人気雑誌が読み放題♪

 池袋演芸場の落語睦会の前売り券を購入したのですが、結構行列が出来るということを聞きました。当日の昼の部に入った場合、はねてからまた外に出て並ぶと遅い気がするのですが、うまい身の処し方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

睦会は5月29日ですね。


当日の池袋演芸場の昼の部に入るのではなく、新宿末廣亭の昼の部を見終わって
から移動して、睦会に並ぶ、というのはどうでしょう。
下席は、池袋だけ終演時間が異なります(5時15分)から、4時半に終わる他の寄席が
はねてから向かえば、若干のアドバンテージがあるのではないですか。
新宿でしたら、副都心線で近いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 盲点でした。^^

お礼日時:2009/05/30 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめての寄席見学

落語や講談を見に、寄席に足を運びたいと思い立ちました。

が、当方、その世界に全く詳しくなく、落語家さんの名前も知りませんし、演芸場の
システム(切符は当日買えるのか、予約するのか、各演芸場の傾向(?)など・・)も
皆目わかりません。

お詳しい皆様、寄席初心者に、そのハウツーや心得(大袈裟でしょうか(^^;))を
教えて下さい。サイトの紹介でも嬉しいです。

(演芸場をご紹介下さる場合、都内ですと助かります)

Aベストアンサー

お役に立てたようでうれしいです。

>公演(というのでしょうか?)自体はすべての演目を入れるとかなり長そうですが、途中から見ることなども出来るのでしょうか?

もちろん、大丈夫です。
中入り(休憩)の時に、出入りする人も結構いますし。
ただし、週末は混雑が予想されるので、早めの入りが得策です。
つかれたら、待合い・ロビーで休みましょう。
落語のような演芸は、客と噺家の間にある程度の協力関係が必要なので、
やる気のない客(?)は、嫌われます(笑)。
寝てる客とか、高座から起こされることもありますよ。
平日の昼間とかは空いてるんで、客も気が抜けないんですよ…(笑)。

脅かしてるわけではありません。これも、慣れると快感なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報