よくドラマなどで公衆電話に電話をかけるシーンがありますが実際に公衆電話に電話をかけることは出来ますか?
出来る場合、その方法を教えてください。よろしく御願いします!

A 回答 (3件)

公衆電話にも電話番号が存在します。

ただし、番号は一般人には公開されていないため番号を知ることができません。電話ボックスに設置されている公衆電話はNTTが管理していますのでNTTの担当者以外は番号を知りません。お店などに設置されている公衆電話はお店の人に管理を委託していますので、お店の責任者と仲良くなって番号を教えてもらえば電話をかける事が可能です。駅の売店(キオスク)などで一般電話が無いところでは緑色の公衆電話を本部との連絡に使用したりしています。本部側からの電話がかかってきて売店の人が通話したりしています。
    • 0

公衆電話にも固定電話と同じようなごく一般的な電話番号が割り当てられています しかしその電話番号はNTT外部には公開されていません ネット検索等をしても出てはきません

数は少なくなりましたが店頭にある公衆電話や喫茶店内部の公衆電話でかつ(例えば喫茶店マスターが)電話機の鍵を預かりお金の回収までを委託されている場合があります その場合マスターに対してNTTから請求書が届きます(電話機から10円玉を回収して送金してくださいという感じです) その請求書には電話番号が書かれていますが見ず知らずの他人に教えたりするとは思えません
たった一つの方法は公衆電話の前で付近の市外局番+0001~9999までの全てをワン切りして確かめれば可能だと思われます
    • 0

通話テストも必要だから番号はあります。
NTTが公開してないので一般人では知る方法はありません

• 0