私は中年です、女性から見て男性の髪のヘアスタイルは当然気にされると思います。 全体的に私は短くカットしてもらつています。上の方だけは横より長くワックスで髪を上にたたせています。
40代から50代の男性で、このようなヘアースタイルはいかがでしょうか? 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。 かるく、あごひげを生やすと良いのではと思ってもいます。
考えています?

A 回答 (3件)

同じく中年の女性です。


この年齢になると、単なるファッション性だけでなく、その人の個性というものが際立つ年代です。
職業や役職等といった社会的な要素も大きな条件ですね。
一番嫌われるのは不潔なこと。
なのでご質問者様の髪型はきっと清潔感が感じられて良いだろうと思います。
加えて日ごろの服装、ファッションとマッチしている事が大切です。
もっと大事なのは似合っていること。
あごひげも似合っているなら良いと思いますよ。
うちの主人は自由業なのでスーツを着ません。
やや長めだしメッシュも入れてるし、ビジネスマンだったらアウトなんだろうなあ、という髪型です。
でも、いまさらスッキリと刈り上げてビジネススーツを着込んでも、それは主人のキャラじゃないので、笑っちゃうほど似合わないだろうなあ、と思います。
ライフスタイルも含めたその人の個性と、服装と、髪型と、それらが一体感をもった時、女性の目には「素敵だな」と映るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似合っていること、なかなか自分では分からないですね!

お礼日時:2009/05/18 04:11

40代女性です。

50代男性が好みです。

身だしなみに気をつけている男性ってそれなりに結果が出ますので、どういうスタイルであれご自分の好きなようにやっていけばそれでOKと思うのですが、
> 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。
これが気になります。
若作りがミエミエだと、かっこよく見えないんですよね。
結果的に若く見えて、かっこいい芸能人なんかもいますが、私が「おお♪」と思う男性って、歳相応な方が多いです。
年齢的に違和感がない方。

変な「がんばってる感」が出ないようにお気をつけくださいね。
プラスするおしゃれもいいですが、マイナスするおしゃれも意識されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

清潔に見える、雰囲気を感じさせることを考えています。
もともと、若く見える顔ですので、おしゃれも自分の年より
若いカジュアルは服装です。

補足日時:2009/05/18 04:15
    • good
    • 0

年齢がいかれているのでしたら、清潔を重視された方がいいと思います。


チョイ悪親父、見ていて気持ち悪いと思いませんか?
女性の好みを追求し続けていると、ああなってしまいます。
確かに、面白いので目は行ってしまいますが見近な人には
止めて欲しいタイプです。
髭はお勧めしません。
寺尾聡 がアイスを食べるCMがあるのですが、
折角縁起をしていて、周りの雰囲気を持って行っても
白髪交じりの髭が美味しさを失わせてしまっていますよね。
それを見て、考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、いえますね(^^)

お礼日時:2009/05/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q女子高校生、大学生や20、30代の女性の方に質問

中国人ですけど、前からバイト仲間の女子大学生にすっごく好きになって、ずっと片思いしてます。彼女になってくれたら、絶対大切にしてあげようと思いますが、
1.外国人としてどうすればいいのか?分かりません。
2.貴女たちの場合、顔がほとんど同じ中国人に対してどう思いますでしょう?
以上二つの質問です。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

片思いですか。では、その恋を成就させたいのなら、まずスタート地点に立たねばですね。応援したいです。
早速回答ですが、

1→外国人だから何をするということはないと思います。私は、すぐ結婚のことが頭に浮かびます。外国人の方ともし付き合うとしたら、親が私を近くに置いておきたいということがあるので、「結婚したら海を渡らなきゃいけないのか…結婚は厳しいかもしれないな」と感じてしまいましたが、本当にあなたのことを愛してくれる人なら、国境も乗り越えるはずですよね。真剣なお付き合い前提ですね。
ご自分の母国に誇りを持ちつつ、日本のことも好き、みたいな、会話ができたなら、きっと楽しいだろうなと思います。そのままでいいんじゃないですか?

2→それは、人それぞれでしょうが、中国人私は顔がほとんど同じと思ったことはありませんよ(笑)そんなことを言ったら我々アジア人は、欧米からみんな顔が同じだと言われていますが、それは、どうでもいいと思っています。欧米至上主義者が黄色人種を小馬鹿にしてそう言っているだけだと私は思っています。そんなことを言う人はほんの視野が狭い一握りの人でしょうし。気にすることでもないです。
顔がほとんど同じだと誰が言っていたのですか?本当に、気にする必要はないですよ。大切なのは中身、性格です。生まれも素晴らしい個性じゃないですか。ご自分の個性を思いっきり輝かせてください。
心が前向きであること、明るいことは、その人を素敵に見せますよ。内面からにじみ出る「かっこよさ」「美しさ」はそこにあると私は思います。男性だろうと女性だろうと、何人だろうと、それは変わらないと思います。

中国人だからと、色々お気になさることが多いのでしょうね。しかし、文面だけ見ても完全な日本語をお使いでしっかりした印象を受けますし、あなたの、その優しい心が、垣間見えます。
自信を持って、一歩踏み込んでみてはどうでしょうか。
一回きりの人生ですよ、当たって砕けろ…ではないですが、私はいつも恋愛はその心意気でアタックします。
だって、行動しなければ、何も始まらないじゃないですか。
頑張ってください。恋愛は自由です。応援しています。

片思いですか。では、その恋を成就させたいのなら、まずスタート地点に立たねばですね。応援したいです。
早速回答ですが、

1→外国人だから何をするということはないと思います。私は、すぐ結婚のことが頭に浮かびます。外国人の方ともし付き合うとしたら、親が私を近くに置いておきたいということがあるので、「結婚したら海を渡らなきゃいけないのか…結婚は厳しいかもしれないな」と感じてしまいましたが、本当にあなたのことを愛してくれる人なら、国境も乗り越えるはずですよね。真剣なお付き合い前提ですね...続きを読む

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q無精ひげと髪について

夫がよく無精ひげを生やしています。
職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます)
とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません)
正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです)

髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。
結婚して4年くらいですが、一度も自分から「切りに行く」と言った事がなく、全て私が「みっともないから切ってきたら」と言って美容院を予約して、行かせています。(一度限界まで我慢したら半年以上経ってしまいました…;)

最初のうちは仕方ないからいちいち言っていたのですが、一生こうやって言っていかなきゃいけないのかな~…と最近本当に嫌になってきました。
言ったら言ったで嫌な顔もされますし。

女性の方、無精ひげや髪が伸びすぎているのはさほど気になりませんか?
やっぱり限度がありますよね…;
同じ思いをしている方、どういう思いでいますか?
諦めていますか?

夫がよく無精ひげを生やしています。
職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます)
とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません)
正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです)

髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。
結婚して4年く...続きを読む

Aベストアンサー

私に関しては心眼で観るので!、マナー違反で無い限りさほど気にしません。

ご主人にはそれ(外見)を補えるほどのいい面もあるから結婚なさったのでしょう?

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q女性が髪を切った時 片思い中の女性が見た感じ少し髪を切った様だったので、「髪切りました??」って言

女性が髪を切った時

片思い中の女性が見た感じ少し髪を切った様だったので、「髪切りました??」って言ったところ、「どこを切ったか分かる?」って逆に聞かれました。

切った場所を見事に外してしまいまして、めちゃくちゃディスられてしまいました。

こっちの勝手な片思いなので深く気にするのもアレですが、やはり女性はそういうところを間違えられると嫌なものなのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特に問題はありませんが、
「どこを切ったか分からないけど、雰囲気が良くなった。」
と答えるのがベターでしょうね。
そうしたら「どう変わった?」と聞いてくると思うので、
「かわいくなった」
「清潔感が増した」
「大人っぽくなった」
など、髪を切って良くなったことを何でも良いので言ってあげましょう。

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q男性の無精ひげ

20代半ば女性です。
仲の良い男性の友だち(30代前半。社会人を経て現在私と同じ大学院に通っています)がいるのですが、
たまたま私の妹に会った時に、「友だちと賭けをしていて、30日間でどっちのヒゲが長く伸びるか競ってる」という話をしていたそうです。
普段はヒゲを伸ばす人ではありません。

ところが、「(私には)こんなこと話せないから、内緒にしておいてね。」と妹に言ったそうなのです。
私たち姉妹はとても仲が良いので、口止めされても無意味なのですが(笑)

私にしてみれば、そんなこと内緒にしなくても良いのになあ、ナンセンスだなあ、と思ったのですが、
そんなに知られたくないことなんでしょうか?

Aベストアンサー

本当に、質問者様に知られたくなかったら、妹さんにも言っていないと思います。
伝わるのは、予想しているのではないでしょうか。
「ひげを伸ばしてる理由が、余りにも馬鹿馬鹿しいので話さないでね(でも言うだろうなあ)」
くらいの軽いノリに思えます。
無精ひげを、変に思われる前に伝えとこう、あるいは、変に思われた時の保険にしようという、彼の作戦ではないでしょうか。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q中年の方に質問です。

中年の方に質問です。

同年代かそれ以上の年齢の方を見て「こんなオッサンになりたくねぇな」「汚ねぇジジイだなあ」て思い、クソジジイになりなくないから私はこれこれこういうことを頑張ってることはありますか?

それにしても日本の中高年ジジイは本当に醜い・・・・・

Aベストアンサー

>同年代かそれ以上の年齢の方を見て「こんなオッサンになりたくねぇな」「汚ねぇジジイだなあ」て思い、クソジジイになりなくないから私はこれこれこういうことを頑張ってることはありますか?

     ↓
65歳 男性

「明日は我が身」

私も、仰るような思いで、50・60歳の人たちを(不思議な生物のように)老人と思い見ていましたが、いまでは自分自身がとうに還暦超えしてしまいました。
自分自身を見る目や評価を自覚、弁え、かって思い描いていた老害老醜を晒し社会のお荷物に成らぬよう、年齢や経験に相応しい見識言動を、社会の一員としての役割分担と責任を常日頃より意識し心掛けております。

「外観を如何に装い飾っても、内面の品格見識が無ければ、有為有用な人材には成れない」

生涯現役(世話されるよりも世話する人である)を少しでも長く続けるには、生涯学習と自己研鑽、好奇心と探究心で心と魂はアンチエージングを心掛けたいと思っております。

人生、先は長い、その日までどう生きるか、充実した一生の先には新たな九生が始まる。
生死・老いは早い遅いはあっても誰でも必ず来る、その日までいかに生きるかが大事である。
老いを知らず信じられない年代だった頃を懐かしんでばかりいても始まらない、若い頃は努力と運で何でも無限の可能性を信じていたが、今では先の夢よりも足元を固め悔いなき人生を、迷惑を掛けぬ生き様を一日でも長く、ピンピンコロリを願い心掛けるように成りました。


ご参考

還暦 :60歳
古希 :70歳
喜寿 :77歳
傘寿 :80歳
米寿 :88歳
卒寿 :90歳
白寿 :99歳
紀寿 :100歳
大還暦:120歳

http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html

>同年代かそれ以上の年齢の方を見て「こんなオッサンになりたくねぇな」「汚ねぇジジイだなあ」て思い、クソジジイになりなくないから私はこれこれこういうことを頑張ってることはありますか?

     ↓
65歳 男性

「明日は我が身」

私も、仰るような思いで、50・60歳の人たちを(不思議な生物のように)老人と思い見ていましたが、いまでは自分自身がとうに還暦超えしてしまいました。
自分自身を見る目や評価を自覚、弁え、かって思い描いていた老害老醜を晒し社会のお荷物に成らぬよう、年齢や経験...続きを読む


人気Q&Aランキング