ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。
センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。
ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。
でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。

その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。

私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか?
それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか?
どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

A 回答 (2件)

古風なものは子供の頃から見てきたものだし、分かりやすくて安心できるからじゃないでしょうか?

先進的なファッションは、やはり同じようにおしゃれな人でないと理解できないんだと思います。

本気でファッションを研究してる男性は少ないと思うので、分かりやすい古風なスタイルが一番好評なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

「素敵」だの「似合っていない」だのは、所詮あなたの感性。

あなたと違う感性を持っている人の方が世の中では多数であるということは知っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。