アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暫らくの事なのですが、奇声を発したり突然唄いだしたりしてします。

溜息ではなく確かに声に出してまっていたり、
歌詞も曲もでたらめな、意味もなく気付くと歌を唄っています。

こんな症状はやっぱり異常ですよね。
心療内科に行ったほうがいいのでしょうか。

またこんな症状について、知識がある方どうか教えてください。

A 回答 (6件)

意識があるうちはいいですが、とぎれとぎれに

なったらやばいですね、病院に行ってみたら
どうでしょう、参考まで
    • 0

お疲れなんだね。

心療内科に行って見て下さいね。
でも、嫌な医者だったら我慢しないで
他の医者に当たって下さいね!!
歌いたい事は良い事だから、好きな歌を歌うのも
良いと思いますよ。
その為に、歌ってあるんだから。
    • 0

一人でいる時の状況ですか?周りに誰かいたりする時も無意識に出てしまう感じですか?周りに人がいるのですとちょっと心配ですね。

一人のときになんか考え事がまとまらないときや、ストレスがあるときなど、奇声を発するなんて別に普通だと思いますが・・・。
異常か正常かの線引きはあいまいだし、ご自分で意識あるのでしたら、正常な証拠では? すこし様子みたらどうでしょう。 心療内科にあまり早まっていくのも、病気じゃないのに病気になってしまうような別の心配が考えられます。
    • 0

私なんか、粛々と行うべき麻雀の卓で持ってきた牌をしかったりしますよ。

「おまえ遅いよ。なんであと三回前だったら、ずっと一緒だったじゃん!なんで今なの!?遅刻だよ!」などと・・・。

ちなみに一人でいるときともなればそれはそれはもう・・・。

ただ、人前でこうなってしまうのは少々やられている可能性が否定できません。とくにため息混じりに「あのクソ部長が・・・」とかになると文字通り危険です。
そういう場合は心療内科や精神科に行かれるのもいいでしょう。

そうなる前はどうだったのか?そうなってからどんな不都合があったか?このことについて不安なのか?心配なのか?あるいは、危ないと考えているのか・・・。

ただ、脳内で処理しきれないことを口に出してしまったりするのはこれはしょうがないことでしょう。
これをこなして、次にここきて・・・
こういうことならば職場でもいたし方ないですし、むしろ口にするべきですし、それでも考えがまとまらない場合は上司に相談しなければなりませんし。
    • 0

奇声の程度がわからないのですが、もし衝動性が強ければ「トゥレット症候群」で検索されてみてはいかがかと思います。

ご参考までです。
    • 0

私にもありますよ。

気づいたら大声で一人でやかましいわー!とか、このやろー!って怒鳴ってます。知らず知らずストレスがたまっていたのでしょうね。おかげで隣の住民がびびってます(笑)。
    • 0