IE6を使っています。

このところ急に銀行サイトにログインできなくなったり
リンク先ページへ飛べなかったり
CPUやメモリをやたら消費したり
そのため表示にひどく時間がかかったり、と様子がおかしいんです。

Firefoxだと正常に見られます。

IE6お使いの方、最近変わりないですか・・?
ちなみにXPはSP1のままです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>XPはSP1のままです



考えられません。
もしかしてSP2/SP3にするとPC動作が重くなる等と『根拠のないオカルト』を信じているわけではありませんよね?

SP1(Service Pack 1/1a)のサポートは既に終了しています。
当然、WindowsUpdateをされてないわけですよね?

ブラウザを疑う前に、まず、Service Pack 2or3を適用する事が
先決かと思います。
更新ファイルが配信されていない巣穴だらけのSP1で、
各所に不具合が出ても『あたりまえ』と思うのは私だけでないと思います。

この回答への補足

数台あるPCのうち この1台だけ
あまりスペックに秀でたマシンではなかったため
SP1のままでした。
以後、SP2にいたしました。

銀行サービスにログインできなかったのは
おそらくこちらのセキュリティの脆弱さによるものと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/14 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その もしかして でした。
そちら行いたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 15:05

こんにちは



> ちなみにXPはSP1のままです。

アップデートしない理由は、何かあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先に拝見しましたsonic-hiroさんの
おっしゃる通りかと思います。

お手数おかけしました。

お礼日時:2009/05/18 15:07

うちのはせいじょうですね


IE6入れなおしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後でいただいたご回答の通り
XPがSP1という点に
原因があると思いました。

お手数おかけしました。

お礼日時:2009/05/18 15:09

キャッシュがぐずってるのではないでしょうか?


一度キャッシュ、履歴等消された方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Syleenaさん、
早速のご回答 ありがとうございました。
一度試してみることにします。

お礼日時:2009/05/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング