ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ウィンドウズVistaを使用しています。
LISMO Port を導入したのですが、それ以来、再生時のデフォルトプレイヤーにLISMOが起動するようになりました。
まぁ別にそれは良いのですが(プレイヤーはでかくて邪魔ですが)、再生するだけで勝手にLISMO内に保存してしまうので困っています。
いちいち削除もめんどうなので、WMPなどに再生だけ(CDの録音などはLISMOで行いたいので)設定したいのですが…。

どうしたら、「再生はWMPやGOMで行い、録音はLISMOで」と設定できるでしょうか?

あと参考までに伺いたいのですが、Realはやはり導入したほうがいいんでしょうか。
LISMOは携帯転送のためだけのつもりで、RealをDLしようと当初考えていたのですが、LISMOでCDも焼けるようなので導入する必要はないかな~と思ったのですが…。
正直WMPよりRealに慣れているのですが、イマイチ違いがわかりません;
WMPの方が、Realの方がいい!という点がありましたら教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレイヤーは単純に再生すべきファイルのある場所を覚えるだけで、WMPで保存をかけたAという曲に5メガ、そのLISMOで再生したらさらに5メガというわけではありません。



で、再生したいファイル・・・もとい、MP3とかのファイルを右クリックします。プロパティを開くと、データを取り扱うアプリがLISMOになっているはずなので、これをWMPにすれば、後はダブルクリックしたときにWMPが勝手に開いて音が鳴るというわけです。

リアルプレーヤーがなじんでいるのであれば、リアルを使えばいいと思います。・・・所詮目的も機能も同じなのですから・・・。
    • good
    • 0

再生と録音の区別はできないですね。


なので、音楽CDの場合であれば、自動再生を止めておいて、都度選択した方が便利かもしれないです。当方は自動再生を使わずに都度選択しています。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽のファイルを開く時にデフォルトがiTunesになっているので、変更したい。

音楽を聴く時にiTunesではなくQuickTimeで聴きたいのに、デフォルトがiTunesになっているので変更したいのですが変更の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です

> すべてを変更がクリックできないのですが

なぜでしょう。状況をもっと詳しく。
OSのバージョンによって異なるかもしれないし。
すべてを変更のボタン自体は表示されてますか。文字がグレーとかでも。

一つづつなら変更できますか?
既にQuickTimeで開く状態に成っているファイルを選択した場合は、もう一度QuickTimeに再設定することはできませんね。いちどiTunesなどを選択した後、QuickTimeを選択し直してください。「すべてを変更」もおせると思いますが。


人気Q&Aランキング