと思います。

Q長いお付き合いになれるよう、お互いに頑張りましょう。。。

相手方は初めて取引することになった会社です。
この度至急でお仕事をお受けし、電話やメールなどで、何回も打ち合わせしました。
途中、納期が早くなったり、こちらも間違ったものを送ってしまったり、ごたごたしてました。

落ち着いた後に、改めて契約書を送付するという段で、
「長いお付き合いになれるよう、お互いに頑張りましょう。。。」
と一文があり、ちょっとひっかかってしまいました。

当初のメールでは、「これから長いお付き合いにると思いますが宜しくお願い致します。」
だったので、これはかなり、相手方を失望させてしまったのかな?
と感じてしまいました。
これだけではわからないかもしれませんが、最後の。。。の意味が、どんなものだろうと気になって、うじうじ悩んでます。
あまり自分で使わない表現なので、使う方はどういう時に使いますか?

辛口でも結構です。

Aベストアンサー

ビジネス文書でそういった表現はあまり好ましくないと個人的には思います。
プライベートな面でも、そうした曖昧な表現は極力使わないようにしています。
真意は書き手にしか分かりませんが、私が思うに、その人の日常の癖なのだろうと思いますね。
私なら深く考えずに無視します。
参考になれば。

Qあいさつについて 先日、あるブログの人の記事で、自分に挨拶する部下は好意的に思い、しない部下は好意的

あいさつについて

先日、あるブログの人の記事で、自分に挨拶する部下は好意的に思い、しない部下は好意的に思わない、と言う人がいました。例えば、退社する時、立って挨拶する部下を好意的に思い、パソコンに向かっているままの部下を好意的に思わないそうです。年始も、手土産などを渡しながらあいさつしてくる部下を好意的に思い、そうしない部下でも、そうする部下を見習って、後から来るなら、よしとするとか。そんな視点で部下達を見ている40代の男性に、違和感と気持ち悪さを感じました。

社員は、仕事をするために出社しているのであって、上司のご機嫌をとるために出社しているわけではないと、私は思います。

私の上司は、私にあいさつする事は求めません。
あいさつしなくても、仕事の出来だけで、評価してくれて、高品質な仕事をする事だけを求めています。私の職種は、技術翻訳という専門職なので、特にそういう傾向があるのかもしれませんが。。私は全く上司にあいさつしませんが、上司とは、深い良好な信頼関係で結ばれています。

人それぞれ、性格はちがうのだから、コミュニケーションの度合いも、人それぞれ違って当然、と私の上司は見ていて、そういう違いにより、部下を差別しません。

上記のブログの男性のような上司の考えをどう思いますか?

あいさつについて

先日、あるブログの人の記事で、自分に挨拶する部下は好意的に思い、しない部下は好意的に思わない、と言う人がいました。例えば、退社する時、立って挨拶する部下を好意的に思い、パソコンに向かっているままの部下を好意的に思わないそうです。年始も、手土産などを渡しながらあいさつしてくる部下を好意的に思い、そうしない部下でも、そうする部下を見習って、後から来るなら、よしとするとか。そんな視点で部下達を見ている40代の男性に、違和感と気持ち悪さを感じました。

社員は、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

そのブログの方は、若いときからそのような上司の機嫌を必死に取らないといけない環境で働いてきたのだと思います。だからそれがその方の中では当たり前になっているのではないでしょうか?
そうではない環境で働いているあなたがそのブログの方に違和感を覚えるように、そのブログの方も「仕事さえしっかりやればいいんじゃないか?」というあなたのような考え方の人に違和感を覚えるのです。
私はそのブログの男性のような上司を「上司の機嫌を取ることも仕事の一部だと思っている方なんだろうな」と思います。
仕事をしない者の評価が下がるのは当たり前のことです。機嫌取りを仕事の一部だと認識しているのであれば、機嫌を取らない者の評価を下げる事は、本人の中では差別でなく正当に評価しているに過ぎない事なのでしょう。
そうであるにしろ私は機嫌取りで神経をすり減らすのは苦痛なのでそういう方には上司になってもらいたくないですね。

Qgooメールの新着届けを携帯に・・

携帯に知らせる様に設定したのですが、メールが届いても知らせてくれません・・。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

試して見ましたが、
通知 [ ]送る→に[V](チェックを入れる)て
通知アドレス(自分の携帯アドレス)
通知内容 [ ]送信者→に[V](チェックを入れる)て
一番下の設定をクリックした後に、
gooメールにメールを送ってみましたが、送信してから
40秒前後で携帯宛てにも、連絡が来ましたが・・・。

Windows SP2や、ウィルスソフトの関係は一切導入していないので、届いたのかも知れませんが、届かないとすると、何かのウィルスソフトの関係なのでしょうかね。

後は、mail_staff@mail.goo.ne.jpを携帯で受け取れるように認可するぐらいしか解かりませんが・・・。

Qあいさつ

僕は、専門学校に通っています
そこでは、挨拶が大切になっていて
多くの人が挨拶します。
親は挨拶しろと言わないばかりに
無理やり言わせるような事をします。
挨拶をしなかったら、
ダメだなと、評価され、
挨拶したら、バカみたいに挨拶した後に
また、あいさつしてきます。
なんか偉そうで挨拶したくないです
あいさつって強制されてやるものじゃ
ないと、思います。
親は俺がしつけてやったぞみたいな態度とります
車で、知っている人を見ると窓まで開けて
挨拶したりします
他の人からみたら凄いとしか言わないと
思います。
僕が思うには時と場合があると思うんです
挨拶していい時と、しない方がいい時があると

だから、学校ではお疲れ様ですと言ったり
会釈するように、使い分けているのですが
これはおかしいのでしょうか?
あまり人付き合いが上手く行ってない気がします

Aベストアンサー

>つまりへらへらした方が良いのでしょうか?

まあ、そのとおりでしょうね。ただ『へらへらする』のと明るく振舞うのは違います。やはり誠実さを感じる明るさというのが必要なのだと思いますよ。お父さんを見る貴方の眼はちょっと意地悪すぎるのかも知れませんがね。へらへらするように見えるのは相手を心の中では見下していたり、敵意を抱いていたりするのがつい態度に出てしまうからそう感じるのかも知れませんよ。

Q私のアドレスで私宛に迷惑メールが来ます。

ある日突然、迷惑メールがきました。
差出人を見ると自分のアドレスになっていました。添付ファイルは付いていないのですが-----ウイルスにでも感染したのでしょうか? 数回削除しましたが恒久対策をどんなにすればいいでしょう。?

Aベストアンサー

たぶんウイルス感染ではないです。
対策は、メールアドレスを変えるか、
迷惑メール対策のツールを使うかになると思います。

メールアドレス(@より左の部分)はできれば単語の組み合わせとか
比較的多い名前をそのまま使わないほうがよさそうです。

また対策ツールはいろいろありますんで割愛ですけど
(プロバイダ提供のサービスもあるし、BBルータを使っているので
あればそういう機能を持ったものもあります)、
私の場合はウイルスバスターの迷惑メール除外(?)機能を使って
ゴミメールの印をつけて、それをメールソフトの自動振り分け機能で
判断させてゴミ箱直行にしています。

↓ここに似たような質問があります。ご参考までに。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1275103

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1275103

Q子供へのあいさつの躾について

こんにちは、いつもお世話になっています。

こういうとき、みなさんはどうしているかな? と思い、意見を聞いてみたくなりました。お暇なときにでもお答えいただけると嬉しいです!

私は、自分もそのように教えられてきたので、3歳の自分の息子にも、友達や先生、周りの人に、「あいさつ」をしっかりするように教えています。
幸い息子も、ニコニコと率先してご挨拶をするのですが、保育園では、挨拶をする子が本当に少ないです。おそらくまだまだ思考錯誤と言うか、子供たちも練習中、なのだと思います。できる、できないも個人差があるし、その時の気分の問題もあるでしょう。そのうちみんな出来るようになっていくので、私個人はさほど気にしてはいないのですが…。

息子に「あいさつは大切なことだよ」「あいさつできて偉いね」と言っているためか、息子は「どうしてみんなごあいさつしないの? どうして僕だけなの?」とときどき寂しそうに、不満そうに尋ねてきます。

「ばいばーい!」と言っても返事がかえってこないとき、息子は「○○君、バイバイ」「○○ちゃん、またね」と、名前を言って、わざわざ近くまでいって挨拶するのですが、あきらかに相手の子が不満そうにしているときもあり、親としても切ない気持ちに・・・。

「まとめて一回だけ、みんなにバイバイすればそれでいいよ」と、フォローをしたりもするのですが、どうも納得いかない様子です。

一度、「○○君、バイバイ」と言ったら、相手の子に、「毎日バイバイって言いに来るね。昨日も言ったじゃん!」と、キツい一言。息子は、その都度挨拶をする、と私に教えられているので、これにはショックなようでした。

確かにうちの息子も、しつこく追い掛けて「バイバイ」を言ったりするので、その時は、「一度でいいよ。みんな今遊びに夢中だから、一度バイバイしたらもう帰っても大丈夫だよ」と声をかけはするのですが、「毎日言ってるんだから」と拒絶されてから、挨拶が出来なくなってしまいました。

保育園の先生たちも気分で挨拶をしたりしなかったりです。親にはきちんと挨拶してくれるのですが、子供の声が届かぬことも多く(忙しいので仕方がないのですが)、息子は、親の指導と現実のギャップに黙って何か考えている様子です。

最近はまた挨拶ができるようになってきたのですが、一時期全然挨拶をしなくなり、すると今度は保育園の先生たちに注意をされるようになりました。「どうして挨拶しないの? バイバイは?」と。

これは私もちょっと不満です。他の子たちが挨拶しないときは笑ってみているのですが、今まで率先して挨拶していた息子が、挨拶できなくなってしまったらキツく注意される。一応、「挨拶したい気持ちはあるんですが、なかなかみんなから挨拶が返ってこないし、一度お友達に拒絶されてからしにくくなったみたいで」と説明はしたので、事情はわかってもらえたようなのですが。

息子には、

「同じように挨拶がかえってこなくても、息子は今まで通り挨拶しようね。みんなは今、挨拶を練習中だから、出来る日もあるし出来ない日もあるんだよ。ママは、それでもちゃんと挨拶する息子はカッコいいと思うよ!」

と、毎日声をかけるようにしています。
今のところ、めげずに挨拶してニコニコで私のところにやってきて、「今日は挨拶してもらえたー」などと報告してくれたりするのですが、はたして私の教えは大丈夫なのだろうか? と考えてしまいます。

嫌がっている友達のところに行ってまで「おはよう」「バイバイ」を言う息子を止めるべきでしょうか?
しつこくしたときには「もういいよ~、一度挨拶したから、お友達もわかってるよ」と言っていますが、息子は律義に毎日クラスのお友達ひとりひとりに挨拶しに行きます。

でも、周りの子はやっぱり基本的にあいさつをしないんですよね・・・。
これをどう説明していいのか。
「みんな、ごあいさつしなくてダメだね!」と、最近息子が言います。極端な考えにさせたくないというのもあるので、
「ダメなわけじゃないんだよ。みんな今練習中。そのうちみんなも挨拶できるようになるよ。息子がまず率先して挨拶をして、みんなに教えてあげるのもいいんじゃない? 挨拶して、息子が気持ちいい!楽しい!って思うことが一番大切なんだよ」と教えていますが、これでよいでしょうか?

皆さんならどのように対処しますか?

こんにちは、いつもお世話になっています。

こういうとき、みなさんはどうしているかな? と思い、意見を聞いてみたくなりました。お暇なときにでもお答えいただけると嬉しいです!

私は、自分もそのように教えられてきたので、3歳の自分の息子にも、友達や先生、周りの人に、「あいさつ」をしっかりするように教えています。
幸い息子も、ニコニコと率先してご挨拶をするのですが、保育園では、挨拶をする子が本当に少ないです。おそらくまだまだ思考錯誤と言うか、子供たちも練習中、なのだと思います。でき...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。


お気持ちよーくわかります。なんと素直なお子さんでしょうね。

ワタクシも大勢の中での我が子の不憫な姿に、なんど悲しい思いをしたことでしょう・・・。

おそらく相談者様は正しいのです、教育上。

しかし。

世の中はそうそう上手く機能しておりません。普通の保育園に行かれているのですね?

色んな家の子どもがいますし、性格もさまざま。荒れている子も多いです。そんな中できちんと挨拶をするお子さんを見て面白くない!と思う子もいます。

親子間、兄弟間等で問題を抱えている子どもなどですね。きちんと手をかけて育てられている子をみると、いじめたくなるという子、結構いるのですよ。

先生方もそういう仕方なさ、わかっていらっしゃると思いますし、なにせ忙しい。なかなか杓子定規にはいかないのが現状だと思います。

どうしてもお子さんをきちんとした環境に入れたいということでしたら、お金をかけて私立幼稚園、小学校に行かれると良いと思います。

公立系のところはどうしてもそこのところは、納得できないことが多くなると思います。

先生に伝えてあるのならばある程度、考慮してくださるとは思いますが、個別保育ではありませんから、やはり矛盾した状況はさけられないと思います。

お子さんもそのような理不尽を受けることにより、世の中を知って行くのです。

ウチの子も一人っ子で手をかけていたので、大分いじめられましたね、子ども同士のシットでですね。3歳くらいからありましたよ。

もう大きいので大分鍛えられましたが、随分悲しい思いもしたと思います。それでもお母様は毅然としてお子さんに寄り添ってあげてください。そして支えてあげてください。

お母さんが味方になっていると思えれば、子どもは強く生きることが出来ます。

こんにちは。


お気持ちよーくわかります。なんと素直なお子さんでしょうね。

ワタクシも大勢の中での我が子の不憫な姿に、なんど悲しい思いをしたことでしょう・・・。

おそらく相談者様は正しいのです、教育上。

しかし。

世の中はそうそう上手く機能しておりません。普通の保育園に行かれているのですね?

色んな家の子どもがいますし、性格もさまざま。荒れている子も多いです。そんな中できちんと挨拶をするお子さんを見て面白くない!と思う子もいます。

親子間、兄弟間等で問題を抱えている子どもな...続きを読む

Qメール(手紙)の冒頭部の記述について

メールといいますか、手紙の記述の作法について質問です。

ヘッダ(冒頭部)の記述で適切なものにしたいと思うのですが、敬称の使い方が難しく、
なかなかしっくりくるものがありません。
下のような条件で日報を作成するのですが、適切な記述をご教示いただけますでしょうか。

日報をOutlook Expressで作成します。
宛先はグループ登録したものを使用していますので、宛先に送り先が全部入ります。
会社の都合で宛先はお客様、ccは会社とは分けていません。
宛先欄内で、お客様→会社の人間と優先順では並べています。
お客様名は、日報の主たる報告先であるお客様の現場責任者・担当者数人を含めた施設の名前です。(○○株式会社 ○○研究棟)

例)
○○株式会社 ○○研究棟
関係者各位
---関係者だとお客様を呼び捨て

○○株式会社 ○○研究棟
関係者様各位
---関係者様だと身内に敬称

○○株式会社様 ○○研究棟
関係者各位
---会社様はお客様、関係者は身内という意味ですが、わかりづらいかもしれない

Aベストアンサー

今日は。
○○株式会社 ○○研究棟 様
弊社 関係者各位

弊社で謙譲語なので、客先の人が見ても違和感はないと思います。

Q人を選んであいさつする人

職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。
(というか、私があいさつされない側になるのですが)

・私が目の前で挨拶しても無視
・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する

そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが…

私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、
超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。

最近、こういう事が立て続けだったのと、
新入社員時代からどうしても好きになれない子が
そういう事を今でもしてくるので、
気が滅入っています。

その人達に何かした訳じゃないのですが…
挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。
気持ちの持ち方、何かないでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

いますよねそう言う人。
落ち込むのも分かります…辛いですよね。

でもそんな人を見て挨拶するとかしないとかやるようなレベルの低い小学生のような人達に合わせる必要はありません。

自分の為に挨拶なさって下さい!
それで挨拶しなくなるのってなんか変ですし、負けた気分じゃないですか。

私も昔学生の頃ですがそう言う陰険なイジメありましたよ。
でも毎日ウザったいくらいにデカイ声で言ってやりました。
挨拶すると気分も晴れますしね!
最初は「バカじゃない、アンタなんかに返事なんてするもんか」みたくそのグループの女子には笑われました。
でもそのうちだんだん向こうが折れたのかなんなのか小声ですが「おはよう…」と返してくるようになりました。

心が折れそうになりますが、グッと我慢です!
その挨拶している姿を他の人が見て好感を持ってくれるかもしれないし、なにもその人達に好かれたくてやってるわけではないですしね。

自己満足です!
挨拶しないとスッキリしないからしてるだけだよ~くらいの軽い気持ちでめげずに大きな声で挨拶しましょう。
小さく挨拶してると気も滅入りますしね!

頑張って下さい!そんな人達に負けないくらい挨拶で元気を出して下さい!

いますよねそう言う人。
落ち込むのも分かります…辛いですよね。

でもそんな人を見て挨拶するとかしないとかやるようなレベルの低い小学生のような人達に合わせる必要はありません。

自分の為に挨拶なさって下さい!
それで挨拶しなくなるのってなんか変ですし、負けた気分じゃないですか。

私も昔学生の頃ですがそう言う陰険なイジメありましたよ。
でも毎日ウザったいくらいにデカイ声で言ってやりました。
挨拶すると気分も晴れますしね!
最初は「バカじゃない、アンタなんかに返事なんてするも...続きを読む

Q「メールとハガキ」/ 「レターと手紙」の関係性

おはようございます。

同じようなものでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

それぞれの媒体の様式に注目したら、メールと葉書は明確に違います。

メールと手紙は「本文(信文)」が他人には分からないので、その部分は近いですね。

なぜなら、葉書は、「宛先や差出人、本文の内容」をそのまま他人も見ることができますが、メールは受信者が他人に見せない限り、誰から誰に宛てたものか、また、その信文(本文)は分かりません。

一方、手紙は「宛先や差出人」は他人も分かりますが、本文の内容までは他人は分かりません。

メールは、メールヘッダ部分と本文に分かれますが、受信サーバーにあるメールのヘッダ(つまり「宛先、差出人、件名など」)は、PCにダウンロードする前に判るメールソフトもあります。

その場合は、本文をダウンロードしないまま(本文を見なくて)、一覧に表示された差出人、宛先、件名を確認できるので、それだけで削除することもできます。
手紙で差出人を見てゴミ箱に捨てる場合もあるかも知れませんが、メールにおいての迷惑メール対策に使えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報