先日、付属品にドライバCDがないバルクのマザーを購入しました
型番は【Galaxy GeForce6100/430a AM2】というものです。
OSインストール後CPUIDでマザーの情報を見ると
【NF-MCP61】となっておりました。
ドライバは自分でネットで探してくださいとのことで、
「メーカーわかってるし直ぐ見つかるだろう」という甘い考えでしたが
googleで検索してもみつからず・・・。
私の検索能力が低いのも原因だと思いますが・・・。
どなたかドライバのありかをお分かりの方、または他メーカーでも代用できるだろうと思われるようなドライバがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

「マザーバードのドライバが見つからない・・」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

4です。


参考に
•nForce 430、nForce 410、nForce 405、およびnForce 400マザーボード用WHQLドライバパッケージ

http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_winxp3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!

お礼日時:2009/05/17 11:11

もう解決済みかも知れませんが締め切っていないので。


>VGAとサウンド等はドライバが入っていない状態です。
VGAのドライバーは他の方々もURLを貼っているnVidiaのGeForce6100/430aが使えると思います。 http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_winxp3 …
サウンドは不明ですがEVEREST等のツールを使えばある程度は分かると思います。
ここへの書き込みは他のPCからと言うことでしょうか?Netに繋がる様にしておいた方が何かと便利だと思いますが。

Galaxyで検索しましたが案の定ビデオカードは出ていますがボザーボードが見あたらない様です、メインの商品がビデオカードメーカーなのでしょうね!
あまりお力になれませんが焦らず作業してください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!

お礼日時:2009/05/17 11:12

nvidiaチップセットだと、統合型チップセットだから、nvidiaからダウンロードすれば、たいていは使えると思いますが。

    • good
    • 0

>OSインストール後CPUIDでマザーの情報を見ると



現在作動中で問題はないとのことでしょうか。
必要なドライバ等がない場合正常にインストできないと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OS(XP)のインストールが終わったところという状態です。

お礼日時:2009/05/16 19:37

質問者様のお買い求めになったマザーボードが手元に無いのでチップセットなどが良く解らないのですがどのドライバーが無いのかまたデバイスマネージャでは何がビックリマークになっているのか解れば探しようがあると思うのですが?


私も以前メーカー品でしたが中古の物を譲り受けメーカーのHPに行けばあるだろうと安易な気持ちでいたのですが結局HPには何故か無く一つ一つドライバーを探した経験があります。

チップセットが***だから同じ番号の物をD/Lしてインストールしようとしても何故か跳ねられてしまいインストールが出来ないという事がほとんどでデバイスマネージャーのビックリマークを消すのに足かけ3ヶ月かかりましたがビックリマークが全て無くなった時には達成感がありました。

何となく探してみましたが違うかな?メーカーが解らないから・・・

参考URL:http://www.bioticaindia.com/nf-mcp61.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OSはXPをインストールしましたが
現状、ネットにもつながりません。
デバイスマネージャで確認してませんが
VGAとサウンド等はドライバが入っていない状態です。

メーカーはGalaxyとのことでHPを見つけ探したのですが
この型番のものが無いのです!

私も気長にやってみます。

お礼日時:2009/05/16 19:35

No.1です。

すいません、無関係なのを張ってしまいました。
スルーしてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速他のPCでIDE、VGA、サウンドの3つのドライバを
DLして試してみました。
がダメでした。セットアップが途中で止まってしまいます。
外観も同じようなのでいけると私も思ったのですが・・・。

お礼日時:2009/05/16 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付属ドライバCDがないとき、このPCのマザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたい。

持っているPCに付属していたドライバCDがないので、マザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたいんですが、音声デバイスのドライバーだけをダウンロードして音声デバイスを使用可能にすることは可能ですか?
このマザーボードの音声デバイスのタイプはどこを見たらわかるのでしょうか?

このPCは、ThinkPad i Series 1600 2662-33Jです。

Aベストアンサー

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22ThinkPad%20i%20Series%201600%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%222662%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%222662-33J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%2...続きを読む

QAptive Eシリーズ47LのWindows2000のドライバのありかを教えて下さい

アキバでAptive Eシリーズ47Lを小2の甥の遊び用と購入しました。
HDをFORMATとして、Windows2000をインストールしたのですが、LANをディスプレイドライバなどが必要ならしく??マークがデバイスマネジャーに表示されています。
一応、IBM(レノボ)のHPで探しましたがWin98用しかないようです。製品のHPはここです。チップはSIS540とあります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01C0887
この製品のWin2000用のドライバ(特にLAN)のありかを教えて下さい。

Aベストアンサー

“日本”IBMはAptivaシリーズを家庭向けとしていたので、Win2Kをサポート外としていました。
なので、Aptivaシリーズ向けのWin2K用ドライバは提供していません。

ただしこれはあくまでも“日本”IBMでの話ですので、その他の地域ではドライバが提供されています。
なので、下記のusサイトからdownload出来ます。
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/product.do?doctypeind=9&template=%2Fproductselection%2Flandingpages%2FdownloadsDriversLandingPage.vm&sitestyle=lenovo
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/product.do?template=/product.do?template=%2Fproductpage%2Flandingpages%2FproductPageLandingPage.vm&sitestyle=lenovo&brandind=11&familyind=50004&machineind=71462&modelind=71501&partnumberind=0&subcategoryind=0&doctypeind=9&doccategoryind=0&operatingsystemind=121205&validate=true

ちなみに、sisのサイトだとこれのはず。
LAN:Network Driver→SiS900 & Integrated SiS LAN
SOUND:Audio Driver→SIS7018
VIDEO:#1氏を参照

“日本”IBMはAptivaシリーズを家庭向けとしていたので、Win2Kをサポート外としていました。
なので、Aptivaシリーズ向けのWin2K用ドライバは提供していません。

ただしこれはあくまでも“日本”IBMでの話ですので、その他の地域ではドライバが提供されています。
なので、下記のusサイトからdownload出来ます。
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/product.do?doctypeind=9&template=%2Fproductselection%2Flandingpages%2FdownloadsDriversLandingPage.vm&sitestyle=lenovo
http://www-307.ibm.com/...続きを読む

Qドライバのダウンロード

購入したHD2600が二日後に来るので、到着したらAMDのホームページよりドライバをダウンロードをしようと思いAMDのホームページを見てみたんですが、英語表記で何をダウンロードして良いか分からないのですが。ダウンロドページには、オプション1とオプション2があって、2の方にディスプレイドライバーと書かれているのは分かるのですが、これで良いのでしょうか?他にダウンロードする必要があるドライバーは、ありますか?ゲートウェイGT5092j ビスタプレミアムで、購入したグラボはSAPPHIREです。 

Aベストアンサー

オプション2の下段はコントローラユーティリティなんで、これも「Japanese」を選んでダウンロードしておくと幸せになれるかも。
オプション1のフルセットパックは英語版しか用意されていないというw

Qマザーボードのドライバ

いきなりの質問申し訳ございません。

psld2-vmという型番のマザーボードのドライバをどこからDLしていいのかわかりません。
ASUSのサイトのダウンロードページから「psld2-vm」で検索してもヒットしませんでした。

用途はPCを再インストールしたら、インターネットのLANを刺しても認識しない・オーディオを認識しないなどの問題が発生したためです。
以前はASUSのサイトからLANやオーディオなど各種ドライバはDLできたはずなのですが・・・・

どこでDLできるのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

P"S"LD2-VM じゃなくて P"5"LD2-VM の間違いでは無いでしょうか。
こちらからダウンロードしてみてください。
http://support.asus.com/download/download.aspx?model=P5LD2-VM&SLanguage=ja-jp

Qドライバの再ダウンロードなんですが・・・

この製品のドライバーをダウンロードしたいんですが、
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml
つい1週間前、↑からドライバーをダウンロードしましたが、
問題がおきてしまったんで、アンインストールしました。
ですが、問題が解決したので再びダウンロードしたいんですが、
問題ないでしょうか?
↑のURLのダウンロードボタンを押すと使用許諾書みたいのがでできますが、そこに再ダウンロード禁止とか書いてありませんでしょうか?

Aベストアンサー

お困りとのことですので簡単に
一度、アンインストールをかけたとのことですがダウンロードファイルが残っているならば、それを展開。それも残っていないのであればサイトよりダウンロードされたら宜しいと思います。ここへ書き込みし回答を待つよりは試した方が早いと思いますが・・・。
Planexのドライバーが原因で不調になったのでしたら・・ちょっと厄介ですが今回の不安原因とは重ならないでしょうから触れません。

Qマザーボードのドライバの更新方法

先日、DVD-MAKERという、ビデオテープの画像をPCに取り込む周辺機器を購入したのですがうまく動作しません。PCショップの店員さんの話ですと、「マザーボードやDVD-MAKERのドライバを更新するとうまく動作することがある」という話を聞いたのですが、どうすればよいのかぜんぜんわかりません。知識をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一つにはお使いの PC が USB2.0 に対応しているか、それが有効か、ですね。
最近買われた PC であれば、おそらく対応はしていると思います。
デバイスマネージャーを開いて(※) "USB コントローラー" の下に "USB 2.0 ルート ハブ" はあるでしょうか?
それが存在していれば PC 側は問題はないと考えて良いでしょう。
(店員さんのお話はたぶん USB ドライバのことだと思われます)

二つめにはアプリケーション側の不具合が考えられます。
お使いになっているキャプチャソフトは付属の PVR-PLUS でしょうか。
であれば、参考URL にてパッチが公開されていますので、これを適用してみると良いかもしれません。

※デバイスマネージャーの開き方
[スタートボタン]-[コントロールパネル]-[パフォーマンスとメンテナンス]-[システム]-[ハードウェア] と開き、"デバイスマネージャー" のボタンを押してください。

参考URL:http://www.kworld.com.tw/en/download/dvd-maker-usb-2.html

一つにはお使いの PC が USB2.0 に対応しているか、それが有効か、ですね。
最近買われた PC であれば、おそらく対応はしていると思います。
デバイスマネージャーを開いて(※) "USB コントローラー" の下に "USB 2.0 ルート ハブ" はあるでしょうか?
それが存在していれば PC 側は問題はないと考えて良いでしょう。
(店員さんのお話はたぶん USB ドライバのことだと思われます)

二つめにはアプリケーション側の不具合が考えられます。
お使いになっているキャプチャソフトは付属の PVR-PLUS でしょうか。
...続きを読む

Qネットワークカードのドライバをダウンロードしたい

Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

■探してみたサイト
http://218.210.127.131/downloads/
・ネットワーク向けID
  >network interface controllers
   >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※
    >PCI express
   >Software

■背景
Windows7がプリインストールされているデスクトップPCを購入したが、
windowsXPを入れて利用したい。

XPを入れたところネットワークアダプターが認識されず、7に戻して確認したところ。

■ネットワークアダプター
●デバイスマネージャから確認したところ:
ネットワークアダプター
 Realtek PCIe GBE Family Controller

●プロパティ
 プロバイダー Realtek
 バージョン   7.6.820.2009

●ドライバーファイルの詳細
 C:\Windows\system32\DRIVERS\Rt86win7.sys
 C:\Windows\system32\RtNicProp32.dll
 C:\Windows\system32\RTNUninst32.dll

■パソコン
HP Pavillion
OS Windows7 ⇒windowsXP に入れ替え予定

Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

■探してみたサイト
http://218.210.127.131/downloads/
・ネットワーク向けID
  >network interface controllers
   >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※
    >PCI express
   >Software

■背景
Win...続きを読む

Aベストアンサー

本当ですね。
メニューから
ダウンロードセンター

ネットワ-ク向けIC > Network Interface Controllers > 10/100/1000M Gigabit Ethernet > PCI Express > Software

WinXPだとバージョン5.770
1行目インストーラー付
3行目インストーラ無し

Qマザーのドライバがインストールできない

この冬、初めて自作PCにチャレンジした愚か者です。。
マザー GIGABYTE GA-P35-DS4
OS  Windows XP PRO

なんとか組み立て、ドライバのインストールを途中失敗しましたが
一度は全部のドライバをインストールして
セキュティソフトまで入れて、一週間ほど使っていましたが
教科書どおり500GBのHDDを250GB×2と
大きすぎるパーティション割をしてしまい
セットアップ画面からパーティションを削除してフォーマットをし
OSの再インストールをしました。

その後もTEMPやIE TEMP用にパーティションを割る事を知り
フォーマット~再インストールを繰り返しました。
優柔不断の性格も災いし、昨日まで9回入れ直しました・・・。

やっとシックリくる基本ディスクと拡張ディスクの割り当てが決まり
昨日から再インストールをしているのですが
6連続でマザーボードに付属されている
デバイスCD-ROM(XpressInstall)で躓きました・・・。
現在16回目のパーティションの削除→HDDフォーマット→OS再インストール→パーティション割り→デバイスのインストールをしています。

それまではマザードライバのインストールの失敗は2回だけでした。
その失敗というのは、インストール中にWindowsの認証登録の
ポップアップが出現した為だと思います。

ですので、その後からは認証のポップアップが待ち、
×クリックで閉じてからインストールすると
XpressInstallでなんとか無事に最後まで完了していました。

今回は、いくら入れ直してもインストールの最中に
『ハードウェアの更新ウィザードの完了』
【完了】をクリックして再起動してください。
というウィンドが表れXpressInstallが負けてしまうのです。
負けてしまうという表現はおかしいですが
タスクバーやXpressInstallのウィンドや
画面がチカチカして主導権争いをしているみたいでした。
そしてWindowsの『ハードウェアの更新ウィザードの完了』が
表れてしまうと
INF Update Utility Setup Intel(R)software Installation
Please wait while INF fileis up dating・・・・
語尾の・・・が動いていますのでフリーズではないようですが
いくら待っても進みません。

ですので【完了】をクリックし再起動するしかありません・・・。
このインストール途中で再起動するとデバイスマネージャーの
SMデバイスやPCIに?が付きインストールが失敗します・・・。

成功した時は、画面がチカチカ入れ替わりながらも
自動的に再起動を繰り返し完了していました。
もうインストール出来ないのでしょうか?
何回もパーティションの変更と再インストールをして
ハードの方が故障してしまったのでしょうか・・・?
HDDは何回ぐらいパーティションの変更や
フォーマットに耐えられるのでしょう?

以前ここでGIGABYTEのXpressInstallで途中と止まってしまうと
いう質問を見させてもらいました。
やっぱり1個づつインストールすればいいのでしょうか?
チップだけに故障が心配です・・・。

この冬、初めて自作PCにチャレンジした愚か者です。。
マザー GIGABYTE GA-P35-DS4
OS  Windows XP PRO

なんとか組み立て、ドライバのインストールを途中失敗しましたが
一度は全部のドライバをインストールして
セキュティソフトまで入れて、一週間ほど使っていましたが
教科書どおり500GBのHDDを250GB×2と
大きすぎるパーティション割をしてしまい
セットアップ画面からパーティションを削除してフォーマットをし
OSの再インストールをしました。

その後もTEMPやIE TEMP用にパーティシ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、PIONEER製S-ATAドライブですが、OSのインストールで
認識しない、ブートできない情報が結構あります。
IDEのCD-ROMドライブがあれば変えてOSインストしてみると吉。
あと気になるのが2007年3月まで生産のロットに不具合が
あります。念のためご確認下さい。
(私も、IDEバルク版112Dでヤラれました~)

パイオニア製DVD/CDライター不具合のお知らせ
http://www.st-trade.co.jp/info/DVR-A12J/index.html

このM/Bを使用していないので詳しくないですが
通常グラボ認識後に出ています。
@BIOSでいろいろできます。
BIOS F8→F9でmemtest86+でエラー(個体差あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013054/SortID=7149302/

Windows上からいろいろ見れるフリーソフトもあります。
BIOSやCPU温度、HDD,メモリの情報等もOKです。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

>C100GB D100GB E50GB F拡張(論理)100GB G(論理)100GB H残り
Cがデカいですね~。私も結構ソフトインストールしていますが
30~40GBで充分です。大きいとついついデータを入れたくなり
OSの再インストールの時にとても面倒ですよ。
フリーソフトは、Dに日本語カテゴリごとにインストしても
99%動作します。(ソフトによってはインスト時に文字化け
する程度です。ダメならCにし直す=過去数例)

バックアップするHDD容量にもよりますが大体3つに切れば
何とかなります。多すぎると間違えやすいし、メモリカードや
USB-HDDを付けたりすると混乱の元です。それを避けるために
ローカルディスクの代わりにHDDの各パーティション、ドライブに
ドライブ名の頭文字、容量をつける。
(例えば、USB接続(L-160GB)と内蔵(F-300GB)で日立が
2台あればそれぞれLUSBH160、FHDS300などと名づける)
私も、内蔵HDD3台、USBリムーバブルラック7台で使用して
いますが、この方法でミスが減りました。

仮想ドライブや光学ドライブは、X、Y、Zに割り当てると
ドライブレターが変わらず便利です。M/BのドライバCDや
年賀状ソフトのデータディスク等もイメージで取り込んで
おけばマウントすれば即参照できます。

最終チェックや復習にお使い下さい(今は必要ないかも)
http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803a/special.php

まず、PIONEER製S-ATAドライブですが、OSのインストールで
認識しない、ブートできない情報が結構あります。
IDEのCD-ROMドライブがあれば変えてOSインストしてみると吉。
あと気になるのが2007年3月まで生産のロットに不具合が
あります。念のためご確認下さい。
(私も、IDEバルク版112Dでヤラれました~)

パイオニア製DVD/CDライター不具合のお知らせ
http://www.st-trade.co.jp/info/DVR-A12J/index.html

このM/Bを使用していないので詳しくないですが
通常グラボ認識後に出ています。
@BIOS...続きを読む

Qデバイスドライバを他サイトからダウンロードすることについて

中古で買ったPCやハードウェアはほとんどの場合、ドライバが付属していません。

しかし、デバイス製造元ではなく、パソコンを販売しているメーカー(FujitsuやNECなど)に目的のドライバがありました。
古いハードウェアなので、デバイスの製造元(例えば、ATIなど)からダウンロードできないので、NECや富士通などのOEM供給先のメーカーからダウンロードすることは、「ライセンス違反」と聞いているのですが、このドライバを作っている所(ドライバの著作権)は、各ハードウェア製造元(ATIなど)なので、ちょっと納得がいきません。

何か他に理由があるのでしょうか?
また、デバイス製造元以外の所からダウンロードしたら問題になるのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
>#2のお礼
>『単体のグラフィックボードを購入しましたが、グラフィックボード製造元にもうドライバが置いていませんでした。ですが、あるメーカー(例として、NEC)にそのグラフィックカードと同じドライバが置いてあったのでそこからダウンロードしたら「ライセンス違反」か?』と言うことです。

ライセンスどうのこうの以前にPCメーカのドライバーでは動きませんワ
単体のグラフィックボードはGPUの機能を目一杯発揮するように作って有るが、PCメーカは可能な限り機能を削減してコストを下げてるのが普通。
例えばアナログとデジタルの2種類の出力が可能でもPCメーカはデジタルを削除するのは良くあることです。
そんな仕様の違う製品を動かすドライバーを手に入れても動けば儲け物、動いても最低限の機能しか使えないでしょう。

それより
>中古で買ったPCやハードウェアはほとんどの場合、ドライバが付属していません。
こんなのは買う前に判ってたはず、なぜドライバー付のを買わないのですか?

 

Qマザーボードのドライバの設定方法を教えて下さい

<現状>友人からイイヤマのKDC13GRWを本体のみ譲り受け、FORMAT後、Windows2000をインストールしましたが、ディスプレイの色が16色のみのため綺麗に映りません。

<私なりの対処経過>
・イイヤマのサポセンに連絡しましたが、自社製品のドライバをHPにアップすることはしていないと回答。但し、MBの型名をFIC社のFR33のため、自分でドライバを落として対処うる言われました.(販売もしているらしい)
・PCに詳しい友人に聞き、該当ドライバの有りかを聞き、対処していますが、↓↓の「VIDEO」フォルダのドライバを何度やってもだめです。
http://www.fic.com.tw/support/motherboard/motherboard.aspx?model_id=64
 ・VIDEOの下の階層にある「ATI」のexeを実行しても最後まで進むのですが、正常に終えてくれません。
 ・同階層にある4つのフォルダをCD-Rに焼いてデバイスマネジャでエラーとなっているデバイスにドライバを当てても、こちらもダメです。

■色々、設定しましたので、最初からWindows2000をインストールを行い、その直後に以上のことを再度行いましたが上手くいきません。
 ちなみにWebや他のPCとのファイル共有は出来ています。

以上、長々と書きましたが、対処方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。

<現状>友人からイイヤマのKDC13GRWを本体のみ譲り受け、FORMAT後、Windows2000をインストールしましたが、ディスプレイの色が16色のみのため綺麗に映りません。

<私なりの対処経過>
・イイヤマのサポセンに連絡しましたが、自社製品のドライバをHPにアップすることはしていないと回答。但し、MBの型名をFIC社のFR33のため、自分でドライバを落として対処うる言われました.(販売もしているらしい)
・PCに詳しい友人に聞き、該当ドライバの有りかを聞き、対処していますが、↓↓の「VIDEO」フォルダのドライ...続きを読む

Aベストアンサー

>ドライバ(2種類)を当てたら上手く(綺麗に)表示されました。

よかったですね。

>PCIシンプル通信コントローラ

多分モデムか何かじゃないでしょうか?
PCIスロットに増設デバイスがありませんか?
LAN接続で電話回線使わないのでしたら撤去してもいいと思います。
モデムの型番が判ればそのメーカーサイトからドライバをDLすればOKでしょう。

>マルチメディアオーディオコントローラ

これはオーディオデバイスでしょう。
チップセット統合オーディオですので先のVIAサイトからドライバをDL
インストールすればいいと思いますよ。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=3&CatID=1030&SubCatID=100


人気Q&Aランキング

おすすめ情報