バトルフィールド2の購入を考えているのですが自分のPCで快適に動くか自信がありません・・・スペックは下記の通りです
OS : Windows XP Service Pack 2
CPU : Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz
RAM : 2048MB
ビデオカード : WinFast PX9500 GT(NVIDIA)
サウンドカード : HD Audio rear output
DirectX : DirectX 9.0c

デモ版を少しやってみましたがラグなく快適に出来ました 製品版で設定中ぐらいで快適に出来ますか?
あとインストール手順なんかを説明してくるサイトを教えてくれると助かります。

A 回答 (1件)

十分やれると思いますよ。


以前使ってたDELLのDEMENSION521というオンボードモデルに 2.30GHzくらいの
AMD Athlon 64X2CPUに交換して2Gのメインメモリ増設して
やってましたが何も不都合無く動いてました。
さすがに同じEA発売のCrysisは重すぎて無理でしたが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD DecrypterのMDSについて

DVD DecrypterでDVDからISOファイルを作成するとMDSファイルも同時に作成されていますが、MDSは何の為なんですか?
また、DVD DecrypterでISOを書き込む際にはどちらを選択すればいいのですか?メリットなども教えて下さい。

Aベストアンサー

私もDVD Decrypterを使っています。
まず、選択する際はMDSのファイルを選んでください。ISOファイルを選択してもいいですが、多分1回エラーメッセージが出ると思います。ですが、MDSファイルを選択すると、エラーメッセージは出てきません。
何のためにあるのかという点と、メリットの点についてなのですが、私もこの2点はまだ不明のままです。

Qカウンターストライク:ソースを快適にプレイしたい

コロコロと購入しようと思うパソコンが変わっています。
いまはこれにしようと思っています。(今回は近いし良いしと言うわけで)
このパソコン、CS:Sは快適にプレイできますか?
型番はエッグプラスの「EGPQ849GT10P」です。
スペック診断よろしくお願いします。 m(v v)m

Aベストアンサー

スペックは問題なく、動きます。
+画質を良くしても問題なく動くと思います。

cs:sは動作保障2000/xpな為、vistaで動かなかったり、バグが起こってもサポートを受けることができません。
またプレイするには別に設定も必要な場合があります。
そこまで難しくはありませんが、
ある程度パソコン知識が必要になります。

QISOファイルとMDSファイル DVD Decrypter

DVD DecrypterでリッピングしたISOファイルとMDSファイル、どちらを書き込んでもPCでは見れますが、一般のプレーヤーで見れません。出来上がったDVDを見てみましたら、AUDIO TSとVIDEO TSと2つ表示されます。VIDEO TSの方は《VTS 010 MPEGファイル》《VTS 01 0.BUP》《VTS 01 1MPEG》《VTS 01 2MPEG》と表示されます。ドライブはBUFFALO DVSM XL20U2です。Windows XPです。どうしたら一般プレーヤーで見れるDVDを作成できるかどうか教えてください。 

Aベストアンサー

No.2、No.3です。

>初心者なので、何か怖くなってきました。
怖がる必要はありません。
DVD Decrypterは良いソフトですよ。もう、ちょっと古い部類に入りますが。
このソフトが問題視されるのは、著作権法違反行為に使用されるためなだけです。
著作権が関係ない素材のものをコピーするためや、ISO作成には非常に便利なソフトです。
アダルト関係のサイトや得体の知れない動画アップサイトなどにホイホイ出かけない限り、滅多にウィルスに感染もあり得ません。

>DVD Flickというソフトはソフト自体は問題なく安全なのですか?どこで入手できますか?
フリーのオーサリングソフトはコレと、DVD Stylerぐらいしかないので人気あるソフトです。
DVD Flickで検索すると、ダウンロード先や使い方紹介などさまざまヒットします。
但しフリーはハードルが高いです。

PowerDirectorとPowerProducerでも可能なはずなのですが・・・
まぁ、当方もこのバンドル版は所有していますが、余りの使いにくさに辟易して、使い慣れたCOREL DVD MovieWriterを購入して、インストールしてしまいました。
COREL DVD MovieWriterシリーズはこの手のオーサリングソフトの中ではかなり、初心者向けのもので解りやすいソフトです。
現行バージョンは7、及び7BASICですが、AVCHDに対応したためにちょっと動作環境が高めなのが難点です。単なるDVD作成なら(BD作成を意図しない)7BASICがお薦めです。当方はコレを使用しています。
しかも外付けDVDドライブに付属しているPowerシリーズが収録されたCD-ROMを持参してお店に行くと「乗り換え版」が購入可能となるので、6000円程度で購入できます(正規版は1万弱)。
コレでも高いと思われるのでしたら
http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10
へどうぞ。
前のバージョンの6が2980円、6SDが1980円で販売されているので、こちらでも良いと思います。6はBD作成にも対応。6SDはDVD作成に限定です。
サポートはありませんが、アップデータのダウンロードは可能です。

オーサリングソフトへの取り込みに関しては、ディスク自体がDVD-VIDEOに成り得ていないのでおそらくディスクからの直接インポートは不可能だと思います。
なのでディスクを開いて任意のフォルダにそれらMPEGファイルをコピーしてください。
オーサリングソフトでファイルをインポートの項目を選択して、MPEGファイルを読み込みます。このファイルの拡張子がMPEGでダメならばMPGに変更してください。
後は編集作業となります。

ご健闘をお祈りします。

No.2、No.3です。

>初心者なので、何か怖くなってきました。
怖がる必要はありません。
DVD Decrypterは良いソフトですよ。もう、ちょっと古い部類に入りますが。
このソフトが問題視されるのは、著作権法違反行為に使用されるためなだけです。
著作権が関係ない素材のものをコピーするためや、ISO作成には非常に便利なソフトです。
アダルト関係のサイトや得体の知れない動画アップサイトなどにホイホイ出かけない限り、滅多にウィルスに感染もあり得ません。

>DVD Flickというソフトはソ...続きを読む

QEnemy Territory: Quake Wars等を快適に出来るPC

Enemy Territory: Quake Warsやバトルフィールドシリーズなどを快適にプレイしたいと思って、このパソコンを購入しようと思うんですが、どうでしょうか?

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=685&v18=0&v19=0

Aベストアンサー

ゲーム内の画面設定を「高」などにして、
さらに解像度を細かくして負荷が高い状況でのプレイになるなら、
グラボが 8600GT では力不足です。

ベースはそのパソコンで問題ありませんが、
最低でも、グラボは 8600GTS へアップなさった方がベターです。

また、Vista 未対応のゲームもまだまだ多いので、OS の選択にご注意下さい。
下記サイトもご参考にどうぞ。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

QDVD-Video の作成 MDSファイルを認識しません。

友人のパーティーのDVD-Videoを作成したいのですが、
HDDからライティングする際、MDSファイルを認識してくれません。ISOファイルは認識したのでそちらでライティングしてみました。しかし途中に何度もI/Oエラーが出てしまいます。再試行すれば少しはライティングしますがすぐにエラーが出てしまいます。

サイトなどで解決策を検証してみて同様に進めているつもりなのですが、この手の作業は全く初めてなので要領を得ません。

どなたかお分かりになられる方がいらしたらご指南お願い致します。

:DVD Decrypterを使用、ファイルサイズは3G程度なので特に圧縮などしていません。メディアは片面1層4.7Gの物です。

Aベストアンサー

>DVD Decrypterを使用
とうことですので、このソフトでライティングしていますよね。このソフトはライティングソフトとしても優秀なので、これでエラーが出るようならば、ISOファイルを作成する際にエラーが出てファイルが壊れている可能性が高いです。一度きちんと再生できるかどうか、DAEMON TOOL等にマウントして確認してみたらどうでしょうか。うまく再生できないようならば、ISOファイルの作り直しですし、できるようであるならば、「VIDEO_TS」フォルダと「AUDIO_TS」フォルダをHDDの任意のフォルダにコピーしてファイルモードでべつのライティングソフトで書き込みしてみたらどうでしょうか。

QCS:S~CPUについて

CS:S(カウンター ストライク:ソース)をやるには、CPUは、ツインCPUのほうが、良いでしょうか?
(もうCS:Sは持っていますが、PCを買い換えようと思いまして。)

Aベストアンサー

ツインCPU(デュアルCPU)はいらない。
デュアルコアCPU(2コアCPU)で問題ない。
わざわざ低性能なシングルコアCPUを選ぶ必要はありません。
CS:Sに使われているソースエンジンは確かに古いのでマルチコアに最適化されてませんが
だからといって性能が下がる訳じゃありません。

デュアルコアのこの辺が無難
Core2Duo
Athlon64X2
AthlonX2

避けた方がいいCPUは
Celeron/Celeron Dual-Core
Pentium Dual-Core
Sempron

動画編集&エンコードなどCPUを酷使する作業をするならクアッド/トリプルコアもOK
Core2Quad
PhenomX3
PhenomX4

Intelの最新CPU
Core i7はまだお勧めしにくい。

ソースエンジンはCPUも重要ですが、もちろんGPUも重要です。
RadeonHD4670以上(RadeonHD4830がお勧め)
GeForce9600GT以上
高解像度で快適にプレイするなら最低これ以上をお勧めします。

ツインCPU(デュアルCPU)はいらない。
デュアルコアCPU(2コアCPU)で問題ない。
わざわざ低性能なシングルコアCPUを選ぶ必要はありません。
CS:Sに使われているソースエンジンは確かに古いのでマルチコアに最適化されてませんが
だからといって性能が下がる訳じゃありません。

デュアルコアのこの辺が無難
Core2Duo
Athlon64X2
AthlonX2

避けた方がいいCPUは
Celeron/Celeron Dual-Core
Pentium Dual-Core
Sempron

動画編集&エンコードなどCPUを酷使する作業をするならクアッド/トリプルコ...続きを読む

QISOファイルとMDSファイル

初歩的な質問かと思いますが悩んでおります。
あるソフトでDVD(片面1層)をリッピングしたところ、ISOファイルとMDSファイルが出来ました。
ISOは内容を丸ごとイメージ化したものと認識しておりますが、MDSファイルの意味(内容・用途)がわかりません。
書き込みもISOのみで問題ないかとおもっておりますが…
ご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

通常のISOファイルはDiscを丸々抜いたデータです。
MDS+ISOの場合はMDSにISOを読むためのファイル名などの
情報が書かれているだけです。
ISOのみあれば特に問題ありません。

MDS+MDF+IDxなどに分割されているファイルはMDSの中に分割した
ファイルを読むための見出しがか書かれています。
この場合はMDSがないと分割ファイルを纏まったファイル群として
認識してくれないので必要となります。
indexのMDSをマウントすると1枚のDiscとして認識されます。
この分割ファイルはISO形式を単純に小分けした物が多いので
その場合、結合して拡張子ISOを付ければ読める様になったと思います。

QPC版BF:BC2が正常に動かない・・・

最近、PCを買い換えてBF:BC2をインストールしたところ正常に動作しなくてまともにプレイができなくて困っています。

インストールはアマゾンで購入したDVD-ROMから行っています。


PCのスペックは十分足りていると思います。

CPU
Core i7 2600K

OS
Windows7 Home Premium 64bit

メモリ
8GB

グラボ
GoForceGTX570


『BFBC2Updater』で起動時に「ファイルが見つかりませんでした。 インターネット接続の問題か、サーバーがダウンしている可能性があります。 古いバージョンをプレイしますか?」と表示され

古いバージョンで起動させ、シングルプレイをはじめると、視点が真上を向いた状態でまったく動けなくなってしまいます。一応ナイフは振れました。

他のFPSでは特に異常はありませんでした。


どなたか解決方法をお願いします。

Aベストアンサー

>ファイルが見つかりませんでした。 インターネット接続の問題か、サーバーがダウンしている可能性があります

BFBC2Updater.exeを管理者権限で起動します。(Administratorでログインし起動、駄目なら更に起動時プログラムアイコン右クリック「管理者として実行」)

DVDROMを入れた状態で管理者権限で起動します。(右クリック「管理者として実行」)

アンチウィルスソフトのパーソナルファイアーウォール機能を「無効」にするか、「有効」「例外ルール」にBFBC2Updater.exeを追加登録し許可(競合するのでWindowsファイアーウォールは「無効」)
参考URL
FAQ

参考URL:http://www21.atwiki.jp/bfbc2/pages/250.html#id_f93d6dc9

QISOファイルとMDSファイルについて

ISOファイルとMDSファイルについて。
ファイルサイズが、いくつ以上を超えると、MDSファイルになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ISOファイルに特に制限はありません。
MDSは、1GB以上を認識しないOS用に開発された形式で、ISOを分割しているようなものです。
分割したままマウントできるのが特徴で、ZIPファイルなどと違う点がそこにあります。

http://www.xucker.jpn.org/extension/mds.html

Qバトルフィールド2142について

バトルフィールド2142のDLが完了して ランチャーメニューのゲームプレイを押しても、一瞬黒い画面になってすぐにデスクトップに戻ります。(エラーも何も出ません)回線状況も問題ないと思います。どうしてでしょう教えてください;

オペレーティングシステム:Microsoft WindowsXP Home Edition(5.1ビルド2600)
システム製造元  :CLEVO Co.
システムモデル   :M5X0V
プロセッサ    :Intel(R)Celeron(R) M processor 1.40GHz
メモリ      :446MB RAM
DirectXバージョン:DirectX9.0c
チップの種類  :VIA/S3G

Aベストアンサー

 バトルフィールド2、バトルフィールド2142などは、かなりの高スペックを要求するゲームです。
 したがってプレイするのに最低メモリ1G、6600GT以上のグラフィックカードが必要です。さらに、快適にプレイしたいのであればメモリ2G、7900GS以上のグラフィックカードが必要です。
 よって原因はお使いのPCの性能不足でしょう。
  
 ノートパソコンは増設するのはほぼ不可能なので、もしこの手のゲームをプレイしたいのであれば、買い換えるしかありません。
 ちなみに、私も最近ノートからデスクトップに買い換えましたが、12、3万もあれば十分高性能なパソコンを買えます。
 
 それでは、よいPC環境を。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報