派遣社員3年目の女です。
最近、仕事もプライベートでもやる気と集中力が出なくて困っています。

仕事を始めてから自分自身作業が遅いなと自覚していました。
その時は不器用だからだと思っていましが、
仕事に対してやる気を感じていない自分に気付いてしまいました。

お金を貰っている立場として、最善を求めるのが当たり前だと思っているのですが、
やる気がどうにも出てきません。
気がつくと集中がきれて、ひたすら無駄話をしていたり、ぼーっとしてたりします。

仕事だけではなく家では趣味であった読書も続かず、同じテレビ番組をを5分と持たずに携帯を見ています。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な訓練。

ココのQAに1時間に10件を目標に回答をする。
回答するカテは可能な限り技術的なスキルもしくは高度な知識を必要とするものが良いです。(恋愛や人生相談は不向き)

これを毎日するとかなり集中力が養われます。
個人的にはコンピュータのカテで1時間に10件くらい回答していました(取り消し済みIDです)。
質問を読んで問題を把握して短い言葉で的確に回答する。
それを3分で行います。
いい加減な回答ではありません。
それで良回答のポイントは頂いています。

がんばって集中して回答をしてみてください。
    • 0

5月病。

6月になっても治らないのなら病院に行って下さい。
しかし、それで首にならず、日常生活に何ら支障がないのなら、
何も問題ないと思います。

常にやる気が出てる人の方が少数派です。

どうにかしたいと思うのなら、
派遣社員という不安定な立場から、
正社員という少しは安定した立場になれるよう、
どうにか、もがいてみるってのはいかがでしょうか。
日々だらだら過ごすのではなく、
ちょっと達成が難しそうな目標を置いてみるといいかもしれません。
    • 0