畑に、モグラがあちこちに歩いた後があるのです。
沢山の風車を作って置いたり、モグラ退治の器具を畑の埋めたりして
対策をしているのですが一向に効果が見られないのです。
話には聞いた事が有るのですが、風車とにんにくが良いとは聞いたにですがにんにくはどの様して使うのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

”モグラ退治 ニンニク”で検索すると,たくさん出てきます。

畑を痛めないものを選んでお使いください。キュウリとかウリ科
植物を栽培していらっしゃるのでしたら,混植すると,キュウリや
メロンのセンチュウ害などを押さえてくれるのでいいでしょう。
http://www.janis.or.jp/shokunounet/rinsaku/rinsa …
    • 0
この回答へのお礼

私が質問していながら、回答確認をしていなくって申訳御座いませんでした。
私にとっては凄く嬉しい回答下さいまして有り難う御座いました。
にんにくを使ってのモグラ退治のhttpを送って下さったので
このhttpをお気に入りに保存をしておいて次々とURLを開いて
モグラ退治をしていきます。

本当に貴重な回答を有り難う御座いました。