一番怖いピアノ曲はなんだと思いますか?

怖いというか、恐怖をかきたてられるような

A 回答 (3件)

プロコフィエフさんの「悪魔的暗示」という曲ですかね。

なんだかぞっとします。題名の通り、メロディーは決して明るい感じではないのですが、リズムだけが変に楽しそうで、気味が悪い...。

でも、弾けたらきっとかっこいいだろうな、と思う曲でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たいてい全部の鍵盤を弾くような曲はないと思うけど、

曲の途中とかで、曲調から主に弾く鍵盤範囲からはなれて、
とても低い音や、とても高い音をひとつだけ弾くような曲で、
そこにカミソリがセットされているのがこわい。
    • 0
この回答へのお礼

一番恐そうだ^^

Michael Finnissy(マイケル・フィニッシー)が作曲した、

English Country Tunes(イングリッシュ・カントリー・チューンズ)ですね
一番怖いだけではなく、世界で1番難しいと言われているんですよ。
朝をイメージしているようなんですが、全然朝に聴こえない。
聴いてるうちに嫌になってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。