ウィンドウズVistaを使用しています。
LISMO Port を導入したのですが、それ以来、再生時のデフォルトプレイヤーにLISMOが起動するようになりました。
まぁ別にそれは良いのですが(プレイヤーはでかくて邪魔ですが)、再生するだけで勝手にLISMO内に保存してしまうので困っています。
いちいち削除もめんどうなので、WMPなどに再生だけ(CDの録音などはLISMOで行いたいので)設定したいのですが…。

どうしたら、「再生はWMPやGOMで行い、録音はLISMOで」と設定できるでしょうか?

あと参考までに伺いたいのですが、Realはやはり導入したほうがいいんでしょうか。
LISMOは携帯転送のためだけのつもりで、RealをDLしようと当初考えていたのですが、LISMOでCDも焼けるようなので導入する必要はないかな~と思ったのですが…。
正直WMPよりRealに慣れているのですが、イマイチ違いがわかりません;
WMPの方が、Realの方がいい!という点がありましたら教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレイヤーは単純に再生すべきファイルのある場所を覚えるだけで、WMPで保存をかけたAという曲に5メガ、そのLISMOで再生したらさらに5メガというわけではありません。



で、再生したいファイル・・・もとい、MP3とかのファイルを右クリックします。プロパティを開くと、データを取り扱うアプリがLISMOになっているはずなので、これをWMPにすれば、後はダブルクリックしたときにWMPが勝手に開いて音が鳴るというわけです。

リアルプレーヤーがなじんでいるのであれば、リアルを使えばいいと思います。・・・所詮目的も機能も同じなのですから・・・。
    • good
    • 0

再生と録音の区別はできないですね。


なので、音楽CDの場合であれば、自動再生を止めておいて、都度選択した方が便利かもしれないです。当方は自動再生を使わずに都度選択しています。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報