ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちわ、SF物で宇宙艦隊同士での戦闘や、大規模な要塞などがある作品を教えてください。
マクロスやスターウォーズは見ましたのでそれ以外で90年代以降のアニメや映画で上記の条件に合った作品を教えてください。

A 回答 (3件)

スター・トレックはどうですか?

ただ、戦闘はありますが、戦闘が中心の作品ではないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

見ているのは見てますよ。
あの世界観は大好きですが何かかけてるような気もしますがそこがいいですね。
スタートレックは好きですがスターウォーズでいうとエピソード3の初めの艦隊戦のような感じが見たいです。

アニメ映画『宇宙戦艦ヤマト』

TVドラマ『宇宙空母ギャラクティカ』
TVドラマ『機甲戦虫記LEXX』
TVアニメ『ヒロイック・エイジ』
    • 0

銀河英雄伝説

• 0
この回答へのお礼

苦手なキャラ構成ですがなかなか良かったです。
ですが、前置きが長いというか背景重視な感じがして好みな作品ではなかったです。

回答ありがとうございました。