今までの人生で一番面白かった(感動した、爆笑した、考えさせられた、勉強になった等、あなたの基準で結構です)のコミックを選ぶとすれば、それは何ですか?

ちなみに僕は「寄生獣」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

鴨川つばめの、「マカロニほうれん荘」。



あれは、奇蹟です。
    • good
    • 0

一番って、すごく難しいf^_^;とりあえず、少年漫画系ならということで。



・現実的なものでは「太郎」細野不二彦
・超現実的なものでは「ジョジョの奇妙な冒険(シリーズ)」荒木飛呂彦

って結局1つじゃなくってすみません。この2つ…選べませんでした。
内容がとても濃く深く個性的で、とても面白く途中でやめられず、考えさせられ、感動し、笑えるようなところもあり、何より2作ともとても熱いエネルギーというかパワーをもらえました。
ちなみに私も「寄生獣」はかつてハマって読みました^^
    • good
    • 0

ドームチルドレンかな



全三巻しか出てないけど感動、考えさせられた漫画です。
    • good
    • 0

それでも地球は回ってる・・すみません作者度忘れしました(^^ゞ

    • good
    • 0

あだち充の『みゆき』です。


ストーリーは淡々と進んでいきますが、人間味があって深いです。

あだち作品の中では一番完成度が高いような気がします。
    • good
    • 0

寄生獣は自分も読みました。

確かに面白いですよね。さて、自分の場合ですがやっぱり「マスターキートン」ですね。感動したし、考えさせられたし、勉強になりました。
    • good
    • 0

イブの息子たち



根がミーハーな洋楽ファンだったので、いつも涙が出るほど笑いました。

炎の転校生

いつも読むのにものすごく疲れました。
    • good
    • 0

ガモウひろし『とっても!ラッキーマン』



もうすぐ完全版が発売されるらしくて楽しみです。


『寄生獣』は確かに素晴らしい作品でした。
    • good
    • 0

トイレット博士・・・・知らんでしょ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらない

人生がつまらない。


保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。

幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。

小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。

中学生は自分の人生はつまらないと言う。

高校生は自分の人生はつまらないと言う。

大学生はつまらないことを楽しむ。

社会人になると人生はつまらないと言う。

老後に老人は人はつまらないとは言わない。

人生のつまらないって何なんでしょう?

保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。

人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。

この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。

そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

Aベストアンサー

「この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか」
⇒そうですね。
もちろん、原因はあります。

「そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?」
⇒そうではありませんね。
原因は自分なのです。

人間社会には様々な世界そして生き方があるのですが、その中で自分がどのように生きるかが重要なのです。
自分に合わない生き方をしていれば”つまらない”のです。
自分に合った生き方をすれば”つまらなくない”のです。
学校の勉強が合っていれば楽しいでしょう。
逆に、合っていなければつまらないのです。
つまり、親や先生が言ってることが正しい生き方とは限らないのです。

さあ、あなたはどのような生き方が自分に合っているんでしょうか。
よく考えてみましょう。

Q寄生獣とデスノート

名作漫画、寄生獣とデスノートとではあなたはどちらのほうが好きですか?

Aベストアンサー

寄生獣の方が好きですね

エンターテイメント作品としては、デスノートも寄生獣と同じくらい素晴らしいです。
しかし、寄生獣は面白いだけでなく、読んだ際に読者に訴えかけてくるものがあります。

Q打算が人生をつまらないものにする

打算が人生をつまらないものにする。違いますか?

Aベストアンサー

つまらないようにするのは自分の意識です

打算でなくとも意識次第で最悪なものになります

Q寄生獣@完全版 amazonで購入 帯

こんばんわ!

寄生獣の完全版が欲しくて各書店を回りましたが結構年数のたっているものなのか置いているお店がありませんでした。

amazonでなら在庫があるみたいで購入を予定しているのですが、1点疑問があり購入しようか悩んでいます。
amazonで購入した場合は、帯等は全てついてくるものなのでしょうか?
購入はamazonからで、状態はもちろん新品です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は古本で完全版の全巻セットを格安で買いましたが
正直寄生獣は滅多に置いてありません。(名作なのに・・・)

通常は新品で元々帯等がある場合はついてくるはずですが、
初版とそれ以降では帯の種類が違うなどありますので
なんとも言えません。

そこら辺のところをきっちりしたいのであれば問い合わせてみたほうが
いいですよ。
買ってからでは遅いですので。

Qつまらない人生

つまらない人生だ・・・
こんなはずじゃなかったのに。
って思ってしまう
一瞬をおしえてください。

そして、そこから
どうやって
楽しい人生に変えたのかを
おしえてください。

Aベストアンサー

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でした。

昔は「~しなきゃいけない」的な考え方だったけど、今は昔の夢は諦めて、結構ゆるりと生きていて、「できる時にすればいい」的な考えに変わりました。
無理して夢を叶えなくても、のんびりと気の向くままにしたいことをする人生もいいじゃないかと思えてきたんです。
そうしたら、そのうち新しくしたいこと(夢)ができました。

まずは質問者様のしたいことを考えてみてはいかがでしょう?^^
ほんの小さなことでもいいんです。「コーヒーが飲みたいな」程度でもいいですし。
ちょっとしたことで、小さな幸せや楽しさって生まれる物だと思います。

自分は仕事もあまり苦ではありません。完全出来高制だからやった分だけ儲かるから頑張ろうと思えるからです。

そんな小さな楽しさ・嬉しさなどの積み重ねが人生の幸せではないかと思います♪

一度、夢に挫折して人生追い込まれ、病んでしまった人間です^^;

その頃は苦しくて仕方なかったですし、正直、人生つまらない所じゃなかったですが、今は常に楽しいことや嬉しいことを探してます。

くだらないことかもしれませんが、暇ならこのQ&Aサイトを観たり。
男友達と電話でくだらない冗談を言って爆笑したり、家族と談笑したり。
この頃ようやく無気力感がなくなってきたので、ひとりで買い物に行ってみたり。
滅多に行かないような所へ行くとワクワクします。
自分にとってはコンビニさえ新鮮でし...続きを読む

Q寄生獣の通常版と完全版、どちらかお勧め?

寄生獣を中古で買おうと思っていますが、通常版と完全版があるようです。
通常版は結構安いのですが、完全版は倍以上するみたいです。
完全版はハードカバーで、カラーページになっているようですがほかに違いがあるのでしょうか。
ストーリー上違いがなければ、通常版を買おうかと思っていますが、
どちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

完全版持ってます。通常版は読んだ事なしです。

完全版が違うと思う点は

・大きさが通常版より少し大きいので読みやすい。(寝転んで読んで邪魔になるほど重くない)
・一部カラーのページがある。
・1巻につき数ページ、作者が読者からの質問に答えているページがある。(1Pにつき2つ)質問の中には作者の「寄生獣」に対するスタンスが判るのも有った。

位だと思います。
ストーリーの変更については、ないと思いますが知らないです。
面白かったですが、私はネットで評判になってるほどハマれなかったので、通常版にしとけば良かったと思ってます。

Qお金に困らない人生はつまらない人生

一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか?

多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 誰しも若いときから少しずつ節約してお金を貯めて将来の生活のために備えています。生活に苦労しながら、お金をできるだけ使わずに蓄えていて、苦労をしている人が大半です。

 中には質問に有る通りに一生お金に苦労しないような裕福な人もいますがごく一部の人達です。そういう人と比べても何もなりません。

 工夫してやりくりしながら知恵を生かして生活するところにまた楽しみがあるものです。数百円の節約方法を積み重ね年間数万円節約すれば、それを貯蓄に回せますし、余裕が出た分で、たまには自分へのごほうびを与えることが楽しいものです。

 庶民は庶民なりの生活をして、その中で楽しみを自分で創り出すのが生きがいにも繋がっていきますがいかがでしょうか。

QMONSTERや寄生獣が好きな私にお勧めの漫画は?

私は今まで読んだ漫画の中ではMONSTER(浦沢直樹)、寄生獣(岩明均)などが非常に感動しました。漫画喫茶へ行った時は特に情報もなく適当にタイトルを見て読む漫画を決めるのですが、なかなかこのような当たりにめぐり合いません。

そこで友人からベストお勧め漫画を聞きだし、ドラマ・映画にもなった海猿を読んだのですが、いまいちな感じがしました。やはり趣味は人によって違うものですね。前記二作品のようなものが好きな私に、同様な趣味の方、お勧めの漫画を教えていただけないでしょうか!

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(...続きを読む

Q不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

生きていくうえで
多少の不安はあったほうが良いものなのだろうか?
不安や悩みのない人生はつまらないのだろうか?

Aベストアンサー

面白いとかのんきって基準で考えれば、不安や悩みはないに越したことはないでしょうね。ただ、そんな人生に充実感はあるのかというとまた別の話、ってとこじゃないかしら。

Q寄生獣のOP曲 Let Me Hearを聞いたことある方の感想

最近アニメの寄生獣を見ました。面白かったです。OP曲もED曲もすごく良かったんですが、OP曲のLet Me Hear、最初何語で歌ってるのか全然わかりませんでした。調べると英語でした。You Tubeで調べると、実際に外国人の方がカバーされてるのも見つけましたが、オリジナル曲を外人が聞いて、なんと発音しているのか、また歌詞の内容など理解できると思いますか?わたしはとうてい英語には聞こえなかったんですけど。外人の方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

寄生獣のopは、Fear, and Loathing in Las Vegasが歌ってます。

Las Vegasのボーカルはマイクにシンセを使っているので外国人も聞きにくいとおもいます!


人気Q&Aランキング