古いハードディスクを整理していたらVGMという拡張子のファイル名が出てきました。
ファイル名を見る限り、動画の様ですが、手持ちのプレーヤーでは再生できませんでした。
このファイルを再生(もしくはmpeg等のフォーマットに変換)するソフトを教えてください。

試みたプレーヤーは「VLC media player」、「medeia player classic」です。

検索しても情報が得られませんでしたので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XVDは、発表当初、一部で絶賛されましたが、他社が積極的に採用せず


(出来ない理由があった)消えてしまいました。おそらくB'sのVer.5の
CDにプレイヤー等が付属していた記憶です。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/XVD
これでしょうか?

ちなみに検索したらこんな感じでした。
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/16 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル名を変更すると拡張子を一々聞かれる

 WINMeを使っています。
 ファイル名を変更すると、「拡張子を変更するとファイルが使えなくなります」と聞いてきます。
 ファイル名の後に拡張子を入れれば問題はないのですが、右クリックして名前を変更すると、拡張子ごと青くなるので、ファイル名変更してそのままEnterをキーを押したいです。わざわざその後、半角で拡張子まで入れるのが非常に面倒です。
 拡張子が表示されないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

WIN2000なので細かい場所が違うかもしれませんが

エクスプローラーを開いて
【ツール】の【フォルダオプション】の中の
【表示】の中の【登録されているファイル拡張子は表示しない】
にチェックを入れればほぼご希望の操作ができると思いますが。

QVLC media playerでWMVが再生できないのですが...。

VLC media playerでWMVを再生したいのですが、音だけが再生されて、画面は黒いままです。
VLCは多くのコーデックを内蔵しているとのことですが、
再生できない理由がわかりません。どのようなことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
VLC media playerでも、対応していないコーデックは当然あると思います。
真空波動研等で、コーデックを調査し、入れるほか無いと思います。

Q拡張子表示をオフにしたまま拡張子変更をしたい

私はファイル名の拡張子は基本的に表示しないようにしています。しかしたまに拡張子変更する必要がある場合、現状はコントロールパネルのフォルダオプションから、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外したうえで、対象ファイルの拡張子を変更しているため面倒です(変更した後は元の設定に戻しますし・・)
フォルダオプションの設定はそのままに拡張子を変更する簡略的な方法があれば教えていただきたいのです。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトでrenコマンドを使う

QWindows Medeia Playerで再生できません。

準備完了で再生ボタンを押すと、次のようなメッセージがでます。
インターネットには常時接続になっています。
よろしくお願いします。

このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。

Aベストアンサー

参考ですが、次あたりでチェックをしてみたらどうでしょうか。

http://www.aii.co.jp/home/qa/q1-b-5.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;838101

Q拡張子の変更は可能ですか?

okwaveのプロフィール画像を変更しようと思いスクリーンショットで撮影した画像を使用したところ「拡張子が不正です」と表示され設定できませんでした。
他サイトでは使用できました。
拡張子とは簡単になんのことでしょうか?
また拡張子の変更は可能でしょうか?
可能ならば方法も教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

拡張子はPCでファイルの種類を設定する為に使う文字列です。
PCではこの拡張子を使い指定のアプリを起動する様に設定します。
稀に適切な拡張子が付かない場合は拡張子文字列を変更します。
単に変更しただけではファイルの内容はそのままですので開けない事が有ります。

Macは基本的には拡張子文字列は必要有りませんので、標準では表示されていません。


拡張子の変更はファイルを『別名保存』します。

QFLVファイルをMedia Player Classicに関連付けできない

FLVファイルをMedia Player Classic(英語版Ver. 6.4.9.0)に関連付けする方法を教えてください。

FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。
数時間前までFLVファイルをダブルクリックすればMedia Player Classicが起動して映像を見ることができたのですが、いつの間にかそれが解除されていて新たに関連付けができません。

[フォルダオプション]→[ファイルの種類]で関連付けをしようとするとInternet Explorerに関連付けされてしまいます。
FLVファイルを右クリックして[プログラムから開く]→[プログラムの選択]で関連付けしようとしても同じでだめでした。
(以前は上記ふたつの方法で関連付けしました。[参照]からプログラムを選びました)
FLVファイルの関連付けを解除してからやり直してもだめでした。
パソコンを再起動してもだめでした。

現在、FLVファイルを見るためにMedia Player Classicを起動させて、そこにドラッグ&ドロップして映像を見ています。

どのようにすれば関連付けすることができるようになりますでしょか。

FLVファイルをMedia Player Classic(英語版Ver. 6.4.9.0)に関連付けする方法を教えてください。

FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。
数時間前までFLVファイルをダブルクリックすればMedia Player Classicが起動して映像を見ることができたのですが、いつの間にかそれが解除されていて新たに関連付けができません。

[フォルダオプション]→[ファイルの種類]で関連付けをしようとするとInternet Explorerに関連付けされてしまいます。
FLVファ...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLに、6.4.9.0の日本語化バージョンがあります。そちらのダイアログを参考に説明します。

「表示」→「オプション」で、設定画面を出します。
設定画面の中に「プレイヤー」の項目がありますが、そこの一番上に「関連付け」の設定があります。ここからMPCで扱えるファイルの関連づけを行えます。FLVは「Flash Video File」となっています。こちらにチェックを入れて「適用」すれば、再生可能になっているはずです。

参考URL:http://not.s53.xrea.com/xite/mpc.html

Q拡張子の変更って・・・

拡張子の変更ってどうするんですか?
「ファイル名の拡張子を・・・」ってよく書かれているんですが、どこをどう変えていいか分かりません。
拡張子がどこにあるかも・・
もしかしたらものすごくアホな質問なのかもしれないのですが・・・
できる限り詳細にお願いしますm(_ _)m

ちなみに、私はvobからMpeg2に変更したいのです

Aベストアンサー

http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

表示するように設定して
名前の変更で変えてください。

QMedeia PlayerからCD書き込み時でのエラー表示対処

Medeia PlayerからCD書き込み時でのエラー表示対処

WindowsXPのMedia Playerから曲を書き込んでいるのですが、最近急に
「一時ファイルと保存するための十分なディスク領域がないため、ファイルを書き込めません。
ハードディスク用の不要なファイル削除してから、もう一度試してください」
と表示され、書き込みが途中で中断されてしまいます。

ローカルディスクどプロパティで容量を見ると、十分にありました。

曲を保存しているフォルダのサイズ内容は
サイズ:47.5KB
ディスク上のサイズ:324KB
と表示されていました。

フォルダがいっぱい又はフォルダ数が多いからなのでしょうか?
専門的な知識もなく行っているので、こういった時の対処がわかりません;;
初心者的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一時ファイルと保存するための十分なディスク領域がないため、ファイルを書き込めません。
ハードディスク用の不要なファイル削除してから、もう一度試してください


エラー文を素直にとると、HDD(ハードディスク)に空き容量がなくなっているか、一時的に取り込むフォルダの問題かのように思えます。

「空き容量を確認」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/021/index.html#m03

「ディスク クリーンアップ」
http://support.nifty.com/tsushin/cs/column/detail/080828262246/1.htm

空き容量を確認したり、クリーンアップ等を試してはどうでしょうか。

パソコンに、書き込みが出来るドライブが搭載されていればWindows Media Player以外にも、書き込み外(ライティングソフト)がインストールされているのではないですか?
それを使った時は、エラーがでるでしょうか?

Q拡張子の変更

動画をダウンロードし、
拡張子を変更して動画を見ようとしたのですが、

「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」

とばかり表示されます。
拡張子はサポートされるファイルの種類に変更しているのに、
ずっと上記の内容が表示されます。

拡張子の変更はサイトを見て正しくしているはずですが、
何か間違っているのでしょうか…

何方か拡張子の変更を詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子を単純に変えるだけでは,名前を変えただけなのと同じで中身は変わっていません.なので,「変換」という作業を行わなければなりません.

まずは↓これをインストールした後
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
以下のソフトで変換してみて下さい
http://www.gigafree.net/media/conv/mpg2avi.html

QWindows Media Playerでmpg動画を再生しようとすると「ファイルを再生できません」

mpg動画を見ようとすると、
「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
というメッセージが出てきます。
原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

ここのサイトを見ながらffdshowを入れてください。
http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html
ダウンロードはここでも可(水色枠の上段部分ならどれでも良いです)
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

↑見たけど、分かりにくい!っていう場合は
gom playerをどうぞです。
http://www.gomplayer.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報