今月末、車で愛媛(四国中央市)から大阪に遊びに行きます。
(1)いつも淡路島経由なので、今回は瀬戸大橋経由と淡路島経由どちらで行くか迷っています。せっかくETCも付いているので、料金の安いルート、いい出発時間などいいアイディアがあれば教えてください。

(2)2泊3日の予定ですが、夜に長居でサッカーを見るしか予定を立てていません。宿泊地は、長居です。
大人2人と子供(3歳と1歳)で行くので何かオススメがあれば教えてください。大阪にはよく行っているので、大体どこでもいけると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1) ETC1000円を利用すれば、料金的にはたいして変わりませんので


往路、復路で別ルートを使うということでいいと思います。
神戸あたりに寄るのであれば、そのときだけ、淡路ルートで第二神明を
利用するといいと思います。


(2) お子さん連れでも楽しめるところをいくつかあげておきます。
・天保山 (海遊館、サンタマリア)
・新世界 (通天閣)
・大阪城
・弁天町の交通科学館
・キッズプラザ http://www.kidsplaza.or.jp/
※キッズゼロ http://www.kids-0.com/kids0/Top.html
※神戸フルーツフラワーパーク
※六甲山牧場
・若草山と奈良公園

※マークは車で行ったほうがいいところです。
    • good
    • 0
  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春か...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報