私は中年です、女性から見て男性の髪のヘアスタイルは当然気にされると思います。 全体的に私は短くカットしてもらつています。上の方だけは横より長くワックスで髪を上にたたせています。
40代から50代の男性で、このようなヘアースタイルはいかがでしょうか? 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。 かるく、あごひげを生やすと良いのではと思ってもいます。
考えています?

A 回答 (3件)

同じく中年の女性です。

この年齢になると、単なるファッション性だけでなく、その人の個性というものが際立つ年代です。
職業や役職等といった社会的な要素も大きな条件ですね。
一番嫌われるのは不潔なこと。
なのでご質問者様の髪型はきっと清潔感が感じられて良いだろうと思います。
加えて日ごろの服装、ファッションとマッチしている事が大切です。
もっと大事なのは似合っていること。
あごひげも似合っているなら良いと思いますよ。
うちの主人は自由業なのでスーツを着ません。
やや長めだしメッシュも入れてるし、ビジネスマンだったらアウトなんだろうなあ、という髪型です。
でも、いまさらスッキリと刈り上げてビジネススーツを着込んでも、それは主人のキャラじゃないので、笑っちゃうほど似合わないだろうなあ、と思います。
ライフスタイルも含めたその人の個性と、服装と、髪型と、それらが一体感をもった時、女性の目には「素敵だな」と映るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似合っていること、なかなか自分では分からないですね!

40代女性です。

50代男性が好みです。

身だしなみに気をつけている男性ってそれなりに結果が出ますので、どういうスタイルであれご自分の好きなようにやっていけばそれでOKと思うのですが、
> 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。
これが気になります。
若作りがミエミエだと、かっこよく見えないんですよね。
結果的に若く見えて、かっこいい芸能人なんかもいますが、私が「おお♪」と思う男性って、歳相応な方が多いです。
年齢的に違和感がない方。

変な「がんばってる感」が出ないようにお気をつけくださいね。
プラスするおしゃれもいいですが、マイナスするおしゃれも意識されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

清潔に見える、雰囲気を感じさせることを考えています。
もともと、若く見える顔ですので、おしゃれも自分の年より
若いカジュアルは服装です。

• 0

年齢がいかれているのでしたら、清潔を重視された方がいいと思います。

チョイ悪親父、見ていて気持ち悪いと思いませんか?
女性の好みを追求し続けていると、ああなってしまいます。
確かに、面白いので目は行ってしまいますが見近な人には
止めて欲しいタイプです。
髭はお勧めしません。
寺尾聡 がアイスを食べるCMがあるのですが、
折角縁起をしていて、周りの雰囲気を持って行っても
白髪交じりの髭が美味しさを失わせてしまっていますよね。
それを見て、考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、いえますね(^^)