30代半ばの女性です。
結婚して10年目の夫婦で、子供は4才と1才の2人です。住まいは地方です。
最近、育児休暇が終了して復帰したばかりです。子供がやっと慣れてくれてほっとしたのものの、主人のダメ出しが気になりまして、質問させていただきますm(__)m
主人も私も正社員で8時~17時の勤務です。2人共ほとんど定時に帰れます。主人は会社に駐車場が無い為、バイク通勤をしています。私は会社に駐車場があるので自動車通勤です。その為、子供の保育園送迎は全て私がしています。
炊事、掃除、洗濯全て基本的に私がしています。たまに主人がお風呂掃除をしてくれる事はあります。子供の遊び相手はしてくれます。いつも何かしてくれた時には「ありがとう」と言う様に心がけているつもりです。
昨夜は金曜日だし(翌日休み)、疲れていたので色々な片付けを後回しに早々に寝ました…4人一緒に。その代わり朝は6時から洗濯、片付けをしました。すると先程、主人に「やりっ放していた」と言われました。
これは昨日今日の話ですが、多々あるこういうダメだしになんだか悲しくなってきました。元々、主人は口数が少なく、人の批判はしません。その代わり誉める事もしません。誉めてとは言いませんがせめて感謝の気持ちが見えると嬉しいなぁ…と思ってしまいました。
そんなに私はダメでしょうか?愚痴っぽくてすみません。お時間のある方、客観的なご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

30代の兼業主婦です。

夫は定時帰宅、家事割合は私10:夫0です。

>元々、主人は口数が少なく、人の批判はしません。その代わり誉める事もしません。
こちらも、我が家とよく似ているようにも思いました。

まずご質問の >そんなに私はダメでしょうか? についてのみ思えば、「少しもダメではないと思います。」^^

ですが、このご質問には、ご主人様の普段のストレス具合いを気遣うような文章が書かれておらず、
ご質問者様の愚痴と言いますか、認めてもらえない事への失望感や疎外感、夫への自分の希望のみが全面に表現されています。

ご主人にも言い分はあると思います。
ご主人にとっても、ついつい愚痴やダメ出しをしてしまうような状況や苛立ち、感情などがあったのではないでしょうか?

仕事や家事はもっと大変な方もいると思います。
それでも、自分はとても大変なのだと思う方もいれば、それを逆に楽しい♪と思う方もいるでしょう。

きっと今、ご質問者様は感情的になられてこのご質問を書かれたのではないでしょうか。

気持ちにゆとりがない時は、自分の一方的な感情を抑え難くなるものです。

夫婦とは不思議なもので、自分がそうして嫌な気持ちになってしまっている時は、
相手もまた、同じような不安や倦怠を抱えていたりもするものです。

思いもかけず、相手とぶつかってしまい、自分が痛いと思った時、
相手はぶつけどころが悪くて、もっと痛い思いをしているかも知れませんものね。

今一度気持ちを落ちつけて、ご主人の良い面を思いながら、こういう時こそ笑顔で明るく接してみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメではないと言っていただき、涙が出ました。今はだいぶ落ち着いていますが、主人に言われた時は吐き気を覚える程クラクラしました。その後、主人も言い過ぎたと思ったのかいつもより話し掛けてきていました。
主人のストレス…元々私がトロくて疲れやすいので、見てて苛々する事がある様です。精一杯頑張ってるつもりですけど要領悪く見えるんでしょうね(T_T)

お礼日時:2009/05/16 22:44

はっきり自己主張するべきです。



spring2009さんと同様、うちも共働きで(子供はまだいませんが)、夫は無口で批判はしないけど褒めもしない人です。
結婚当初、夫は「家事は妻がやるもの」という態度で、片付けも洗濯もしてくれませんでした。やったのはゴミ出し程度。
私がどんなに疲れていても家事を手伝おうとはしないし、夫より早起きして弁当を作り、夜は後片付けと洗濯を終えてから夫より後に寝る毎日。

そのうち私は職場でのストレスもあって、だんだんこの状況に耐えられなくなり、ぶち切れました。

TV見ながらゴロゴロしていた夫に、乾いた洗濯物のぶちまけ、
「共働きなんだから家事を手伝ってよ!なんでいつも全部私なのよ!!こんなの男女差別じゃん!もう限界なんだけど!!」
「そっちがそーゆー態度なら、徹底的に手抜きしてやる!」
他にもさんざん言って思い知らせました・・・。

それ以来、夫も反省したみたいで、今では食器洗いや洗濯干しもしてくれるようになりました。
夫が先に帰った日は、私が帰宅すると部屋がきれいに片付いてご飯も炊いてあります(笑)

男は察してはくれません。言いたいことはハッキリ言わないとわかってくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に同じ様なご主人をお持ちですね^^;私も2人の子供が生まれる迄は勢い良く言った事もあったと思います(汗)2回の育児休暇で元に戻ってしまったかもしれません…
最近は子育てでいっぱいいっぱいなので、そろそろ旦那育てをしないといけない時期かもしれませんね^^;頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/17 15:52

時折、妻にも説教(説明)するのですが


お互いに育った環境など違うのだから
自分の物差しで人を測ってはいけないと。
夫婦生活が長くなれば、勘違いをしてしまうのでしょうが
自分のタイミングってあると思います。
そのタイミングで相手を測るから
やっていないとか、やってくれないとか・・・。
例を挙げると妻は食事後、すぐに食器を洗うタイプですが
私は一休みしてから洗うタイプなので妻からすれば
洗ってくれないと癇癪を起すことが・・・。
些細なことかもしれませんがお互いのタイミングを話し合ってみれば
どうでしょうか。
お互いのタイミングの違いに驚くことも。
相手のタイミングを理解できれば、些細なもめごとは
少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いの外、男性側のご意見が多くてとても参考になります。
もう10年目になるというのにまだまだですね…夫婦って難しいですね。子供が生まれる前どうしていたか思い出せないですが^^;
出来ればちゃんと話し合える様になりたいと思います。

お礼日時:2009/05/17 13:41

 返答ありがとうございました。



>片付けは、洗濯物は外干ししていたものを使っていない部屋にそのまま移動。
>夕食後の洗い物を洗い桶?にお湯+洗剤を入れてつけておきました。部屋は子供の玩具が1~2個出ている程度でした。

 おかしいですね・・・やりっぱなし感のする状態じゃないですよ。全然おかしくないと思います。でも、ご主人は何を指してやりっぱなしと言っているんでしょう・・・。なんかお二人の話に行き違いを感じます。もう少しよく確認した方がいいかも知れません。

>そんなに苛々するなら手伝ってくれるといいんですがね…

 ご自分をトロいなどと責めては、精神的に不健康ですよ。それよりは、ご主人をうまく家事に巻き込む方法を考えた方がいいと思います。男の私が言うのは妙かも知れませんが、家事は女の仕事だと思い込む御主人になってしまうと、一生女性は疲れますよ。
 亭主のしつけはある意味、奥さんの人生にとってとても大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
最近は子育てばかりに気がいってしまい主人のしつけまで気が回っていないですね(T_T)家事は女性の仕事と思っていると思います…
もう少し手伝ってもらえる様に仕向けたいと思います^^;

お礼日時:2009/05/17 09:57

人の旦那様ですが、うちとよく似ていてムカッ腹が立ちます!


我が家はこの件で喧嘩が絶えませんよ。出しっぱなし、脱ぎっぱなし、食べっぱなしのクセに部屋の隅の埃や髪の毛を見つけてはグチグチ言ってきます。言う前に自分が動けっ!って心の中で怒鳴ってます。なんかのテレビで言ってましたが、「手伝いより家事を少なく」って。主人に完璧に家事をこなしてもらうのは、不可能に近いので、散らかさない、とかお風呂掃除は最後に入った人が浴槽を洗ってから上がる、とか直ぐに出来る事からやってもらえばいいかも知れないです。私も、家事の分担を主人に申し出ましたが、米をひっくり返したり、紙を洗濯機に混ぜて埃まみれにしたり、仕事を増やされたので、今は簡単な事から教育しています。

うちの主人は変なプライドや照れがあって、私を貶す事はあっても褒める事はありません。逆に主人は褒めるとのぼせるタイプなので、少しでも何かしたら褒めてます。
私は今、産休中(第二子)なので、今のうちの教育しておかないと、会社復帰するのも考えものです。
参考にならなかったと思いますが、甲斐性のないダンナを持った女の宿命です。お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産休中とのこと、お体大事にしてくださいm(__)m勢いのあるご意見ありがとうございます、こちらまですっとしました^^;
今のご時世、年金もあてにならないし、好きな仕事なのでまだ続けたいと思っています。(もう人生の半分を過ごしている会社です^^;)やっぱりもう少し一緒に家事をしてくれる様に仕向けないとダメですね(T_T)

お礼日時:2009/05/17 06:01

本文を見る限り、貴方がダメとは思いません。


どちらが悪いとも言えません。

>昨夜は金曜日だし(翌日休み)、疲れていたので色々な片付けを後回しに早々に寝ました。その代わり朝は6時から洗濯、片付けをしました。

本文この辺りから、貴女が計算して休まれていると推測しました。
ただ、その点でご主人の理解がなかったせいか誤解が生まれただけだと思います。

時にはねぎらいの言葉が欲しい気持ちも理解できますが、残念ながら感謝は生まれるもので、求めるものではありません。

しかしながら、家事、子育てへの協力が生まれていることから、貴女が一生懸命されているのはご主人も少なからずご存じなのではないかと思いますよ。
形にはなかなか見えてこないかもしれませんが、お互いが信じあって頑張っていくしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝は生まれるもの…耳の痛いお言葉です。そうですよね、もう少し頑張ります。

お礼日時:2009/05/16 23:25

 んーとよくわからない点が多いんですが、この状況でご主人がダメとか、質問者さんがダメとか言える人が信じられません。



>昨夜は金曜日だし(翌日休み)、疲れていたので色々な片付けを後回しに早々に寝ました…4人一緒に。その代わり朝は6時から洗濯、片付けをしました。すると先程、主人に「やりっ放していた」と言われました。

 片付けの内容にもよるんですが、片付ける為にはいったん散らかさないといけないこととかってありませんか?例えば洗濯物を取り込んで、ハンガーや部屋干しにかけておく分にはそれほど気にならなくても、床に散乱させると散らかして作業途中に見えます。完了する自信がなければ思い切って手をつける前の状態で放置するのもありだと思いますよ。そしてご主人に対して疲れていることを訴えて一緒にやりましょう。共同作業は夫婦の仲をよくします。でも中途半端にやり残すと印象はよくなかったりします。
 色々な片付けという言い回しが少し気になるんです。色々という物事はなくて、それぞれひとつずつ考えていけば解決可能と私は思うのです。ですが、未解決なものがたまると色々という言葉を出して収拾つかなくなるパターンは結構多いです。

 質問文を読んでいてわかったのは、あなたは充分よくやっているということです。しかし、それイコールご主人がダメということではないし、充分よくやっているからそれでOKというほど、夫婦の生活は単純なものではないでしょう。
 あなたが充分やっているのは確かなことなんですが、過不足なくこなせているわけではないと思います。ダメだしを多々されてしまうというのは、ご主人にとって気になる点が繰り返されているということですし。
 体力的にも気持ち的にも充分やっていると思いますから、ご主人にダメ出しされたものを優先的にこなすように心がけたらそれで済む話・・・にはなりませんかね?
 っというのは・・・当方バツイチでして、元妻に散々ダメ出ししてました。例を出すキリがありませんが、一例を・・・。
 帰宅に際してかなりお腹が空いていて、帰るコールをしたんですが、おかずなんか冷凍でもいいからご飯だけは炊いておいてくれと、そう言いいました。帰宅したら掃除やら洗濯物やらおかずの準備がされていて、ご飯だけ炊いてませんでした(笑)。これは笑って許せる度合いを超えてました。ご飯が食べたかったんです(笑)他はどうでも良かったんです。
 あなたは元妻よりは遥かに出来た方なのだろうとは思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。
片付けは、洗濯物は外干ししていたものを使っていない部屋にそのまま移動。夕食後の洗い物を洗い桶?にお湯+洗剤を入れてつけておきました。部屋は子供の玩具が1~2個出ている程度でした。主人は几帳面ではないのでいつもそんなに気にならない程度と思っています^^;
家事の共同作業…しても食事の準備ですね。洗濯物には絶対さわりません(T_T)
ダメ出しされたところから~と思っているのですが、トロい私に苛々する時がある様です。そんなに苛々するなら手伝ってくれるといいんですがね…

お礼日時:2009/05/16 23:16

30代半ば♂です。



朝6時に起きて
洗濯、片付けをしてるのに

やりっ放しって.....

ちょっとひどいっすよ。

うちも共働き、
子供は4歳ですが、
家事などはお互いに
自分の役割分担を決めて、
暗黙のうちに自分の専門分野が出来上がります。
(妻は洗濯、料理など..私は風呂、洗面所、トイレ掃除全般など...)

しかし、自分の役割が出来ない時などは
お互いに気遣って家を整えようと努力しています。

あなたはダメじゃありません。

No.2の方が言っているように
旦那さまがダメです.....。

やりっ放しにしていた....

と言われたら

やさしく、
あなたもでしょ....はあと.....

と言ってみては?

その後、じゃあ私がこれやるから
あなたはこっちやって....って
かわいく言えば
そうかそうか、
じゃあやるか....

て男は結構単純バカなので....
(いや、そうじゃない人もいますけど...)

夫婦とはいえ、

言わなければわからない事って
結構ありますよね?

円満にするためには
みんなで楽しく家事もこなす。

のが一番ですよね。

あなたはダメじゃありませんので、
がんばって楽しい家庭を築いていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。
優しい旦那様で奥様がうらやましいです^^;家事分担に関しては前の方にも書きましたが、うやむやになってしまいました。
言わなければわからない事…主人は本当に言いません(T_T)くみとる事に疲れました。私からの言いたい事を言うと嫌な顔されるのでいつからか溜め気味な自覚はあります。
ちゃんと言い合わなきゃダメですね…

お礼日時:2009/05/16 22:56

小さなお子さんがいるのに正社員で頑張ってますね。


たまにはご主人を困らせてやりましょう。
「わたし仕事してると家事がおろそかになってしまうようだから、仕事辞めていい?」
聞く。
おそらく困るでしょうね。
困っているのを確認して
「じゃあ、多少できない時があっても文句言わないで、汚れていると思ったら、手伝ってもらっていい?」
無論、多少下手でも二度手間になっても手伝ってくれたら、大げさに喜んでください。
亭主教育の第一歩です。

長く主婦をしているとモチベーションは下がります。
当然です。
元は他人同士なのだから、やってあたりまえの気持ちは、夫婦どちらもいけません。
本心はご主人に『がんばってるね~』『偉いぞ~』『ちょっとくらい手抜きでもいいんだよ~』なんて言って欲しいものです。
ご主人に声掛けするとして、ご主人が一番喜ぶ言葉ってなんだろう?
言って欲しいなら、まず相手に言う、基本です。

"口数が少なく、人の批判はしません。その代わり誉める事もしません。"
批判しないわりにはミスを指摘するんですね。
悲しかった時、反応しましたか?
溜めてますよね。
それは心の健康にすごく悪い。
ショックだったら言ってしまいましょう。
「あのね、すごく疲れてフラフラだったの。それでも頑張らなきゃダメなの?」
半泣きで聞きましょう。
だって疲れていたのに朝6時?びっくりです。

誉めてくれない人には極力誉めの言葉を言ってもらうように仕向けてください。
ご主人の好みの料理を作ってパクパク食べてたら
「美味しい?美味しいでしょう?」
何度か聞く。
「また作って欲しい?」
疲れている時は
「あぁ~身体が鉄みたいに重いぃ~でも掃除しなきゃ~頑張るぞー」
掃除ができたら
「頑張ったでしょう?綺麗になった?」
ご主人がうんうん頷いたら、
「じゃあ頭なぜて」
小さいお子さんにも掃除を手伝わせて、ご主人に一緒に誉めてもらいましょう。
そして笑ってください。
笑顔の回数、減ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主婦のモチベーションって本当に下がりますよね(T_T)育児休暇中に感じました。自分の仕事自体は自分のペースで出来ますが(職種上)、家事、育児はそうはいかないので毎日いっぱいいっぱいです。主人に対して「こうしてもらおう」という態度が少なかったのは確かです。そこまで考える余裕があるかわかりませんが、いつか実行したいと思います^^;

お礼日時:2009/05/16 22:32

6歳と3歳の娘のいる既婚男性です。



>そんなに私はダメでしょうか?

いいえ。旦那がダメ。


先日、専業主婦の嫁が「最近ちょっとしんどくて」と
下の娘と昼寝をしてしまいました。

前日からの洗い物がシンクにたまりっぱなし。

そろそろ夕食を準備する時間になっても起きてくる気配がなし。

仕方がないので、起きていた上の娘を誘って、
「一緒にお母さんのお手伝いをしよう」ということになりました。

初めての皿洗い、スポンジで洗ったり、すすぎをしたり、
ふきんで拭いたり。。楽しそうにしていました。

ついでに、初めての風呂釜の水抜きと、風呂掃除は手取り足とり
指導しました。

専業主婦だから、家事は原則嫁の仕事。だから手が空いていても
私が手伝うことは極力しません。でも、誰だってしんどいときはあるし、
子供の躾と思って、親子で一緒にやれば楽しいと思います。
あまり、感謝の気持ちは表にはだしませんが、お互いに助け合うことで
感謝の気持ちは通じて・・・・いるんだろうか。。まあどうでもいいや。
男は照れ臭いのであまり口に出すのは苦手なのです。

ちなみに、友人の共稼ぎ家庭では家事育児全て平等です。
共稼ぎでそれでは奥さんがやってられないと。。。普通は思うはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見、ありがとうございます。
最近まで育児休暇の為、専業主婦だったので今は自分自身しんどいのかもしれません。
感謝してるのかどうかはわかりませんが、私が静かにへこんでいたら妙に話し掛けてきていました。ご機嫌伺いより、「言い過ぎた、ごめん」って言って欲しいです(T_T)

お礼日時:2009/05/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?

どんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?


人の話やここの過去質問を色々見ていると、
「異性を象徴しかねない落とし物」
「異性と仲良く話している」
のを見た瞬間、
(不謹慎に言えば面白いほどの)想像を巡らせ

破局してしまったり、
口では信じてると言いながら猜疑心の塊になったり、
どちらかが白けて段々自然消滅に向かったり、

事実の説明をしても
「言い訳だ」「そんな事信じれる訳がない」
という状態に陥る事が多いように思えます。
(恋愛に限らず人ってそんなものですけれども;)




そこで質問です。
「完全な誤解」で「やましい事は1つも無い」のに
誤解された経験はありますか?

また、説明しても疑いが晴れなかった経験は有りますか?
そして、説明しても疑いが晴れなくて
相手の猜疑心(不信感)に嫌気がさして
願い下げ(絶縁)した orされた経験の有る方はいらっしゃいますか?

色々お聞かせ頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。現在は妻子持ちです。
独身時代、妻ではない彼女に、思いっきり勘違いされました。


私の通った専門学校は、男女比1:20という学校でした。
ですので、自然に女性の友人もでき、1人だけ親友レベルの女性ができました。同い年です。現在も交流があります。
もちろん、当時も今も、お互いを異性と言う目で見てはいませんでした。
ある日、親友を交えて男1に対して女3で海へ行こうという話になったんですが、諸事情で私と親友のみで行きました。
普通に遊んで帰ってきたんですが(もちろん日帰り)、当時の彼女にブチ切れられてしまいました。
そういう特殊な学校で学んできたという事を、彼女自身も理解を示してくれていたと思っていたので本当に意外でした。
別れを言いだしたのは向うでしたが、私の気持ちもこれがきっかけで冷めていました。

事実です。

Q主人の執着に困っています。 主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなく

主人の執着に困っています。
主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなくてリビングに行こうとすると怒られます。
また、携帯で電話をしてると誰と電話しているのか気になるらしく電話してる最中に「誰?携帯見せて」と言ってきて相手には申し訳ないのですが待ってもらい携帯を見せてどういう関係なのか説明しなければいけません。正直電話の相手にも丸聞こえなので困っています。私は主人が電話してても誰なのかとかどういう関係なのかとか聞いたこともありません。
私は浮気したこともなく何故こんなにも執着されなければならないのか本当に困っています。
何か主人の執着をやめさせる方法はないでしょうか?
このままでは息が詰まって一緒にいることさえ嫌になりそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。
苦痛の感覚はしばしば、より広い全体像を見るより、細かいことに囚われることから生まれます。
現在の物事に執着することから、多くの苦痛が生まれます。

「ご夫婦お二人の人生の目的」を知るとき、もっと楽しく、自由で、平和に、運命を拡大していくことができます。
そして、「お二人の人生の目的」が社会に貢献するものであれば、さらに高い次元で幸せを感じて生きることができると思います。

楽しみながら、「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q笑える誤解の浮気

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。
夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。
腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。
 夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。
このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは..
事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出...続きを読む

Aベストアンサー

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言い出すし、私はそんなアホな理由で別れるのはまっぴらでした。

長い沈黙のあと、彼は「俺だってホントは別れたくにゃいんだよ」と噛みました。それに思わず爆笑し、こんな状況で笑えるのは浮気してない証拠だね、とよくわからない理由で納得して、結局仲直りしました。


あと、「あそこの服屋さんいいのがあるんだって、行ってみない?」を「あそこの服屋さんかっこいい店員さんがいるんだって(略)」と彼が聞き間違えて、勝手に軟派なやつだと怒っていたこともあります。


なんか結構くだらないことばっかですね^^;

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言...続きを読む

Q主人が女性と二人で外食しに行きます。 私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。 義父、義母

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確かに仕事の連絡ですが、徐々に敬語が普通の言葉になり、苗字で呼んでたのが下の名前で呼び会うようになり、来店ついでに二人でランチに行くようになり、遂に夜ご飯に上手く誘っていました。

少し携帯を確認しただけで三人も同じような方が出て来て(既婚者ばかりです)、相手の方達も主人に行為があるようです。
もっと携帯を見ればどんどん同じような人が出て来そうです。

以前から女性のお客さんや女友達と二人でご飯を食べに行ってくると言われる事が多々あり、その度に嫌だから女性と二人っきりは止めて欲しいと訴えて来ましたが、「お客さんとご飯食べに行って何が悪いんだ!」「友達を無くさせる気か!」とキレられていました。
どうしても嫌で義母に言うと、「お客さんとご飯の何が悪いの?」と同じような事を言われ、相手にされませんでした。

あまりにも私がうるさいのでご飯を食べに行くのを言わなくなったのかもしれませんが、私は仕事の為に二人でご飯に行く必要はないと思います。

男性のお客さんや年配の方とご飯に行くことは一度もありません。
私から見ると一生懸命、付き合えそうな相手を探してるようにしか思えないのです。

車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)

いつかどこかな奥様のご主人に訴えられるんじゃないかと思ったりします。

離婚も視野に入れていますが小さい子供が二人居て、まだ決意までに至っていません。

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんに板金屋さんが居て、何かの時は電話したりメールしたり……
距離が有るので食事とか会う事は無いですが、まあ、会う位なら?とは思いますね。
ただ、ご主人、男性とは会っていないと……
下心大有りですね。

お子さんが幾つか分かりませんが、離婚を考えるならば、貯金→ヘソクリをしてから、離婚をしましょう。
お金が掛かるので。

Q私って間違ってる? 止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のない

私って間違ってる?

止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のないようにする、、、そう約束しました。

夫はゲームも好きですが携帯で動画を見たり、、、手放す事のない感じです。それだけでも不満ですが言っても直らないしそこまで自由を縛る必要もないかなと思い注意はしてません。

またトイレに携帯を持って行ったので流石にブチ切れました。
普通に考えてですよ?大切な人が嫌がる事や不安にさせることってできませんよね?
相手の嫌がる事をしないようにすることで相手にもそれが伝わって自分の事を大切に思ってくれてるんだな-って、お互いに思いやりを持てるようになるんじゃないですかね-。

Aベストアンサー

いやぁ~~。。。
浮気から始まって ここまでくれば許す許さない以前の問題でしょ~。
ひとりの既婚男性としてのスタンスでは無いですよ。
浮気の反省は何処へ言ったんでしょうね。
喉もと過ぎればって事でしょうか。
よく耐えていると思います。イラつくのも当然ですよ。
鬼嫁を気取っていたわけじゃないんだモノ。ちゃんと妻として母として家庭を守って
遣っているんだもの。一方通行の思いやりは やっぱり限界がある。
無償の愛なんてくそくらえって思ってしまうのも当然。
離婚届を目の前に置いて きちんと向かい合って話し合いをすべきです。
主様ご自身の反省点はありますか?
それをきちんと受け止めていらっしゃるなら尚更
まじめに話し合いをするべきですよ。
怒り任せの話し合いでは 又始まった程度にしか受け止められないでしょうから
間に人を入れて向かい合って見てくださいね。

Q私の夫〔今後Aとします〕不倫相手の女のご主人〔今後Lさんとします〕に匿

私の夫〔今後Aとします〕不倫相手の女のご主人〔今後Lさんとします〕に匿名で知らせることによってのメリット、デメリット考えられることは、

1.直接私が相手不倫女に会うのは私の夫の逆切れが目に見えていて無理。私は夫Aに離婚を迫られています。Lの妻も、もしかしたら、Lに離婚を要求している可能性があります。

2.相手のLさんの妻とW不倫中の夫Aと Lさんは趣味の仲間です。Lの妻も同趣味で、私の夫Aと不倫中。

3.Lさんに私は面識はないから、匿名でLの妻の不倫を、知らせた場合、Lの妻はLに用心深くなられて、趣味の会合には顔を出せになくなるかもですが、

Lは多分Aと喧嘩になり、もしかするとAにお金の要求で精神的苦痛により、損害賠償をおこすかもしれない。


4.けれど、Lの妻とAの感情が余計に火に油をそそぐことになるかもしれない

5.AとLの妻が、口車をあわせてごまかす可能性有り。

みなさんもし自分ならこうするという多数のご意見お願いします。

まだ子供がちいさいんです。子供を成長させるためには、愛情やお金、母親の心理面での安定が必要なのですが、夫はわかってくれません。

夫は不倫相手のLの妻に色々贈り物をしているみたいです。

私の夫〔今後Aとします〕不倫相手の女のご主人〔今後Lさんとします〕に匿名で知らせることによってのメリット、デメリット考えられることは、

1.直接私が相手不倫女に会うのは私の夫の逆切れが目に見えていて無理。私は夫Aに離婚を迫られています。Lの妻も、もしかしたら、Lに離婚を要求している可能性があります。

2.相手のLさんの妻とW不倫中の夫Aと Lさんは趣味の仲間です。Lの妻も同趣味で、私の夫Aと不倫中。

3.Lさんに私は面識はないから、匿名でLの妻の不倫を、知らせた場合、Lの妻はLに...続きを読む

Aベストアンサー

Lに言ってもなんのメリットも無いと思います。(あなたの精神的な満足だけかな・・・)

◆離婚する前提
不倫が慰謝料の対象になるのは専らです。弁護士を通せば確実です。
その際に下手に額を落とされないようにする為にも、今はLにコンタクトを取らないことです。
どの道慰謝料が発生すれば不倫相手にも発生しますから、その時にLに伝わる事になります。
養育費もたっぷり取ってやるといいです。

◆離婚しない前提
言ったら「夫の逆ギレが目に見える」ようですから、ダメでしょうね。
一度全てを壊してからの復活劇も有り得ますが、それは賭けですね。
自力で諭すしか無いでしょう。

Q浮気なんかしていません、誤解を解きたい。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができないので助けてください」と言われました。
可愛がっている後輩なので、仕方なく行きました。
早く行ってあげなくてはと思っていたので、妻に電話で事情を話すことをスッカリ忘れていました。
10時近くなっても帰ってこない僕を心配して、何度も妻が電話してきていましたが、電波が悪く留守電になってしまったようです。
後輩の車もなんとか無事に戻し、いざ帰ろうと思ったとき、妻に電話しなくてはと思い出し、電話しました。
電話に出た妻は泣いていて、怒っていました。
何で遅くなったのかと聞かれ、説明するのが億劫だったので、「ちょっとね」と言ってしまい、それを聞いて僕が浮気したのでは?と疑ったようです。
家に帰ってきてから、後輩のに呼び出されたと説明しました。
最初は億劫だったので言うつもりもなく、後輩からの着信履歴も消してしまいました。
妻が「携帯を見せて。着信履歴が残っていたら安心できるから」と言ってきたので、見せないのもおかしいからと見せました。
案の定、着信履歴を消すのは怪しいと言われました。
僕が100%悪いとゆうことは承知の上ですが、なんとか誤解を解けないかと思っています。
妻は今まで、嫉妬をするようなタイプではなかったので、驚いています。
妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか?
そうだとしても、ちゃんと連絡しなかった僕が悪いのは明白ですが。
疑われても仕方ないのでしょうか・・・・。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間はかかりますが、確実だと思います・・。

 その時に、一緒にいた方や縁石の乗り上げの事を
知っている人は、いないでしょうか?もしいらっしゃるなら
その人に証明してもらうのも、一つの方法です。
 ハッキリ言わせていただけるなら、もうあなた1人の
弁解では、どうにもならないと思います。誰かの力が必要です。
疑われる行為が続いた事は、最低でも謝る必要が有りそうですねぇ

 あとは、後輩に電話して電話越しに奥さんと会話してもらう
こちらはこちらで、その時の様子を話し奥さんから質問責めを受ける
奥さんが納得するまで2人の会話が、確実に一致していれば
・・・少しは信用が取り戻せるかなぁ...とは思いますけどねぇ・・・
奥さんへの信用が、取り戻せるよう応援させていただきます。

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間は...続きを読む

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Q浮気?誤解?どちらでしょうか。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。

ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、
メールや電話等で毎日連絡もくれますので、
私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。

しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、
前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。
疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、
どうしても気になってしまいます。

上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等
ありましたら、ご教授下さい。
ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。
1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、
いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。

普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、
金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか?
その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、
なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に...続きを読む

Aベストアンサー

疑ったらキリがありません。彼氏さんを信じるのみです。
可能性であれば何でもあります。彼氏さん営業ですよね、なら携帯はマナーモードにしているか、メール中心の可能性大です。運転中や接客中では電話に出られませんから。外泊の件でも得意先の方から意に沿わぬ見合いを勧められたとか、いろいろ考えられますが。彼氏さんの御両親や同僚の方にあなたを紹介している事は、完全に結婚を視野に入れていると考えられますから。
仮に浮気が事実として、それを知ってどうなりますか?おそらく『知らなければよかった』となるのではないですか?
仮に浮気が誤解だった場合、二人の間に大きなシコリが残るのではないですか?文章を読む限りでは、あなたに対する裏切り的なところは全くありません。
彼氏さんを信じるのみです。

Q中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です! 子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活

中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です!
子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活も難しいと、話を聞きます…
私は、妻と別室で寝ており、妻は、子供達と寝てますので、なかなかお誘いができないし、拒否もほとんどで機会がありません…(T . T)
ほぼ、レス状態です…
子供がいない、昼間とかは、論外ですし…

奥様と夜の生活をしたいけど、できない時は、皆さんどうされてありますか?

ひたすら、我慢ですか…?
それとも…風俗とか行かれますか?

Aベストアンサー

子供が居ない昼間が都合が良いなら、昼間でもいいじゃないですか〜奥様が拒まなかったら…
このままだと、完全に出来なくなりますよ〜〜
うちは高校の子供が居ますが、2週間に一度はありますよ〜〜
旦那は毎日でもいいんでしょうが、流石に睡魔との戦いもありますし、
そんな時は一人で処理してると思われます。
元気ですよね〜〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報