ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

古いハードディスクを整理していたらVGMという拡張子のファイル名が出てきました。
ファイル名を見る限り、動画の様ですが、手持ちのプレーヤーでは再生できませんでした。
このファイルを再生(もしくはmpeg等のフォーマットに変換)するソフトを教えてください。

試みたプレーヤーは「VLC media player」、「medeia player classic」です。

検索しても情報が得られませんでしたので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XVDは、発表当初、一部で絶賛されましたが、他社が積極的に採用せず


(出来ない理由があった)消えてしまいました。おそらくB'sのVer.5の
CDにプレイヤー等が付属していた記憶です。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/XVD
これでしょうか?

ちなみに検索したらこんな感じでした。
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/16 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル名を変更すると拡張子を一々聞かれる

 WINMeを使っています。
 ファイル名を変更すると、「拡張子を変更するとファイルが使えなくなります」と聞いてきます。
 ファイル名の後に拡張子を入れれば問題はないのですが、右クリックして名前を変更すると、拡張子ごと青くなるので、ファイル名変更してそのままEnterをキーを押したいです。わざわざその後、半角で拡張子まで入れるのが非常に面倒です。
 拡張子が表示されないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

WIN2000なので細かい場所が違うかもしれませんが

エクスプローラーを開いて
【ツール】の【フォルダオプション】の中の
【表示】の中の【登録されているファイル拡張子は表示しない】
にチェックを入れればほぼご希望の操作ができると思いますが。

Qファイル名の拡張子を表示

初歩的な質問ですが
ファイル名の拡張子を表示
はどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

参考URLで、画面付きで見れます。
Windows2000での設定の仕方ですが、XPでもほとんど同じです。

参考URL:http://www.sd-dream.com/pasocompass/000002WindowsSetting.html

Q拡張子の表示方法

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...
エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。

Q拡張子が「jpg」の動画ファイルの再生方法についての質問

動画投稿サイトでアップされてる動画の拡張子が「jpg」になっていてダウンロード後そのままでは再生できません。拡張子を「avi」や「wmv」などに変えてみましたがダメでした。この様な場合他に方法としてはどのようなモノがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

但し、拡張子偽装はウイルス入りの危険性がありますので、取り扱いには十分気をつけてくださいね。

Q拡張子の関連付けが変更できません

拡張子JPGの関連付け変更ができません。
どうしたら可能になるか教えて頂けないでしょうか。

ファイルエクスプローラでJPGファイルを右クリックして任意のプログラムに関連付けても常にWindows Picture and Fax Viewerが実行されます。
エクスプローラのフォルダオプションで拡張子JPGを選ぶと、削除ボタンが薄くなり選択できない状態になっています。
他の拡張子は削除可能です。
アカウントはコンピュータの管理者になっています。
ログオフしてAdministratorでログインすると、関連付けの変更もできますし、フォルダオプションで削除ボタンも有効になっています。
Administratorではなく元のアカウントで変更を行うにはどうしたらよいのでしょうか。
使用OS:Windows XP Pro SP3

Aベストアンサー

ちょっと勘違いしているかも。

>JPGファイルを右クリックして任意のプログラムに関連付けても常にWindows

この行為をすると、問題のダイアログの[削除]ボタンがインセンティブ(押せない状態)になるのがXPの仕様です。そのダイアログを良く見ると、真ん中より下側の「拡張子”XXX”の詳細」の囲みに「・・ファイルがカスタマイズされました・・」と注意書きがでているはずです。

その注意書きを実行しましょう。つまり[元に戻す]ボタンを押して、元の関連ずけなどにする。

そうすれば、削除ボタンが押せるようになります。関連付けの変更は必ず「ファイルを開くプログラムの選択」ダイログで行うようになっています。

フォルダーオプションは、右クリックメニューや、起動、印刷などのオプションを変更する場所です。逆にここで、変えるなら他の方法での変更はしないほうがいいでしょう。

Q復元ポイント自体のファイル名(拡張子含む)を教えて下さい。

復元ポイント自体のファイル名(拡張子含む)を教えて下さい。

Windows Xp service pack 3を使用しております。

【システムの復元】でシステムを1ヶ月前の状態にしたいのですが、現時点では10日ほど前までの復元ポイントしかありません。

ファイル復旧ソフト(Glary Undelete)でCドライブ内の復旧可能なファイルを検索したところ、大量のファイルが表示されました。

既に削除した復元ポイントを探し当てて復旧させたいのですが、復元ポイント自体のファイル名(拡張子含む)がわからず、困っております。

どうか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 No.4です。

 当方、御質問の趣旨を取り違えていたようなので、すこし追記させて
いただきます。

>Cドライブ内の復旧可能なファイルを検索したところ、
> ~
>復元ポイント自体のファイル名(拡張子含む)がわからず、

 つまり、「GlaryUndelete」で 復旧出来そうなファイルがあるので
復元ポイント本体のファイル名が把握できれば、対応するファイルを
その復旧ソフトを使って復活させることで利用可能な復元ポイントに
反映させられるのではないか、と、そう考えているわけですね?

 ん~、どうなんでしょう?
 「システムの復元」というプログラムとファイル本体とのリンクが
切れているような気がするので、恐らく無理なような気がします。

 ダメ元で良いなら「C:\System Volume Information」内を検索して
挑戦してみてください。

Q拡張子変換

WMAをMP3かWAVに拡張子を「本質的」に変換するフリーソフトを探しています。
例えば、あるフリーソフトでは表面的には拡張子は変わっているのですが拡張子を書き換えているだけでメディアプレイヤーでは再生できなかったりします。
ただ拡張子を書き換えるだけでなく、そのファイルの本質も変わるようなのはありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこちらを使っています。
操作がわかりやすいのが良いですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

Qディスククリーンアップで、古いファイルの圧縮の項目を削除すると、何か悪い影響が出ますか?

Windowsのディスククリーンアップをしますと、古いファイルの圧縮の項目が出てきます。これを削除すると、何か悪い影響が出ますか?

Aベストアンサー

古いファイルの圧縮
これは長い間使用していないファイルをウィンドウズの機能で圧縮して、空き容量を増やす機能。一時ファイルの削除とは関係ないので今回はチェックを付けない。ファイルの空き容量が足りない場合は、ここにもチェックを付けると空き容量を増やすことができるが、作業には数十時間以上かかることもある。

古いファイルの圧縮をした場合
圧縮したファイルへのアクセス時には、OS上で自動的に解凍してくれるので、特に使用上での手間はありません。
ファイルサイズが大きい時は、多少、解凍に時間がかかる程度です。

ですが、もしもシステムエラーなどでPCが起動できなくなったなどで、修復する時に圧縮ファイル自体が壊れて復旧不可能になり、再インストールをせざるおえない状況になった方もいますので、ハードディスクの空き容量が100MB以下など、よっぽどの事がない限りしない方がいいです。

QASP.NETの拡張子はなぜ「asp」ではないのか?

どうでもいいことなのですが
気になったので質問させてください。
ASP.NETの拡張子は「aspx」ですが
なぜ「asp」ではないのでしょうか?
「x」は余計ではないですか?
回答は本当暇な時で大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.aspはすでにASPのために使われています。
それと区別するために.aspxにしたのだと思います。

Q画質HD720の拡張子「flv」をそのままの高画質で別の拡張子に変更す

画質HD720の拡張子「flv」をそのままの高画質で別の拡張子に変更する方法

RealPlayer Converterを使ってYOUTUBEからダウンロードした画質HD720の拡張子「flv」を変換しましたが、
RealPlayer Converterの選択肢で「ウォークマン(.WMV)」に変換すると画質や音質が落ちました。
元の画質や音質のまま「WMV」に変換する方法はありますか?
また、RealPlayer Converterで変換後のフォーマットはどれを選択すれば一番元の高画質のまま変換できるのでしょうか?
再生は「RealPlayer SP」を使ってます。

Aベストアンサー

>元の画質や音質のまま「WMV」に変換する方法はありますか?
ありません。必ずエンコードされるので画質は悪くなります。
画質が悪くなるのを抑える方法はあります。
・ビットレートを上げる。
・解像度を小さくする。
・もしくは両方。

変換する際にテンプレートを使わずにカスタムを作成からWMVを設定してください。
画像参照
1・動画形式 WINDOWS MEDIA
2・品質 これがビットレート。高くすると容量が大きくなる。
3・解像度 小さくすれば容量も小さくなる。
4・オーディオ形式 WINDOWS MEDIA オーディオ
5・品質 オーディオのビットレート。

>変換後のフォーマットはどれを選択すれば一番元の高画質のまま変換できるのでしょうか?
MP4あたりじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング