池袋演芸場の落語睦会の前売り券を購入したのですが、結構行列が出来るということを聞きました。当日の昼の部に入った場合、はねてからまた外に出て並ぶと遅い気がするのですが、うまい身の処し方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

睦会は5月29日ですね。


当日の池袋演芸場の昼の部に入るのではなく、新宿末廣亭の昼の部を見終わって
から移動して、睦会に並ぶ、というのはどうでしょう。
下席は、池袋だけ終演時間が異なります(5時15分)から、4時半に終わる他の寄席が
はねてから向かえば、若干のアドバンテージがあるのではないですか。
新宿でしたら、副都心線で近いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 盲点でした。^^

お礼日時:2009/05/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Q演芸場以外で落語が聴けるところってありますか?

落語にハマっています。
今までに何度か、国立演芸場や末広亭などに足を運びましたが、
学生ですのでなにぶんお金に余裕がありません…、そんなに頻繁には通えません。

ポッドキャストで配信されているものや、図書館から借りてきたCDを聞いたり、ということもやっています。
しかし生で噺家さんの身振りや表情を見て、他のお客さんの空気を感じながら聴くのがやっぱり一番面白いです!

そこで演芸場以外で、もっと手軽に生の落語を聴けるところがあればいいなと探しています。
実は江古田のマクドナルドで落語会をやっている、ということを随分前に聞いたことがあるのですが、

1)江古田のマクドナルド寄席についての詳細

2)都内で、演芸場以外で安く落語が聴けるところ、またはそういった催し

についてなにか情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

寄席や大きなホールでの落語会以外にも、小さな落語会が都内ではたくさん行われています。そういう小さな会なら、かなり安い料金で落語を聴けます。
会場は、区民会館、町内会館、飲食店、お寺などなどさまざまです。

とりあえずは、落語協会の2階の座敷で行われている黒門亭などどうでしょう。これは1000円です。
http://rakugo-kyokai.or.jp/Kuromontei.aspx

小さい落語会は、宣伝等もあまりしないので、どこでやるという情報を手に入れるのが、実は一番大変だったりします。
落語会の情報を得るのに一番良いのは、東京かわら版という雑誌です。(雑誌が420円しますが…)
この雑誌には、関東で行われる落語会の情報がぎっしり詰まってます。
http://www.tokyo-kawaraban.net/about.htm

あとは、住んでいる市や区の広報誌などにも情報が載ることがあるのでチェックしましょう。たまに、チケットプレゼントがあったりします。
あとは、地域の掲示板やお店の貼り紙とか。都内だったら、以外に情報がありますよ。

落語会の情報をどうやって手にいれるか、という記事が見つかったので、ご参考まで。
http://d.hatena.ne.jp/baikun_an/20081220/1229741681

寄席や大きなホールでの落語会以外にも、小さな落語会が都内ではたくさん行われています。そういう小さな会なら、かなり安い料金で落語を聴けます。
会場は、区民会館、町内会館、飲食店、お寺などなどさまざまです。

とりあえずは、落語協会の2階の座敷で行われている黒門亭などどうでしょう。これは1000円です。
http://rakugo-kyokai.or.jp/Kuromontei.aspx

小さい落語会は、宣伝等もあまりしないので、どこでやるという情報を手に入れるのが、実は一番大変だったりします。
落語会の情報を得るのに一...続きを読む

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

QNHK日本演芸大賞 落語部門

 2002年か2001年の日本演芸大賞の落語部門で大賞をとられた方が知りたいです。内容は新作で、東京と大阪の比較をしたものでした。
 噺家さんは関西の方のようでした。作品の題名もできたら教えてください。

Aベストアンサー

確か、私もテレビで見た記憶がありますが
名前まではちょっと・・・。

「NHK新人落語コンクール」っていうのと
「NHK新人演芸大賞」落語部門っていうのが
あるらしいです。

ちなみに2002年のNHK新人演芸大賞落語部門は
古今亭菊之丞さんで、ファンサイトがあります。

答えにならなくてごめんなさい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kikunojo/pc/

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q舞台のチケットについて(前売りと当日券)

いつも大変お世話になっております。

今回は舞台のチケットについて質問させていただきます。
見てみたい舞台があって
A日⇒チケットぴあ等ではすでに売り切れで主催者のHPを見ると”当日券あり”
B日⇒前売り券が若干残あり&当日発売あり
と二通りあります。

この場合席はどちらの方がよいのでしょうか?

よく事前に関係者用に席が確保されていてそれがキャンセルになると当日券に回されるとか聞くことがあるのでそれだと無理に前売りを買うよりも当日券に賭けた方がいいいような気もするし、、

どちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

これは、なんとも言えませんね。
前売り券が残っているなら、買った方が確実に観劇できますよ。
当日券は、どんな席が何枚分残っているかわかりませんから、賭けになります。「当日券発売あり」は、ほしい人全部の人数分あるかどうかは保証しませんよということです。
私は、当日券しかない舞台の場合、その公演の人気度・その劇団のファンの熱さをカンで予測して、当日券販売開始時間の1時間半~2時間前に、受付に並びます。それでも、あるミュージカル公演で、私が15人目くらいだったのですが私でソールド・アウト、後の方は申し訳ありませんでした、になったことがあります。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q国立劇場の落語研究会は何時ごろから並びますか?

国立劇場の落語研究会は何時ごろから並びますか?


毎月、TBS落語研究会で主催している、国立劇場の落語研究会は
全席指定でありながら、当日のみの発売なんですよね。
今度、はじめて行こうと思うのですが、
毎回、みなさん、何時ごろから並んでらっしゃるのでしょう。
行ってみて、札止めだとつらいな、と思うので
対策として知りたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

劇場に直接問い合わせると良いですよ。
過去の公演だと満席になる事はあまりないようですが…。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q落語協会と落語芸術協会

東京には、落語協会と落語芸術協会がありますが、
これは、どちらかが、もともと存在していて、分裂したのでしょうか?それとも、最初からもともとお互い関係の無い団体なのでしょうか?
その辺の経緯が知りたいです。

Aベストアンサー

落語協会が先、落語芸術協会が後に結成されました。
ただ、分裂というのではなくて、落語協会に所属していない落語家達が落語芸術協会を結成したと見た方が良いようです。
新作落語を演じる落語家達には、落語協会には入っていても意味の無い物だったようです。

現在でも落語協会は古典落語、落語芸術協会は新作落語と、演じる落語ですみわけています。

落語協会
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/

落語芸術協会
http://www.geikyo.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報