今までの人生で一番面白かった(感動した、爆笑した、考えさせられた、勉強になった等、あなたの基準で結構です)のコミックを選ぶとすれば、それは何ですか?

ちなみに僕は「寄生獣」です。

A 回答 (9件)

鴨川つばめの、「マカロニほうれん荘」。

あれは、奇蹟です。
    • 0

一番って、すごく難しいf^_^;とりあえず、少年漫画系ならということで。

・現実的なものでは「太郎」細野不二彦
・超現実的なものでは「ジョジョの奇妙な冒険(シリーズ)」荒木飛呂彦

って結局1つじゃなくってすみません。この2つ…選べませんでした。
内容がとても濃く深く個性的で、とても面白く途中でやめられず、考えさせられ、感動し、笑えるようなところもあり、何より2作ともとても熱いエネルギーというかパワーをもらえました。
ちなみに私も「寄生獣」はかつてハマって読みました^^
    • 0

ドームチルドレンかな

全三巻しか出てないけど感動、考えさせられた漫画です。
    • 0

それでも地球は回ってる・・すみません作者度忘れしました(^^ゞ

• 0

あだち充の『みゆき』です。

ストーリーは淡々と進んでいきますが、人間味があって深いです。

あだち作品の中では一番完成度が高いような気がします。
    • 0

寄生獣は自分も読みました。

確かに面白いですよね。さて、自分の場合ですがやっぱり「マスターキートン」ですね。感動したし、考えさせられたし、勉強になりました。
    • 0

イブの息子たち

根がミーハーな洋楽ファンだったので、いつも涙が出るほど笑いました。

炎の転校生

いつも読むのにものすごく疲れました。
    • 0

ガモウひろし『とっても!ラッキーマン』

もうすぐ完全版が発売されるらしくて楽しみです。

『寄生獣』は確かに素晴らしい作品でした。
    • 0

トイレット博士・・・・知らんでしょ。

• 0