近々妹の誕生日で、正直今まで特に何もしてこなかったのですが
僕も働き始めてある程度余裕があるというか、もしかしたら兄貴面
したいだけなのかもしれませんがプレゼントを上げようかと考えて
ます。
 それで色々ネットで調べたり、妹をさり気無く観察したりして、
プレゼント自体は銀のネックレスか何かにしようと決めたのですが、
演出が思いつかないんです。これも独りよがりなことなんですが、
人をびっくりさせたいという欲求が強いというか趣味というか・・・。
 今考えているのはベタですが、高めの箱ティッシュを用意して
1.ティッシュを必要分取り出し、箱にバースデイカードとプレゼントを仕込む
2.取り出したティッシュに一文字一枚でHappybirthあたりまで書いて箱に戻す
3.箱ティッシュを綺麗に包装する。
これをプレゼントするというサプライズを考えてみたんですが、
どうもティッシュあたりが無理やりすぎる気がして・・・まぁ、
誕生日は7月ということでまだ時間があるので僕もまだ色々練っ
てるところなのですが、何か良い案がありましたら教えていただ
けないでしょうか。ちなみに上の案のコンセプトは「落胆→気づき
→希望→喜び」といった感じでしょうか。

ちょっと根本的なところも疑問なので一つ、そもそも誕生日って
やはりその人が望むとおりにやるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

女性の立場から。

どのくらい妹さんと仲がいいんでしょうか?

あまり会話がなくいきなりこんなことされたらちょっと引いちゃうかも。
仲がいいんなら「誕生日プレゼント何が欲しい?」って直接聞いたり
現金とかちょっといい食事に連れていった方がサプライズより嬉しいんじゃないですかね。
ネックレスなど身につけるものをもらったとしても
兄からのプレゼント、ってちょっと周りには言いにくいんじゃ?
彼氏ならともかく。妹さんが欲しいって言ったなら別ですけどね。

誕生日は当然その人が望む通りにするものです。
誕生日に限らず贈り物に贈る人の独りよがりは厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

仲の良さ普通でしょうか。家の中では仲が良いといった感じですね。
雑談とか勉強の話で1,2時間喋ったり、家で一緒にお菓子作りしたり
(力量の違いから、結局気づいたら大体僕が作ってるんですが)します
が、一緒に出かけたりは、お互いに「出かけるなら友達と」といった
感じです。
>あまり会話がなくいきなりこんなことされたらちょっと引いちゃうかも。
たしかにこれはあり得ますね。
>ネックレスなど身につけるものをもらったとしても
>兄からのプレゼント、ってちょっと周りには言いにくいんじゃ?
>彼氏ならともかく。妹さんが欲しいって言ったなら別ですけどね。
プレゼントについてももう少し考えてみる余地がありそうですね。
個人的には「誕生日プレゼント何が欲しい?」というのはなんだか、
身も蓋もないかなぁと思うのです。

>誕生日は当然その人が望む通りにするものです。
>誕生日に限らず贈り物に贈る人の独りよがりは厳禁です。
そうですよね・・・

こううまーく聞きだせるようにしばらく努力してみます。
たまたま望みどおりになった誕生日が一番美しいと思うのです。
映画の見すぎでしょうかねw

回答ありがとうございました。