a-nation、8月22日(土)に行くことになったのですが、
初めてなのでわからないことがあります

1 会場でグッズかなんか売ってるんですか?

2 15時開演なのですが、だいたい何時くらいに向こうに着いていたらいいですか?

3 必需品を教えてください

4 (できれば教えてください)席が、下層バック B37入口 18列29○番なのですが、見やすいですか?

多くてすいません。
回答、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>>1 会場でグッズかなんか売ってるんですか?


売っていますよ。

>>2 15時開演なのですが、だいたい何時くらいに向こうに着いていたらいいですか?
遅刻しないように、開演時間に席に着けば大丈夫ですよ。
味の素スタジアムですが、吉祥寺駅や武蔵境駅から臨時バスが出ています。これに乗ると、入場口に横付けしてもらえるので、楽です。

>>3 必需品を教えてください
(天気が悪い場合)雨ガッパなど雨対策、飲料ペットボトル(暑いので2リットル持って行きましょう)、双眼鏡があるといいです。

>>4(できれば教えてください)席が、下層バック B37入口 18列29○番なのですが、見やすいですか?
よく分かりませんが、アリーナの後ろよりは見やすいと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ajin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部答えていただき、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/18 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史上の人物の名前の正しい読み方は?

私は、自分の名前の読み方は、規制が無いので自由と思っているのですが、歴史上の人物も色々な呼ばれ方をしているようで、どれが正しいのかなと思うことが良くあります。
特に、良くあるのが音読みと訓読みの違い。
例えば「伊藤博文(ひろふみ、はくぶん)」、藤田嗣治(つぐはる、つぐじ)」などです。

もっと古い、大昔の人の事はどう呼ばれていたのか、それはどこで確認できるのかという疑問がわきます。
名前に振り仮名をつけていたのは何時からなのか、世界で名前の振り仮名などあるのかとの疑問もあります。

今でも、名前の読み方など、どうでもよいことなのかとも思います。
そして、読み方まで管理してる国はないのでは、とも思います。
暇な親父の疑問に、お応え頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

戸籍・住民票にふりがながない以上、本人の主張が認められるべきです。

しかし、多くの人が本人の主張と異なる読み方をしており、かつそれを本人が明示的に否定しない場合には、その読み方が定着します。土井(つちい)晩翠などは、根負けして世間のよみかた(どい)を認めたそうです。

一時期、住民票に「私が承認した覚えのない」ふりがな付けられていた時代がありました。そのときは、旅券を取る場合など、とても苦労しました。もし、あのとき「時間がない」という理由で、お役所の主張に屈服していたら、いまではそれが定着していたかもしれません。

今でも、旅券においては、漢字表記よりもローマ字表記のほうが重要ですから、窓口での混乱はあると思います。一日も早く「国民背番号」を導入すれば、多くの人がこの煩わしさから救われると思います。

QAKBのコンサートで開場から開演までの時間について

7月20日と21日に福岡で行われる「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」に娘を連れて行きます。開場は午後2時からで、開演が午後4時なのですが、その間の時間に何かイベントの様な物が行われないのでしょうか?娘はまだ小さいので2時間もじっと待ってられません。待っている間、退屈しない様に何かやっていると良いのですが。

Aベストアンサー

急遽チケットを貰えて7歳の娘を連れて行ったことがありますが、ひたすら外で待っていました。
(大島優子さんの地元凱旋ライブの時です。一位をとったときかな)
TV局のカメラが来ていたのでインタビューなどをひたすら娘と見て時間を潰していました。
ヲタと呼ばれる人がインタビューされながら踊っていたりを見ていましたw

お子さんの年齢が書かれていないので具体的には言えませんが、雰囲気を楽しむくらいしかできませんね。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qライブの開演時間に遅れても入場できますか? etc

このカテゴリにはじめて投稿します。よろしくおねがいします。

さいたまスーパーアリーナで行われる、ポルノグラフィティのライブに友達と行きます。3月下旬です。

15:00開場、16:00開演とチケットにあるんですが、
この時間に遅れても入場できますか? どうも遅れそうなんです。
もちろん問い合わせはしますが、念のために質問させていただきます。

また、ライブに行く時、あるといいものってありますか? 飲み物は持ち込み禁止だと思うんですけど…。
あと服装はどんな格好がいいでしょうか?

初めてのライブになるんでいろいろわからないことが多いです……。
回答よろしくです(><)

Aベストアンサー

No.5です。

>あと、補足なのですが、持っていくものは、
財布、チケット、携帯(電源は切っときます。)
で大丈夫でしょうか? これだけならバッグはいらなそうなんで
質問させていただきます。

はい。大丈夫です。もし荷物があってもコインロッカーが
ありますのでそこに預けても良いかと思います。
あと、ライブは原則的に再入場不可なので一度入ったらそのまま
中にいることになります。そのためグッズ等を買わずに入ってしまうと
終演後(会場の中に売ってることも稀にありますが)にしか
買うことが出来なくなるのでご注意下さい。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

QRADWIMPSのhumanbloomtourに行くのですが、 大阪城ホール5時開演で 現地には何時

RADWIMPSのhumanbloomtourに行くのですが、
大阪城ホール5時開演で
現地には何時頃に着けばいいでしょうか?

友人と2人でお互いグッズも買う予定です。

Aベストアンサー

グッズ並ぶので早めに行った方がいいですよ!

16:00開場だとして、
最低でも15:00には着いてたほうがいいと思います!

開場よりも先にグッズ販売してるケースも多々あるので!

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qa-nation’09 チケットのナゾ

今月の頭あたりにローソンの抽選でa-nation09のチケットに当選しました。
a-nationのチケットは確か5月の終わりから先行発売していて、その他にも各アーティストのFC枠とか手に入れる方法はたくさんあると思います。

私も行きたくてチケットの先行抽選とか妹にも手伝ってもらって色々応募したりしましたがことごとく外れて、これで最後にしようと思ったのが今回当たったのです。

前々からオークションなどでアリーナ席はかなり出ていて(しかも高額)今週に一般発売しちゃうしもうこんな時期にFC枠でも株主優待でもないのに当たってもスタンド席のめっちゃ後ろの方なんだろなーと期待していなかったのに発券してみるとなんとアリーナのしかもかなーり前の方でした。

席っててっきり前のいい席から埋まっていくもんだと思っていたのですが違うのでしょうか??
開催する団体によってバラバラでしょうけど・・・

もし分かる方ありましたら教えてください!
すごいうれしくてテンション上がったのですが、そこがすごい疑問で。。

Aベストアンサー

  先行発売でキャンセル席というのはありえません。
いろいろなところで先行発売を行っていますよね。
それはそれぞれ割り当てられた枠の中でチケットを販売しているというだけのことで
販売が早ければ前の方が割り当てられるというものではありません。
一番最初に受付が始まった先行販売でもスタンドしか割り当てがないということもありますし
逆に一番最後の先行発売にアリーナ席の割り当てがあることもあるんです。
一般発売と違って、早く予約すればいい席が回ってくるというものではないのです。
だから別に不思議でも何でもありません。
その先行発売ではどのあたりの席が割り当てられているか、これが重要なことなのですが
これについては一切公表されません。
今年うまくいったからといって、来年のa-nationでもローソンで申し込めばいいというわけではありません。
もしかしたら来年はスタンド席しか入っていないかもしれないのです。
もちろん先行発売の枠の中での席のいい悪いは抽選です。
同じローソンの先行発売で申し込んだ人の中でもスタンドの後ろだった人もいるんじゃないでしょうか。

 ところで、かなーり前の方だそうですが、前は前でも端っこじゃないですか?
プレイガイドに割り当てられるチケットにセンターの見やすい座席というのはまずありませんから。
でもいくら端っこでもスタンド席に比べたら絶対いいですよね。
今回はラッキーだったんですよ。楽しんできてくださいね。

  先行発売でキャンセル席というのはありえません。
いろいろなところで先行発売を行っていますよね。
それはそれぞれ割り当てられた枠の中でチケットを販売しているというだけのことで
販売が早ければ前の方が割り当てられるというものではありません。
一番最初に受付が始まった先行販売でもスタンドしか割り当てがないということもありますし
逆に一番最後の先行発売にアリーナ席の割り当てがあることもあるんです。
一般発売と違って、早く予約すればいい席が回ってくるというものではないのです。
...続きを読む

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qa-nationのチケットについて

いつもお世話になっています。
また質問させてください。
a-nationのチケットがまだ届いていないのです。

2、3ヶ月前に8月13日にポートメッセ名古屋で行われるa-nationのチケットをネットで購入しました。
その時、倖田來未さんのファンだったので倖田組のファンクラブのサイトから先行販売していたチケットを購入したのですが、8月2日今日現在まだチケットが届いていません。
チケットも当選して期日までに入金した(入金したときのレシートなどの証明書もあります)のですが、チケットは7月12日から発送されているにも関わらず、チケットが未着です。
住所などの変更もありませんのでおかしいなと思っていたのですが、ひとつ気になることがあります。

それが倖田組のファンクラブサイトからその後、単独のコンサートのチケットを予約をして当選したのですが、諸事情があって期日までに入金することができなかったことが少し気になります。
これが原因でチケットがキャンセルにされてしまったのでしょうか?
とはいえ入金はしていますし、なんとかならないものでしょうか?
問い合わせ先やトラブルの解決方法など何でもいいので力を貸してください!

よろしく御願いします。

いつもお世話になっています。
また質問させてください。
a-nationのチケットがまだ届いていないのです。

2、3ヶ月前に8月13日にポートメッセ名古屋で行われるa-nationのチケットをネットで購入しました。
その時、倖田來未さんのファンだったので倖田組のファンクラブのサイトから先行販売していたチケットを購入したのですが、8月2日今日現在まだチケットが届いていません。
チケットも当選して期日までに入金した(入金したときのレシートなどの証明書もあります)のですが、チケットは7月12日から...続きを読む

Aベストアンサー

この回答が7日ですので、現時点で届いていないなら問題ですね。
チケットを買った時の事をよく思い出して見てください。
コンビニで発行する設定にしていませんでしたか?
振り込み後に「お取り引きの詳細」が必ずメールで来ていると思います。
それをよく見てみて下さい。
チケット発行用のシリアルナンバーとか入って無いですか?

あとは何処のチケットセンター「チケットぴあ、ローソンチケット等」
が手続きを行ったのかがメール(一番下)で判るはずですし、
問い合わせ電話番号やメアドなども書かれてあると思いますよ。

既に届いている事を願ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報